SSブログ

カワセミです [愛鷹広域公園]

DSC_0920.JPG
いきなりアップで[exclamation](超トリミングしてます[たらーっ(汗)]

先週は散歩できる機会が3回しかありませんでしたが、そのうち2回カワセミを見かけました[わーい(嬉しい顔)]
前回も10m程の距離で見られたのですが今回も同じくらいでしょうか。
かなり近くで見ることができました。

トリミングなしの写真。
DSC_0919_01.JPG

もう少し遠くてもこれぐらいの画角で撮りたいですけどね。
1.4× か2× のテレコンバータが欲しいのですがAFが使えないのが残念なところ。
MFでもうまく撮れればいいんですけどね[たらーっ(汗)]
それにテレコン付けるとF値が大きくなって暗くなってしまうのが難点。
いつもの公園では日陰の場所が多いのでつらいのです。

最後にもう一枚(トリミングしてます)
DSC_0921.JPG
この日、撮影した中ではこのちょっと上向き目線がお気に入り[わーい(嬉しい顔)]

今度はもうちょっと明るい所に止まってくれるといいんだけどなぁ~。
nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 14

TAMA

いきなりカワセミちゃんのアップでびっくりです!
ド迫力ですね♪

やっぱり目がかわい~い♪
一度は撮ってみたいです(^。^)
by TAMA (2011-11-28 22:53) 

みぃにゃん

ドアップのカワセミ!こんなに近くでまじまじみたのは
初めてです~Hiroさんのおかげですね
生カワセミももちろんみあたこないんです。
あんなに鮮やかな色してるから見つけやすいのかな??
by みぃにゃん (2011-11-29 00:58) 

HIRO

体のバランスからしても
くちばしは長いですね。
おめめもカワイイ。
何度か挑戦していますが野鳥の撮影は難しいです^^;
by HIRO (2011-11-29 02:45) 

hayama55

アップのカワセミさん、迫力がありますね。
あの彩りがやっぱりすてきだわぁ。
それに魅かれる人が多いのもわかります。
by hayama55 (2011-11-29 05:55) 

マリンまま

おおおー!トリミングでもばっちりじゃないですか!
可愛いな〜!

いつかはカワセミさんも(Hiroさんと仲良くなって)、モデルとして協力してくれますよ!(笑)



by マリンまま (2011-11-29 08:18) 

馬爺

愛鷹公園にカワセミがいるなんて知りませんでしたね、それにしても綺麗に撮れてますね、色も鮮明ですね。
by 馬爺 (2011-11-29 08:35) 

hatumi30331

いいなあ〜〜いいなあ〜〜〜〜〜〜!!
これくらい撮れると、嬉しいねえ〜♪
この色の鮮やかさ・・・・一度でいいから見てみたい!^^
by hatumi30331 (2011-11-29 09:16) 

ふぢたしょうこ

このカワセミのアップはすごいですね。
知り合いに野鳥の会の方がいるんですが、ここまでのアップは見たことないです。
ちなみに私は、ガンカモ類のお尻フェチです。
by ふぢたしょうこ (2011-11-29 09:29) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

TAMAさん♪
ちょっとインパクト付けて載せてみました^^
トリミングしてアップにするとノイズが目立つので意外とみなさんしないんですよね。
機会があったらぜひ一度!会えるといいですね~^^

みぃにゃんさん♪
とてもきれいな鳥です^^
この日は曇っていたりしてちょっと暗い場所でしたが、
光にあたるともっときれいなんです。
色合いが鮮やかな鳥ですので小さいですが比較的見つけやすいかも。
飛んでいる所も羽が光ってきれいなんです。

HIROさん♪
鳥さんのお目目がかわいくて♪
それ見たさに鳥さん撮ってます^^
飛んでいる所は難しいので止まっている所ばかりです。
もっと近くに寄ってくれるといいのですけどね~。

hayama55さん♪
カワセミは色合いもきれいで人気なのが分かります。
カワセミが見られるスポットへ行くと大きなレンズを付けたカメラがたくさん!
ここの場所は意外と知られていないのか人が少ないんですよね。

マリンままさん♪
カワセミが撮れるとうれしいです^^
ホント、もっと近くに寄ってくれるといいんですけどね。
どうやったらお友達になれるかなぁ~^^;

馬爺さん♪
カワセミが見られるんですが、木の陰に入ってしまうことが多くて、
比較的カメラマンは少ないポイントです。
コブシの枝がせり出している場所があるのですが、
その下に入って見ていると比較的近くへ来てくれます。

hatumi30331さん♪
近くで見れるとテンションあがってしまいます^^
いつもこれぐらい近寄ってくれるといいのですが^^;
そちらでも近くで見られるポイントがあるといいですよね。

ふぢたしょうこさん♪
かなりトリミングしてますからノイズが目立ってしまうので、
ここまでのアップは普通に人はしないかも^^;
私は少々ノイズがあっても気にしません^^
ガンカモ類のお尻フェチなんですか~^^
お尻プリプリしている所なんか可愛いですよね~♪
今度特集してみましょうか^^
by Hiro (2011-11-29 10:34) 

sarry

カワ子さん綺麗ですね! 若でしょうかね^^
私も偶然この鳥を撮ってしまってから ハマって行ったのでした^^;
by sarry (2011-11-29 17:38) 

じゅんじい

綺麗に撮れていますね!可愛い女の子ですね。
自分は最近、全然逢えてません。
by じゅんじい (2011-11-29 19:48) 

Hiro

sarryさん♪
いつもコメントありがとうございます。
私もカワセミをもうちょっと大きく撮りたいって思いでレンズが増えていってます。

じゅんじいさん♪
11月に入ってよく見られるようになってきました。
もう少し明るい所で見たいんですけどね。
光が当たるときれいですからね。
by Hiro (2011-11-30 23:42) 

美美

可愛いお嬢さんですね♪
ハマってきましたね^^
by 美美 (2011-12-01 18:17) 

Hiro

美美さん♪
いつもコメントありがとうございます。
カワセミを大きく撮りたい!って思いで500mmを購入したんですよ。
ハマっていきますね~~^^;
by Hiro (2011-12-02 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

水仙紅葉・・・虹の里 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。