SSブログ

紅葉・・・虹の里 [公園(その他)]

先週の24日に虹の里へ紅葉を見に行ってきました。
虹の里では11月18日から11月27日まで紅葉のライトアップをしていました。
もちろんライトアップされた紅葉が目当てです。

午後3時過ぎに出発[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

出発前に・・・
DSC_0962.JPG
駐車場から富士山[exclamation]
この日はすごくきれいに見えました。

午後4時ごろ虹の里に到着。
DSC_0964.JPG
かなり紅葉も進んできているようですがまだちょっと早かったかな。
このあたり訪れるタイミングって難しいです[たらーっ(汗)]

暗くなるまで後1時間ほど。
まだ明るいうちに少し周ってみました。
DSC_0971.JPG
DSC_0967.JPG

日本庭園の先にモミジ林があります。
DSC_0973.JPG
この階段から先がモミジ林です。
昨年はこの入口の紅葉がきれいだった印象があるのですが、
今年はもうちょっとって感じです。

DSC_0975.JPG
DSC_0976.JPG
DSC_0978.JPG
DSC_0972.JPG

モミジ林の先にお茶屋さんがあったので暗くなるまで休憩。
この日は風が強くこの時間にはものすごく寒かった[がく~(落胆した顔)]
お茶屋さんで暖かいものを頂きホット一息つきました[わーい(嬉しい顔)]

この後のライトアップの様子は次回です。

今日のおまけ
虹の里で休憩したお茶屋さんの隣に、
富永一郎忍者漫画館があります。
DSC_0979.JPG
富永一郎さんって懐かしい~~[るんるん]
子供の頃、「お笑いマンガ道場」をよく見ていました。

ここの忍者漫画館には富永一郎さんが描いた原画26点が展示されています。
富永一郎さんと言えばおっぱいネタが有名でしたが、
ここにも懐かしい絵がありました。

折角なので売店で絵葉書を購入。
img002.JPG
img003.JPG
知っている人は懐かしい絵でしょう[わーい(嬉しい顔)]

富永さんは「自分の漫画や知名度を活かして地域おこしに役立ててほしい」と
各地の自治体などに原画を寄付しているそうです。
富永一郎さんの漫画館は全国8か所あるそうです。(ネットで調べてね^^;)
もしお近くにあるようでしたら一度足を運んでみてはどうでしょうか。
nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 9

みぃにゃん

い色んな色のもみじが更にキレイに見えました。早い時期でも十分キレイですね♪
by みぃにゃん (2011-11-30 00:28) 

hayama55

富士山に紅葉、とってもきれいですね。
カワイイ忍者の絵、癒されます(^^)
by hayama55 (2011-11-30 05:46) 

マリンまま

おおっ!富永一郎さんーーー!!(懐かしい!)

これは拝見しにいかなくては!!

by マリンまま (2011-11-30 08:22) 

U3

楽しい漫画が懐かしいです。
ありがとうございます。
by U3 (2011-11-30 12:40) 

hatumi30331

いい風景ですね〜♪
モミジ・・・なかなかいい色に出会いません。^^:

富士山は・・・冬になると雪帽子・・・・
今年は見れるかな? 今日も暖かいねえ〜♪

富永一郎・・・懐かしい名前に・・絵・・・
顔が浮かんできた・・。^^
by hatumi30331 (2011-11-30 15:28) 

オールドママ

『お笑いマンガ道場」懐かしい^^
私もよく見てましたよ(^-^)
富永先生の描かれるマンガちょっと大人(苦笑)
でも笑えました^^

もみじきれいですね☆
by オールドママ (2011-11-30 16:13) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

みぃにゃんさん♪
ちょっと早かったようですが、あまり待ってても行くタイミングを逃してしまうのです。
十分楽しめましたよ^^

hayama55さん♪
最近は富士山がとてもきれいに見えるんです。
虹の郷からもきれいな富士山が見れました。

マリンままさん♪
富永一郎さん、懐かしいでしょう^^
思わず入ってしまいました。

U3さん♪
懐かしさのあまり思わず入ってしまったのですが、
いい漫画ですよね^^

hatumi30331さん♪
やっといい色になってきました。
日曜日にはまた紅葉を見に行く予定です。
富士山は暖かいせいか雪が降ってもすぐ溶けてしまうんですよ。

オールドママさん♪
お笑いマンガ道場は家族みんなで見てました。
懐かしいけど今見ても楽しめるそんな絵ですよね^^
by Hiro (2011-11-30 23:56) 

美美

駐車場からの富士山いいですね~♪
紅葉やっと良い色になってきました^^v
by 美美 (2011-12-01 18:20) 

Hiro

美美さん♪
いつもコメントありがとうございます。
いつも出かけるときに富士山きれいに見れるかなぁ~って^^
紅葉もいい色になってきました。次のお休みが楽しみです♪
by Hiro (2011-12-02 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。