SSブログ

12月の富士山 [雑]

富士山の初冠雪があったのは9月24日。
その頃はすぐに雪も解けてしまい、暖かい日がその後も続いたため
なかなか富士山の雪化粧が見れませんでした。

11月27日。
Fuji11_27.JPG
11月末まではこんな感じでまだまだ。

12月4日。
DSC_1175.JPG
前日、雪が降ってかなり積もりました。
朝、暗いうちに撮ったのでブレブレ[たらーっ(汗)]

12月10日。
Fuji12_10.JPG
朝日を受けてきれいな富士山です[わーい(嬉しい顔)]

12月11日。
Fuji12_11.JPG
前日、良い天気だったので下の方の雪が解けてます。
でも、これぐらいの方がなんとなく富士山らしい感じがします(私の持つイメージで)

12月26日。
Fuji12_26.JPG
2週間経って今朝の富士山。
西側がさらに雪が減っていますね。
ここのところ良い天気が続いているので少しづつ雪が解けているようです。

12月に入って空気が澄んできたのかきれいに富士山が見ることができます。
もう少し雪が積もってくれればと思うのですが、そう都合良くはいかないですね[たらーっ(汗)]

忙しかった12月もようやく落ち着いて、気がつけばあと1日出勤すれば年末年始の休日。
もうすっかりブログのネタが切れてしまっているので、明日からはネタ集めに頑張ります[あせあせ(飛び散る汗)]
一昨日あたりからかなり寒くなってきたので、風邪など体調を崩さないようにしないとですね。
いい年末年始が過ごせるようにしましょう[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 10

hatumi30331

富士山って・・・どうしてこんなに絵になるんでしょう〜!
綺麗ですね〜♪

私は、写真自粛気味・・・・へへ;
来年も、一杯撮りまくろう〜〜〜!(笑)
良い年末年始・・過ごしたいですね〜♪^^
by hatumi30331 (2011-12-27 00:14) 

みぃにゃん

ご近所が富士山って素晴らしいですね。
凄く贅沢なことですね。
by みぃにゃん (2011-12-27 00:32) 

やなぼー

これを見ると・・・
私は良いときに行ったのかな・・・?
(^_^;)
by やなぼー (2011-12-27 06:19) 

マリンまま

うんうん、富士山は美しいですね〜。

色々な方角から見る富士山の景色は様々で、でも私はいつも見慣れているこちらの富士が一番好きだな〜!

しっかり完全防備してネタ集め頑張ってくださいね〜(楽しみ!)

by マリンまま (2011-12-27 11:39) 

YUKIE_CHEF

雄大で、素晴らしい富士山ですね。
とても清々しい気持ちになりました。
by YUKIE_CHEF (2011-12-27 15:40) 

ふぢたしょうこ

夏の富士山と冬の富士山
全然表情が違いますね~
by ふぢたしょうこ (2011-12-27 16:14) 

takenoko

横浜から見る富士山も雪の増減が良くわかります。
12月10日は最高でしたね。
by takenoko (2011-12-27 16:29) 

美美

富士山きれいですね~
最後の一枚薄っすらピンク色で
素敵ですね^^*

by 美美 (2011-12-27 19:54) 

ナビパ

やはり雪を被った富士が綺麗ですね。
こうして経過を見るのも楽しいものですね。
by ナビパ (2011-12-27 20:07) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

hatumi30331さん♪
富士山は絵になりますよね^^
近くに住んでいてよかったなって思います。
もうブログに載せる写真がないので撮りに行かなきゃ!

みぃにゃんさん♪
贅沢ですよね~^^

やなぼーさん♪
雪が解け始めたころだったようですね。
でもそれぐらいでないと路面が・・・。
ちょうど良かったかもしれませんよ^^

マリンままさん♪
いつも見慣れている富士が一番ですよね。

YUKIE_CHEFさん♪
12月に入ってきれいな富士山がよく見られるんです。
新年までにもう少し積もってほしいのですが・・・

ふぢたしょうこさん♪
夏と冬では全く違いますね。
私はやっぱり冬の富士山がいいです。
横浜に行った時に見れましたか?

takenokoさん♪
だんだん雪が減ってきてますね。
お正月にはもう少し積もっていてほしいと思います。

美美さん♪
時間帯によって見える感じが変わりますね~。
朝のうっすらと日が差している富士山はきれいです^^

ナビパさん♪
刻々と変化する富士ですから毎日見ても見飽きないですね~^^
だんだん雪が少なくなってきてちょっとさみしいです。
お正月にはもう少し積もってほしいです。
by Hiro (2011-12-29 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日はポヨと厚木まで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。