SSブログ

福袋 [カメラ]

本題に入る前に、昨日、ボーリング大会の後に行った公園で。

公園に着いて早々、気になったのは・・・
DSC_2210.JPG
DSC_2212.JPG
菜の花です。早い?ですよね~!
もうこんなにきれいに咲いているとは思いませんでした。

この後ろ姿は・・・
DSC_2217.JPG
モズですね~。
DSC_2223.JPG
後ろ姿は逆行気味でしたので、そ~と前に回って撮りました。
まだ飛ばないで~~[exclamation]と念じながら移動していました。

珍しく木に止まって休んでいるトビ
DSC_2244.JPG
普段は飛んでいる所ばかりなので木に止まっているのを見るのはほとんどありません。

カメラで撮られているのが気に障ったのか[むかっ(怒り)]すぐに飛んで行ってしまいました。
DSC_2245.JPG

旋回して正面から
DSC_2246.JPG

もう一枚。
DSC_2249.JPG
やっぱり飛んでいる鳥は難しいですね。
私的にはうまく撮れているほうですが、ちょっとピントが甘いですね。


で、ここからが本題。
お正月の初売りと言えば福袋。
皆さんは今年の福袋は購入したのでしょうか?

私は今まで福袋は買ったことがないのですが、
ちょっと気になって御殿場アウトレットのニコンショップまで行ってきました。
今日は折角なので、コンデジの一番いいものを購入しようかと思ったのですが、
前日までにすでに売り切れ[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、最近の福袋は中身が判るんですよね。
昔は中身がなんだか判らないことが多かったと思うのですが・・・
で、このニコンショップは一番安いのが6,000円の福袋。
コンパクトデジカメがランクによって6,000円~30,000円まで。
もちろん通常の販売価格よりも安いです。

一眼デジカメの福袋はというと一番安いのが50,000円。
コンデジの方はカメラのみ(メモリーカードも付いていたかな?)でしたが、こちらは他にもいろいろ。
レンズとのセットは当たり前で、デジタルフォトフレームが入っていたりします。
他にも入ってましたが忘れてしまいました[たらーっ(汗)]

で、一番高価な福袋はなんと[exclamation] 2,000,000円[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]
これは展示してあったので中身を見ることができたのですが、確かにすごかった。
ニコンの最高級一眼デジカメに高級レンズが4本。
これだけでも普通に買えば300万近いですが、これにコンデジやらレンズフィルターやら・・・色々

この200万の福袋は1セットのみ販売でまだ売れ残っていたようですが、
この下の100万の福袋3セットはすでに完売。
福福の内容はわかりませんが購入する人がいるんですね~[exclamation]
貧乏人には手が出ません[もうやだ~(悲しい顔)]

まあ、福袋でのセット販売ってカメラを新規に購入する人にはいいですが、
すでにカメラやレンズをもっている人にはちょっと手が出しづらい。
特にレンズは所有している物とかぶってしまうとね~。
セット販売でなく単品を格安でお願いしたいものです。

結局、何も購入せずアウトレットを後にして帰宅。
何しに御殿場まで行ったのやら[がく~(落胆した顔)]

折角、御殿場まで行ったので富士山を
DSC_2326.JPG
いつもより近くで迫力ある富士山を見れました。
富士山を撮るのはタダですからね~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 7

hayama55

遅くなりましたが...
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

菜の花がとってもきれい!さすが静岡ですね!
しかし最近の福袋って、本当にすごいですね。
私はあの人ごみが苦手で、とても出かけられません...(^^;
by hayama55 (2012-01-04 05:39) 

hatumi30331

菜の花・・・びっくりですね〜!
きれいに咲いてます!^^

モズは可愛いです。撮りたいけど・・・今日は寒いしなあ〜〜^^:
結局カメラ買えなかったんですね〜
残念でしたね。
また次の機会に・・・

しかし・・・近くになると迫力ありますね〜
富士山は・・・。綺麗です!^^
by hatumi30331 (2012-01-04 07:53) 

ナビパ

新年らしい被写体がいっぱいですね。
まだまだお正月気分にしたれます。^^
ひぇ~絶対に変えない福袋です。
でも中身が欲しいぃ~^^b

by ナビパ (2012-01-04 10:04) 

みぃにゃん

うーん
庶民にはとても手が出ませんね。100万でも無理無理~!!あるところはあるのですね。

by みぃにゃん (2012-01-04 15:34) 

マリンまま

凄い福袋です、、、お買い求めされた方を拝みたいくらいです(笑)。

飛んでいるトビフォト!!凄い良いですわ!
by マリンまま (2012-01-04 18:53) 

YUKIE_CHEF

菜の花、もう春なんですね〜。
by YUKIE_CHEF (2012-01-06 18:55) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

hayama55さん♪
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

菜の花がきれいに咲いていました。早いのでしょうかね。
福袋は買ったことがないんです。
欲しいものもあるけどいらないものもあったりで^^;

hatumi30331さん♪
ビックリでしょう!菜の花がもう咲いているんです。
この日はカメラは買いませんでした。
来年の福袋に期待します^^

ナビパさん♪
この福袋は買えませんね。
確かに中身は欲しいものばかりでした。
コツコツお小遣いためて買うしかないですね^^;

みぃにゃんさん♪
100万円の物は売り切れ!買う人がいるんですよね。
私も来年は・・・無理だろうなぁ~^^;

マリンままさん♪
すごい福袋でした。
まあ、ニコンの最高級カメラですからね~。
一眼デジカメももう少し安くして欲しいです。
トビ、なかなかでしょう!珍しくうまく撮れた方です^^

YUKIE_CHEFさん♪
菜の花を見ると春って感じがしますよね。
2月になればこちらでは早咲きの河津桜が咲き始めるので、
もうすぐ春気分になれます。
by Hiro (2012-01-08 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

史跡めぐり仕事始め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。