SSブログ

伊豆四季の花公園① [公園(その他)]

昨日の続きになります。
絶景ポイントの吊り橋へ行った後、四季の花公園へ。
DSC_2455.JPG
日本一早い桜まつりということで来たのです。

園内に入ると花がたくさん!
DSC_2485.JPG
DSC_2492.JPG
DSC_2486_01.JPG
DSC_2487.JPG
DSC_2489.JPG
最近はこうやってたくさんの花を見ることが少ないのでテンションあがります[グッド(上向き矢印)]

蝋梅も咲き始めていました。
DSC_2499.JPG

こちらは極楽鳥か?
DSC_2496.JPG
ゴクラクチョウカ(極楽鳥花)という花なんです。

こちらの温室ではブーゲンビリアがあるようです。
実は桜茶と桜大福の文字に目がいってたりします[たらーっ(汗)]

これがブーゲンビリア
DSC_2503.JPG
DSC_2504.JPG
色のついている花びらのようなものは葉で、その中の小さく黄色いのが花なんです。

ここで一息[喫茶店]
タダで飲み放題の桜茶と桜餅と桜大福(こちらは2つで300円)を頂きました。
あっ!写真撮り忘れた[たらーっ(汗)]

さて、今日はここまで。まだまだ続きます。
nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 10

みぃにゃん

tたくさんの花や桜茶春を感じますね♪極楽鳥初めて見ました!
by みぃにゃん (2012-01-11 00:44) 

catpapa

あ~花が撮りたい!
最近、撮りに行けてないので♪
by catpapa (2012-01-11 00:51) 

hayama55

まだ1月なのに色鮮やかなお花がたくさん。
いいですね(^^)
伊豆半島、また行きたいなぁ...。
by hayama55 (2012-01-11 05:56) 

やなぼー

寒いんですが・・・
写真見てると、「春」を感じますね(*^_^*)

でも、「花より団子」の方が見たかったかな(^_^;)
by やなぼー (2012-01-11 06:43) 

hatumi30331

すごいですね!
この時期にこんなにお花がいっぱい!
やっぱり暖かいのかな?
極楽鳥花・・見てみたいです!
by hatumi30331 (2012-01-11 08:16) 

馬爺

春が見えてきている伊豆ですね。
結構な花が咲いているんですね、やはり西伊豆より東伊豆の方が早いのかな?
by 馬爺 (2012-01-11 08:24) 

美美

今の季節にお花が見られるのはいいですね♪
ところで桜はは咲いているのですか~
続きが楽しみですね^^
by 美美 (2012-01-11 13:29) 

TAMA

最近はあんまり花が見られないのに、
さすが伊豆はあたたかいんですね!
ブーゲンビリア、名前は聞いた事有りますが、
写真初めて見ました!
by TAMA (2012-01-11 19:39) 

マリンまま

うむ!近々いってこようかな!

こちらは我が家が入る場所と違って暖かいですよね〜
by マリンまま (2012-01-11 21:10) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

みぃにゃんさん♪
たくさんの花に春を感じますよね♪
桜茶も香りが良く桜餅も美味しかったです^^

catpapaさん♪
近くの公園ではちょっと花が少なかったので、
ここに行ってよかったです。

hayama55さん♪
伊豆半島良い所ですよ~~(^^)/

やなぼーさん♪
温室内は暖か過ぎてレンズが曇ってしまったので・・・^^;

hatumi30331さん♪
結構花が多かったです。
コスモスも咲いていました(たぶん)

馬爺さん♪
ここはいろんな花が咲いていてとても楽しめました。
春が近づいてきましたね~!

美美さん♪
さくら~~♪
ちょっとだけ~~^^;
次の記事で!

TAMAさん♪
ここは四季の花公園というぐらいなので、
今の時期の花も植えているのだと思います。
最近はどこに行っても花が少なかったので楽しめました^^

マリンままさん♪
桜ももう少しすると見ごろかもしれないですよ♪
東海岸は暖かいのでしょうかね。
by Hiro (2012-01-11 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

伊豆海洋公園伊豆四季の花公園② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。