SSブログ

ポヨさんのお風呂 [雑]

ポヨさんは大のお風呂嫌い[ふらふら]
「おフロ!」って言うと逃げ回ります[たらーっ(汗)]
でも、もうすぐ新年を迎えるにあたってきれいにしなきゃ[exclamation]ってことでポヨを洗うことに。

お風呂の前まで誘導して入れようとしたのですが、危険?を察知するのが早い[exclamation]
逃げられてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

仕方ないのでまずは散歩に連れて行き、その後お風呂へ直行[ダッシュ(走り出すさま)]という作戦。
DSCF2393.jpg
警戒しながらも散歩に連れて行くことに成功[わーい(嬉しい顔)]
散歩を満喫しております[るんるん]

帰宅後、そのままお風呂へ[ダッシュ(走り出すさま)]
リードを繋いだままなのでほとんど抵抗できません。
お風呂へ行ってしまえば大人しいものですんなり洗えました[わーい(嬉しい顔)]

お風呂から出た後、ブルブルっと体に着いた水を飛ばし[がく~(落胆した顔)]
タオルで拭いて、ストーブの前で乾かします。
DSCF2394.JPG
お風呂から出た直後なので毛と毛がくっついています。

ストーブの前で退屈そうでしたのでお風呂に入ったご褒美におやつ[わーい(嬉しい顔)]
DSCF2398.JPG
おっ!カメラ目線ですなぁ~[わーい(嬉しい顔)](いやいや、おやつを見つめているだけです[たらーっ(汗)]

もう一枚[カメラ]
DSCF2397.JPG
おやつもらうときはいい顔です。

ポヨさんもきれいになったことだしこれで気持ちよく新年を迎えられます。


今日のおまけ。
昨日撮ったカワセミ。
DSC_2071.JPG
DSC_2071_02.JPG
上トリミングなし、下トリミングあり
背中の水色のラインがきれいなんですよね[るんるん]
日陰だったのが残念ですが、光を浴びるとホントきれいなんです。

散歩中に木の陰からカワセミが2羽飛び出してきてビックリ[exclamation]
その直後、池の上を飛んでいる姿を発見。
DSC_2050.JPG
かなり見難い写真ですが2羽いるのが分かります。

1羽だけで
DSC_2051.JPG
やっぱり飛んでいるところは難しいです[たらーっ(汗)]
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 7

わた

わんこは冬洗っても大丈夫なんでしょうか?
イイコですねぇ。ヾ(〃^∇^)ノ
うちのにゃんこは長いこと洗っていませんが、洗うのは夏場だけです。

今年も大変お世話になりありがとうございました。
来年もどうぞヨロシクされちゃってください☆
ステキな新年をお迎え下さいね。
by わた (2011-12-31 01:11) 

hayama55

ポヨさんもお正月モードですね。
わんこの風呂嫌い、よくわかります。
今年は京都のオフ会以来、お世話になりました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
by hayama55 (2011-12-31 09:33) 

hatumi30331

ポヨさん・・・お風呂嫌い?
うちの子も・・そうでした!^^:

カワセミは良い所撮れてますね!
羨ましい〜〜!^^

もしかしたら・・・もう一回最後の記事がある?

念のため・・・・・
今年は本当に楽しいお付き合いありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね。
よいお年をお迎え下さい。
by hatumi30331 (2011-12-31 10:12) 

ナビパ

ポヨさん良い表情です。
飛翔のカワちゃんお見事ですね。^^b
本年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。m(_ _)m
by ナビパ (2011-12-31 10:27) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

わたさん♪
にゃんこは夏場だけなんですか。
それは知りませんでした。
ポヨも長いことお風呂に入れていなかったのです。

こちらこそたいへんお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください♪

hayama55さん♪
今年はたいへんお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。

hatumi30331さん♪
もう1回ありますよ~!
今年は本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良い年をお迎えください♪

ナビパさん♪
本年はナミビビちゃんに癒された一年でした^^
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。

by Hiro (2011-12-31 19:41) 

みぃにゃん

pポヨちゃんキレイになって良かったね~ワンコはお風呂嫌いな子多いですね。
by みぃにゃん (2012-01-01 14:50) 

Hiro

みにゃんさん♪
いつもコメントありがとうございます。
ポヨはお風呂嫌いで久しぶりのシャンプーでした^^;
きれいになってよかった!と思いきや抜け毛が~(~~;)
by Hiro (2012-01-01 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

城池親水公園で鳥たち大晦日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。