SSブログ

今日はポヨと [散歩(ご近所で)]

今日は三連休の真ん中、クリスマス・イブですね~[クリスマス]
もともとこの三連休は仕事だったのですが、予定が変わり今日だけお休み。
どこか出掛けようにも道路は渋滞[爆弾]
自宅近くの道路はすごい車の列で出掛けるのは無理[がく~(落胆した顔)]ということで、
自宅でのんびりと過ごしていました。

午後3時ごろポヨと散歩。
DSC_1942.JPG
DSC_1943.JPG
相変わらず元気にグイグイ引っ張って行きます。

今日の富士山はこんな感じ
DSC_1939_01.JPG
今月初めに雪が降ってかなり積もったのですが、
ここのところ晴れが続いてちょっと雪化粧も落ちてしまっていますね。

途中にある薄も西に傾いた日を受けて輝いているように見えます。
DSC_1941.JPG

自宅前まで戻ってきて「ポヨさん、こっち向いて~!」[カメラ]
DSC_1946.JPG
DSC_1956.JPG
絶対カメラに目線を合わせません[もうやだ~(悲しい顔)]

もう~~[たらーっ(汗)] じゃあ、お家に入ろうか[exclamation&question]
DSC_1955.JPG
「嫌や~~~~[exclamation×2][たらーっ(汗)]
結局、いつも通りぐずります[がく~(落胆した顔)]
この後、夜もお散歩行くんだからとりあえずお家に入ってもらいました[あせあせ(飛び散る汗)]

自宅にはセンリョウ(千両)が赤い実を付けています。
DSC_1950.JPG
もうすぐお正月。縁起物ですよ[るんるん]

今年のクリスマスイブはこんな感じでのんびりでした。
皆さんはどんな過ごし方をされたのでしょうかね。

クリスマスが終わればもうすぐお正月。2011年もあと1週間です。
私は29日から年末年始のお休みになるのでそれまでもう少し頑張ります。


今日のおまけ。
クリスマスと言えばこれでしょう[わーい(嬉しい顔)]
DSC_1962.JPG
やっぱりケーキ[るんるん]
うちではクリスマスを祝ったりする習慣はないので私だけ頂きました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_1962.JPG
サンタさんもいますよ。

ではポヨさんからひと言
メリクリ_01.JPG
[わーい(嬉しい顔)]ケーキにつられてカメラ目線頂きました[わーい(嬉しい顔)]
もちろんおすそ分けしましたよ。
もうちょっとニコっとしてくれればいいんですけどね[たらーっ(汗)]
nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 9

hatumi30331

メリークリスマス〜☆
ポヨさん・・相変わらずで・・可愛いですね〜♪^^
ケーキ食べて、クリスマス気分ですね〜♪
私もお腹一杯です!^^;

良いクリスマスでありますよ〜に〜♪
by hatumi30331 (2011-12-25 00:34) 

みぃにゃん

ポヨちゃんカメラ嫌いなんですね。顔からにじみ出ていますね♪でもふてぶてしい顔でも十分に可愛いな♪
by みぃにゃん (2011-12-25 00:51) 

えーちゃんaaa

☆Mary Christmas☆
by えーちゃんaaa (2011-12-25 04:46) 

やなぼー

私も24日だけ休みでしたので、大掃除です(^_^;)
富士山、私が行ったときより、だいぶ雪が溶けてますね。
by やなぼー (2011-12-25 07:09) 

ナビパ

メリークリスマス♪
良いクリスマスを^^b
ポヨさんは端正な顔立ちですよね。^^
by ナビパ (2011-12-25 10:59) 

マリンまま

メリークリスマス〜☆

やっぱりケーキとご馳走になると、カメラ目線しますよね〜(マリンもそうなのぉよ〜)

15時頃がお散歩するには良い時間帯ですよね〜。
それより遅く出発すると、もう寒いですわー。
今日は少し早めに出発して、昨日食べ過ぎた分消費しなきゃwww
by マリンまま (2011-12-25 11:42) 

TAMA

メリークリスマス♪
ケーキすごくおいしそうです(^。^)
いつもクリスマスは仕事でへとへとでケーキも買う気力が無いので、
食べ損ねる事が多いです(>_<)
ポヨさんてほんとにシャイ。
でもケーキの魅力には抗えないのかな?
by TAMA (2011-12-25 23:34) 

sarry

ポヨさんのお口の周りが・・・触りたいなー(笑
でもあれですよね~
一気食いですよね^^;
by sarry (2011-12-27 21:01) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

hatumi30331さん♪
ポヨは相変わらずですね。変わらないのは元気な証拠ってことで^^

みぃにゃんさん♪
カメラ嫌いなんですよ^^;
でも、散歩に行くときはいい笑顔なんです^^

えーちゃんaaaさん♪
素敵なクリスマス過ごされましたか^^

やなぼーさん♪
ここ最近はいい天気が続いているので雪が解けてしまっているようです。

ナビパさん♪
ポヨさん、いいお顔でしょ(親バカです)。
足も長いってよく言われます。

マリンままさん♪
お散歩は暖かい時間にできるといいですよね。
日が暮れてからだと凍ちゃいますよ~!

TAMAさん♪
仕事が忙しいとクリスマスどころではないですよね。
風邪はもうよくなりましたか?

sarryさん♪
もちろん一気です!^^
by Hiro (2011-12-29 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

わた12月の富士山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。