SSブログ

水仙 [雑]

旅行から帰った翌日、いつもの公園を散歩していると、
もう咲いていました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0886.JPG
DSC_0887.JPG
DSC_0889.JPG
水仙です。
昨年は12月に入ってからのようでしたが、今年はちょっと早いです。
この種類の水仙は昨年も一番早く咲いていました。
これから楽しみな花の一つです[るんるん]

ところ変わって我が家では山茶花が咲いています。
DSC_1070.JPG
DSC_1069.JPG
アップで撮ると一見バラのようにも・・・[がく~(落胆した顔)]
山茶花もきれいに咲いています。
ちなみに寒椿との違いはよくわかりません[たらーっ(汗)]

我が家でもミニ紅葉。
DSC_1061.JPG
DSC_1065.JPG
アップで撮るとなかなか見事な紅葉[わーい(嬉しい顔)]
我が家にある鉢植えの小さなモミジの木です。
紅葉もそろそろ見ごろになってきたのでしょうか。
来月早々には地元のどこかへ見に行こうと思っています。

今週に入ってかなり寒さが増してきました。
「寒~い!」と言いながら今朝出かけたのですが、
車のフロントガラスが凍っていました[がく~(落胆した顔)]
今朝の気温は5度。寒いわけです[もうやだ~(悲しい顔)]
秋も深まりそろそろ冬支度。
暖かい格好でお出かけくださいね。


今日のおまけ。
一昨日行った虹の里で見つけました。
DSC_1059.JPG
次のオフ会用の変装メガネ[exclamation]・・・ではありません[たらーっ(汗)]

虹の里のロムニー鉄道の駅を眼鏡をかけずに見ると
DSC_1054.JPG
夜なのでこんな感じに見えます。

さて、このメガネをかけると・・・
DSC_1055.JPG
DSC_1055_01.JPG
[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
笑顔が一杯です[わーい(嬉しい顔)]

店先のイルミネーションも
DSC_1056.JPG
こんな感じが・・・

DSC_1057.JPG
笑顔が一杯、楽しくなります[るんるん]

この時期、クリスマスまではイルミネーションで賑わっていますので、
この眼鏡をかけて歩けばたくさんの笑顔に会えます[わーい(嬉しい顔)]
周りからは怪しい人に見られると思いますが[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 9

hatumi30331

面白い〜〜!
このメガネで笑顔を見たい!^^
怪しい人に見られても・・・・
面白いもの見たいよ〜〜〜♪^^;
by hatumi30331 (2011-11-26 22:19) 

みぃにゃん

山茶花キレイですね本当にバラのように見えますね
これから朝起きるのがますますつらくなりますね・・・。
by みぃにゃん (2011-11-26 23:34) 

ナビパ

真っ白な水仙はペーパーホワイトと言う品種でしょうか。。。
とても綺麗ですね。^^
by ナビパ (2011-11-27 20:02) 

美美

水仙はこちらでも蕾を見つけましたが
早いですよね。
ニコちゃんマークはたのしいですね♪
でもたくさんのネオンキラキラの場所ではちょっと目が回りそう^^
by 美美 (2011-11-28 13:13) 

マリンまま

我が家の水仙ももうすぐ咲きそうです。

面白い眼鏡ですねーー!!
どうなってるんだろうと、分解したくなります(笑)。
by マリンまま (2011-11-28 19:00) 

TAMA

ニコちゃんマークの出る眼鏡!
面白いですね♪

お花それぞれにきれいですね。
冬でも咲く花、沢山有りますね。
by TAMA (2011-11-28 22:55) 

hayama55

オフ会用の変装メガネ、おもしろいですね(^^)
ピンク色の山茶花、よっても柔らかな感じが素敵です。
by hayama55 (2011-11-29 06:11) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

hatumi30331さん♪
面白いメガネでしょう^^
ニコちゃんマーク以外にもいろいろありました。
星がキラ~って感じの物とか。
でも、ニコちゃんマークが一番インパクトありそうだったので^^

みぃにゃんさん♪
今、我が家では山茶花が一番きれいに咲いています。
朝起きるのはつらいです^^; お布団から出たくな~~い!

ナビパさん♪
水仙もたくさん種類があるんですよね。
いろいろあるので覚えるのをやめてしまいました^^;
このあたりで見られる水仙の中ではこの種類が好きです。

美美さん♪
水仙がもう咲いているなんてビックリしました!!
今年は早かったり遅かったりでよくわかりませんね^^;
メガネはイルミネーションのすごい所ではまだ見てないのですが、
すごいことになりそうです^^;

マリンままさん♪
水仙早いですよね。
春まで比較的長く楽しめますね♪

メガネは単純な作りのものです。
レンズのところにフィルターのようなものが貼ってあって、
どういう仕組みかはわかりませんが光の点に反応するようです。

TAMAさん♪
なかなか面白いメガネでしょう^^

冬というと枯れたイメージがありますが、
咲く花は結構多いと思います。

hayama55さん♪
メガネをかけたらみんなの顔が笑顔になる!そんなメガネだったら面白いですよね^^

山茶花はファインダーを覗かずに撮ったのですが、
適当さ加減が良かったようで^^
いい雰囲気にとれました♪
by Hiro (2011-11-29 10:05) 

YUKIE_CHEF

可愛い可愛い水仙です。
by YUKIE_CHEF (2011-12-04 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。