SSブログ

厚木まで [公園(その他)]

今日は仕事がお休み。
厚木市の荻野運動公園というところまで行ってきました。
DSC_1970.JPG
DSC_1971.JPG
なかなか広い公園です。
芝生の広場ではスポーツをしたり遊んだりと多くの人が楽しんでいました。
公園にある施設は陸上競技場、体育館、プール、テニスコートで、
運動公園というだけあってスポーツ施設が充実しています。
この公園にはその他にも野草園というのがあります。
今日はそこが目的で行ってみたのですが、なんと12月~2月まで休園なんだとか[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC_2011.JPG
この斜面の上に野草園があります。
斜面には菜の花が植えてあって春にはたくさんの菜の花が見れるのだそうです。

野草園近くの見晴らし台から
DSC_1973.JPG
なかなかいい眺めです。

公園を歩いていると門松を抱えた人が・・・
何かな~っとのぞいてみると
DSC_1991.JPG
DSC_1989.JPG
ミニ門松つくり教室を開催していました。
もうすぐお正月ですものね~[るんるん]
大きさもミニというだけあって小さいサイズなのでこれならうちにも飾れるなぁ。
私が訪れたときは教室が終わったところでしたので参加できず[もうやだ~(悲しい顔)]
スタッフの方に聞いてみたところ定員30名ほどで応募者多数のため抽選で参加者を決めたのだそうです。
早く着いていても参加できなかったようです[たらーっ(汗)]
うちの近くでもこんな教室があったらいいのになぁ~~。

公園を出る直前
DSC_2012.JPG
ハクセキレイがすぐ近くに近づいてきてくれました[わーい(嬉しい顔)]


今日のおまけ。
厚木からの帰宅途中、御殿場付近で信号待ち。
DSC_2014.JPG
ふと、目に入った橋の名前。「矢場居橋」
正式にはなんと読むのかはわかりませんが「ヤバイ橋」って・・・読めますよね[たらーっ(汗)]
思わず撮ってしまいました。
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 9

みぃにゃん

門松教室人気なんですね。自分で希望サイズ作れたら良いですよね。広くてキレイな公園ですね。次回はポヨちゃんとぜひ♪
by みぃにゃん (2011-12-28 00:54) 

ナビパ

ミニ門松を作れると良かったですね。
あっそうだうちも準備しなければ・・・^^;
by ナビパ (2011-12-28 05:54) 

やなぼー

カタカナで書いてあったら、渡りたくないですね~(^_^;)
by やなぼー (2011-12-28 06:45) 

バズ

門松、Hiroさんが作られたのかと思ってました(笑)
やっぱり門松は日本の心ですよね^^
(飾ったことはありませんが・・・・)
by バズ (2011-12-28 09:56) 

マリンまま

あはは!是非テレ朝の「珍百景」にーー!!

私もミニ門松作り教室があったら参加したいですね
by マリンまま (2011-12-28 10:39) 

sarry

凄い名前の橋ですね~ (笑
by sarry (2011-12-28 22:02) 

美美

門松製作残念でしたね。
ヤバイハシ。。。おもしろ~い^^*
って危険じゃないですよね。。。(笑)
今年はこちらでポヨさんとも出会い、色々楽しませていただき、
ありがとうございました。
あ!月の撮影の仕方などもとても参考になりました。
来年もまたよろしくお願いいたします\(^o^)/
by 美美 (2011-12-28 22:14) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

みぃにゃんさん♪
なかなか人気の教室のようです。参加したかったのですが^^;
この公園はペット禁止なんです。きれいな公園なんですけどね。

ナビパさん♪
お正月の準備、まだ全然できてません^^;
このぐらいの門松であればうちにも飾れるのですけどね。

やなぼーさん♪
カタカナで・・・それこそですね^^;

バズさん♪
うちも門松は飾ったことはないんです。
これぐらいの大きさでしたら飾れるのですが・・・^^;
来年は作ってみようかな!

マリンままさん♪
珍百景に行けますよね~^^
門松教室近くにあれば生きたいですよね。

sarryさん♪
すごい名前でしょ!
私は知らなかったのですが、職場で聞いたら結構有名みたいで。

美美さん♪
名前は矢場居ですが大丈夫のようですよ^^
年末年始はごゆっくりなさってくださいね^^
良いお年をお迎えください。
by Hiro (2011-12-29 11:32) 

hayama55

国道246号と東名高速が交差する辺りにあったかと。
「やばいばし」で間違いなかったはず。
by hayama55 (2011-12-31 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

12月の富士山今年最後の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。