SSブログ

今年になって [雑]

今年になってもうすぐ2週間経ちます。
朝は寒くてなかなか布団から出られず朝の散歩はさぼり気味になっています[たらーっ(汗)]
それでもお休みの日の暖かい日中にはちょこちょこ出歩いています。

まだ12日ですが今年出会った鳥さんたちをまとめて。
別の日に別の場所でいろいろ撮っています。

まずはお馴染みハクセキレイ。
DSC_2601.JPG
DSC_2370.JPG
散歩に行けば十中八九は見かけますね。
歩く後姿がかわいらしい[るんるん]

メジロ
DSC_2385.JPG

カワラヒワ
DSC_2411.JPG

ツグミ
DSC_2416.JPG

アオジ
DSC_2582.JPG

エナガ
DSC_2435.JPG

エナガの群れの中にヤマガラ
DSC_2445.JPG
この中にメジロもいます(わかりにくいですけど)

コガモ
DSC_2327.JPG

カイツブリ
DSC_2330.JPG

ゴイサギ
DSC_2263.JPG
DSC_2287.JPG
年末に行った池で。また出会えました。

カワセミ
DSC_2295.JPG
DSC_2405.JPG
今年はダイブするところを撮ってみたいなぁ~

最後はオオバン
DSC_2335_02.JPG
DSC_2335.JPG
目がキラッ[ぴかぴか(新しい)]

今年に入ってというかこの冬、まだシロハラ、アカハラを見かけていない。
一年前は年明け前には姿が見えたのですが・・・
それらしい姿をチラッと見ることはあるのですが確信ないです。
もうじき見られる様になるのでしょうか。


さて、今朝は本当に寒かった[がく~(落胆した顔)]
通勤時には富士山の手前に見える愛鷹山も真っ白[exclamation]
9時ごろには雪もチラついていました。
菜の花を見かけるともうすぐ春だな~と思いますが、まだまだ寒いですね~[たらーっ(汗)]
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 6

馬爺

今朝は本当に寒い朝でしたね、愛鷹山が真っ白に成って居たのには驚きました、こんやもさむいですね、風邪引かないように気を付けましょう。
by 馬爺 (2012-01-12 23:23) 

マリンまま

まだまだ寒いですよね〜。ほんと、花粉症の季節ではあるのですが、やぱり暖かい春になって欲しいです。

カワセミのダイブ写真期待してまーす!(今は寒いからあんまりダイブしないのかしら、、、いやいや食べる為には極寒の水でも入りますよねっ)
by マリンまま (2012-01-13 06:53) 

hatumi30331

良いですねえ〜〜♪
カメラもどんどん腕が上がってるようです!
羨ましい!!^^

鳥さんたちのいろんな表情・・・これからも楽しみにしてます!^^
by hatumi30331 (2012-01-13 09:51) 

ふぢたしょうこ

寒いですね~
窓から見える景色には日に日に鴨の数が増えてます。
夜もうるさいほど「ぴゅー」って鳴いています。

by ふぢたしょうこ (2012-01-13 10:03) 

美美

たくさんの鳥さんに出会えていますね~
ゴイサギの羽ばたいている姿ナイスショットですね。
カワセミもいい色してますね^^*
by 美美 (2012-01-13 14:53) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

馬爺さん♪
寒かったですね~。
前の晩、雨がポツリとしていたのでもしかしてと思っていましたが・・・
この時期は空気も乾燥してますし風邪には気を付けたいですね。

マリンままさん♪
マリンままさん花粉症なんですか!
春にはそれはそれで辛いですね~^^;
私は花粉症ではないので早く春になってほしいです^^

カワセミのダイブは期待しないで待っていてくださいね^^;

hatumi30331さん♪
hatumiさんも鳥さんの写真が増えてますね^^
これからの季節、梅や桜とメジロの写真が撮れるといいですよね♪

ふぢたしょうこさん♪
鴨って大きな声で鳴きますね。
夜鳴かれるとうるさいかもしれないですね^^;
寒いですが暖かくして体調には注意しましょうね!

美美さん♪
ゴイサギはいい所を撮れたのですが飛んでいる鳥は難しいです(~~;)
カワセミは日陰ばかりで・・・明るい所に出てきてほしいです。
by Hiro (2012-01-13 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

伊豆四季の花公園②青い空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。