SSブログ

シロハラ [愛鷹広域公園]

今日は日中は良いお天気でした[晴れ]
風もほとんどなく、日差しが暖かく感じる一日でした[るんるん]

こんな日がお休みだったらと思うのですが、今日は仕事でした[もうやだ~(悲しい顔)]
今朝は曇り。
出勤前には小雪がちらほら。
DSC_3031.JPG
車の上にもちょっとだけ積もっていました。
でも、曇っていたおかげで放射冷却もなくそれほど寒くはありませんでした。

寒くなかったこともあって出勤前の30分ほど愛鷹広域公園で散歩。
公園に着いて早々、「おぉ!あれは!!」[目]
DSC_3034.JPG
DSC_3037.JPG
シロハラ発見。今シーズン初です。
昨年はよく見ることができたのですが、今年は今まで見れませんでした。

今年はツグミも見る機会が少ないです。
昨年は公園に行けば必ず見られた鳥でしたが・・・
今朝も見られませんでした。

カワラヒワは何羽かの群れで
DSC_3041.JPG

桜の木の上にメジロ
DSC_3043.JPG
花が咲くと絵になるんですけどね~。

最後にヤマガラ。
DSC_3052.JPG
実?の様なものをくわえています。
DSC_3053.JPG
それを足で押さえて・・・器用に食べるものです。

もう1月29日。今年も1ヶ月が過ぎようとしています。
時が過ぎるのが早い感じです。
寒い日が続いていて、布団からなかなか出られないでいるのでもったいなく過ごしているのかな。
ぼちぼち活動量を増やしていかないと・・・身に蓄えたものが[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
よ~し!2月に入ったらがんばろうっと[わーい(嬉しい顔)] (明日からがんばれよなぁ[たらーっ(汗)]
nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 6

hatumi30331

私もボチボチ・・・動こうかと思ってます。(笑)

ヤマガラ・・・・可愛いですね〜♪
見たことあるような気もするけど・・・・
なかなか見つけられません。^^;
by hatumi30331 (2012-01-29 22:36) 

やなぼー

ウチの近所では、ツグミさん結構いますよ。
ただ、かわいそうなことに一羽、ウチの窓に激突死してました(T_T)
やっぱり窓ふきしない方が良かったか・・・
by やなぼー (2012-01-30 03:11) 

hayama55

寒い日は布団から出るのがなかなか辛いですよね。
私も時間ぎりぎりまでぬくぬくとしていて...(^^;;;
しかしすごいなぁ。私には鳥さんを追っかけるのが
精一杯です。ましてや、名前までは...。
by hayama55 (2012-01-30 05:27) 

ふぢたしょうこ

人間も羽毛がほしいですよね~
朝飽きるとき、いつも思ってしまいます。
by ふぢたしょうこ (2012-01-30 17:14) 

美美

シロハラいいですね~
昨年からまだ見られないでいるんです(;_;
ヤマガラはナイスショットですね!
ヤマガラはどうしてもブレてしまいます^^;
by 美美 (2012-01-30 22:20) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

hatumi30331さん♪
えぇ~~!
活動的なhatumiさんが増々活動的に!

ヤマガラはスズメぐらいの大きさの鳥です。
あっちこっち動き回るので確認するのは大変です。
でもよく見かけるのでそのうち見られるかもしれませんよ。

やなぼーさん♪
そちらではツグミがよく見られるのですね。
かわいそうなツグミさんですね。
以前、私の職場でも同じようなことがありました。
悲しい事故ですね。

hayama55さん♪
時間ぎりぎりまで・・・しょっちゅうです^^;
そんな時に限って渋滞にハマって(~~;)
鳥さんの名前は良く見かける鳥だけです。
1年追っかけてると覚えますよ~^^

ふぢたしょうこさん♪
羽毛欲しいですね。
私の布団は羽毛布団ではないのでよく思います^^;

美美さん♪
シロハラはやっと出会えました^^
昨冬は良く見かけたのですがね~。
ヤマガラは動く回るのでブレてしまいますね。
お食事中は大人しいのかな^^
暗いところでしたがうまく撮れました。
by Hiro (2012-01-31 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

反射炉周辺にて今日はアカハラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。