SSブログ

青い空 [雑]

今日は仕事はお休み。
眼科の病院へ検査に行ってきました[がく~(落胆した顔)]
検査直後、車の運転はできないとのことでしたので40分の道のりを歩いて・・・

今日はいい天気[るんるん]
DSC_2610.JPG
富士山もよく見えます[目]

歩いていると電線に1羽のコサギが飛んできました。
DSC_2611.JPG

後ろ姿もなんなので・・・前に回って
DSC_2614.JPG
DSC_2621.JPG
この近くには池や川ははなかったと思うのですが・・・
移動中の休憩だったのでしょうか。

さて、検査も済んで帰ります。
検査直後なので眩しい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
これは確かに車の運転は危ないです。
何とか薄目を開けて歩いていきます。
ちょっと人相悪かったかも[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

帰り道、病院の近くからも富士山が見えます。
DSC_2622.JPG
DSC_2623.JPG
すごい青い空[exclamation×2]
空ってこんなに青かったんだなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

自宅に帰って玄関前にはこちら
DSC_2632.JPG
DSC_2633.JPG
葉牡丹(花キャベツ)です。葉っぱがきれいですね~[るんるん]
4月ごろに花が咲きますが、この葉がきれいなためなのか12月30日の誕生花なんだそうです。

チューリップも芽を出しました。
DSC_2635.JPG

そしてこちらはなんでしょう?
DSC_2637.JPG
ガクアジサイの芽です。

花や植物も春に備えて準備中ですね。
春が待ち遠しいなぁ~。

午後3時ごろポヨさんと散歩。
DSC_2625.JPG
クンクンって匂いを嗅いでばかりで先に進みません[たらーっ(汗)]

東の空を見ると
DSC_2630.JPG
やっぱり青い空[exclamation]
ホント今日はいい天気でした[わーい(嬉しい顔)]


明日は出張?のため記事の更新はお休みさせていただきますm(_ _)m
nice!(36)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 13

unico

なんて素敵な青空なんでしょう!
by unico (2012-01-13 21:07) 

みぃにゃん

真っ青な

空にコサギの真っ白がとてもよく映えます。あっポヨちゃんもモチロンです♪
by みぃにゃん (2012-01-13 21:22) 

hayama55

青い空に富士山、気持ちがいいですね!
by hayama55 (2012-01-13 21:34) 

hatumi30331

青空は,気持ちいいですね〜♪^^
春の足音も聞こえますが・・・
まだまだ寒いよ〜〜〜〜〜^^;
by hatumi30331 (2012-01-14 08:18) 

マリンまま

綺麗な空です(でも放射冷却で寒いですよね〜)。

うふふ、Hiroさんはどこに行くにも必ずカメラは持っていかれるんですね(シャッターチャンスは見逃さないっ!さすがです)

マリンも今朝のお散歩はクンクン嗅いで動かなかったな〜。無理して引っ張ると足を痛めたりするかもしれないから、無理に引っ張れず短い距離なんだけど、長い時間がかかりましたわ
by マリンまま (2012-01-14 12:06) 

YUKIE_CHEF

こんなに、すばらしい富士山を
毎日眺められるなんて、とてもうらやましいです。
元気になりますね。
by YUKIE_CHEF (2012-01-14 12:47) 

バズ

これは見事な空ですねっ!
透き通ってる空って、こういうこと言うのでしょう^^
富士山をバックに実際にこの目で見たいですよ♪
by バズ (2012-01-14 16:03) 

TAMA

私は昔網膜剥離をやったので、
定期的に検査してるんですが、瞳孔開く目薬入れた後は、
眩しくてたまりませんよね。
私はサングラス買っちゃった事が有ります。
運転なんてとんでもないですね。
自転車も運転できませんが・・。
by TAMA (2012-01-14 19:25) 

オールドママ

青い空、きれいですね^^
私も大好きですよ(^-^)

普段車で通る道、見えてないものも見えて良かったでしょう!?
青空の下を歩くって何だかウキウキしませんか?
ポヨさんも大喜び?してたでしょう!?
by オールドママ (2012-01-16 11:25) 

美美

青い空に富士山も素敵ですが
コサギさんも青い空にぴったりですね^^
ポヨさんも春の匂いを嗅いでいたのかな~♪
by 美美 (2012-01-16 13:44) 

みぃにゃん

こんにちわ。前回ロッキーのクイズ参加いただいて抽選の結果当選していますので、よろしければ記事ごらんください。
宜しくお願いします<m(__)m>
by みぃにゃん (2012-01-16 15:10) 

ふぢたしょうこ

青空にコサギが栄えますね~
by ふぢたしょうこ (2012-01-16 16:17) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
今年は昨年の同時期よりも晴天の日が多いような気がします。
(あくまで私の感じですが)
天気の良い日に外を歩くのは気持ちがいいです^^
私は外出の際にはカメラを持ち歩くようにしています。
いつもと同じ散歩道でもいつもと違う光景に出合えるかもしれませんよね。
ちょっとの間、ブログの更新をお休みさせていただきますが、
その間も皆さんのブログを楽しませていただきます。
by Hiro (2012-01-17 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今年になってちょっと休息 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。