SSブログ

ポヨと散歩しながら [散歩(ご近所で)]

この前(12月8日)、ポヨと散歩しながら撮った写真です。
PC080513.jpg

カメラはオリンパスEP-1Sです。
マイクロフォーサーズ規格のカメラでD7000に比べて小さく軽いので散歩には持ち歩きやすい。
レンズはZUIKO DIGITAL ED 40-150mm f4.0-5.6 です。
最近、近所のカメラ屋で展示品限りで半額になっているのを購入。
フォーサーズ規格のレンズでマイクロフォーサーズ規格の40-150mmより大きめだが、
操作性はこちらの方が良さそうなのでちょっと気に入ってます。
これからポヨとの散歩では活躍してくれそうです。

さて、歩いていると薄がまだ見れます。
PC080519.jpg
薄っていつまで見れるのでしょうかね?

近所の100円ショップの前を通ります。
PC080520.jpg
PC080522.jpg
きれいに咲いてますね~[るんるん]

こちらは赤い実をたくさん付けてます。
PC080527.jpg
こんな感じの赤い実をたくさん付けた木を今年はたくさん見かけます。

こちらの黄色い花はもうすぐ終わりかな。
PC080528.jpg
花が終わった後にはこちらに変わります。
PC080532.jpg
もふもふフワフワって感じがいいですね~[るんるん]

小さなイチョウの木がきれいに黄葉していました。
PC080537_01.JPG
PC080538.jpg

そしてこちらは紅葉。
PC080540.jpg
PC080541.jpg
柿木のようです。
うちの柿木は紅葉せずに葉は落ちてしまいましたけど、品種が違うのかな。


さて、最近はかなり寒くなってきました。
出勤前には車の窓ガラスが凍り、屋根には霜柱が立っていました。
寒くなってくると朝は布団から出るのが嫌になってしまいます[たらーっ(汗)]
風邪などひかないように気を付けましょうね。
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 10

ふぢたしょうこ

ルビア歯科医院が気になります・・・
ルビアって・・・
by ふぢたしょうこ (2011-12-12 14:32) 

hatumi30331

すぐ近所にも・・・・季節を感じたり・・
面白いもの・・あるよね〜♪
だから・・・・撮り歩き・・・大好きです。^^

赤い実・・・多いよ!(笑)
鳥も人も・・・赤い実に弱い・・・・^^;
by hatumi30331 (2011-12-12 20:38) 

ナビパ

愛犬とお散歩しながらの撮影は楽しいですよね。
色々な発見がたくさんありますよね。^^
by ナビパ (2011-12-12 21:27) 

マリンまま

この場所、、この道、、この歯医者さん、、100円ショップ、、、分るような…分らないような…(笑)。

寒くなってきましたね〜。日に日に起きる時間が遅くなってきます(人間もワンコも…)
by マリンまま (2011-12-12 21:31) 

TAMA

赤い実・・うちの方にも結構有りますよ。
目が惹きつけられますね♪

ほんとに寒くなって来ましたね。
風邪に気をつけてくださいね(^。^)
by TAMA (2011-12-12 23:41) 

みぃにゃん

まだまだご近所は秋で一杯ですね~
ポヨちゃんも秋を満喫しているかな?
by みぃにゃん (2011-12-12 23:58) 

YUKIE_CHEF

写真の色が、鮮やかで、綺麗です。
お散歩は、楽しいですね。
by YUKIE_CHEF (2011-12-13 00:32) 

チャチャ♪

ォォッォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォ!
キレイなおはな(*´ω`*)ポッ♪
イチョウもいい(´ω`*)ネー♪
あの黄色いお花がかわいい(*´ω`*)ポッ♪
癒されたダ-!!!!ヾ(・∀・。)ノ
ヽ(*´□`*)ッ ありがとぉ!!
by チャチャ♪ (2011-12-13 05:25) 

美美

ポヨさんも季節を感じながら
お散歩できたかな~♪
柿、気になるよね~^^
by 美美 (2011-12-13 07:46) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

ふぢたしょうこさん♪
ルピアはインドネシアの通貨です!
って言うのは置いといて・・・
近所に「ルピア函南」というデパート?がありまして、
そこで以前開業していた歯医者さんらしいです。
移転しても元の名前のままのようです。
でも、「ルピア」の由来まではわかりません。
写真を撮っていてなんとな~く気になった看板でしたが、
そこを突っ込まれるとは思っていませんでした^^

hatumi30331さん♪
近所でもいろいろ目に入ってきますね~^^
花とか植物は季節感が感じられて良いですよね。

ナビパさん♪
いつもよく歩いている所ですがいろいろ発見がありますね。
季節によって花や植物も変わっていきますからね。

マリンままさん♪
「コンボキミサワ」の近くです。
この辺はあまり来ないのでしょうかね。
マリうみ地方はものすごく寒いのでは?
もしかして雪積もってます?(冗談ですよ~^^)

TAMAさん♪
今年は赤い実が多くなってますね。
うちの南天もたくさんなってます。
寒くなってきましたね^^;
ホント体調には気を付けたいですね。

みぃにゃんさん♪
ちょうど秋と冬の境目ぐらいなんでしょうかね。
両方味わえてお得?

YUKIE_CHEFさん♪
今の時期は秋と冬を両方楽しめる感じで楽しいですね。
散歩しているといろいろ発見があります。

チャチャ♪さん♪
よく見る風景の中に季節感を感じるものがあります。
お散歩も良いですよ(^^)/

美美さん♪
ポヨはクンクンが忙しいらしくてあまり周りを見てません^^;
柿、気になりますが、鳥にまだつつかれていないところを見ると
渋柿なんでしょうかね^^;
by Hiro (2011-12-14 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

皆既月食富士山がきれいに見えます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。