SSブログ

京都でオフ会・・・最終回 [旅行]

京都オフ会最終回です。
二条城を後にし甘味処を探しに移動[ダッシュ(走り出すさま)]
DSCF2175.JPG

鴨川沿いを歩きます。
DSCF2179.JPG
DSCF2180.jpg
DSCF2181.jpg
DSCF2182.jpg

アオサギ発見[目]
DSCF2187.jpg
皆でアオサギを撮影。
逆行気味だったので白とびしてますが^^;

謎のオブジェもありましたが撮影できません(してもいいのですが[たらーっ(汗)]
詳細はふぢたしょうこさんの素敵なイラストで・・・こちら

阿国さん?
DSCF2191.jpg

DSCF2192.jpg
鴨川、広くて大きな川でした。

先斗町に到着。
DSCF2193_2.jpg
DSCF2195.jpg
ここでデザート。
甘いものを食べながらおしゃべり。
オフ会では私は食べ物を撮らなかったので他の皆さんにお任せ[わーい(嬉しい顔)]

わたさんが頂いた美味しそうなデザートはこちら
hatumi30331さんの頂いたデザートはこちら

京都駅に向かう途中
DSCF2196.jpg
にゃんこが道路監視中[目]

午後4時、京都駅で皆さんとお別れ。
とても楽しいオフ会でした[るんるん]
また次回を楽しみにしています[わーい(嬉しい顔)]

京都駅のホームから
DSCF2202.jpg
すごい鳥の群れ。
カメラでは収まりきれません。
上空を旋回していました。

京都駅を後にして滋賀県彦根へ向かいます。
DSCF2205.jpg

彦根の様子は次回から


今日のおまけ
オフ会では皆様からたくさんのお土産を頂きました。
ありがとうございます。

ここで紹介! といきたいところですがスイーツ系は写真を撮る前にお腹の中[がく~(落胆した顔)]
詳しくはわたさんのブログで紹介してくださっています・・・こちら
そしてhayama55さんから頂いたエチオピア饅頭はこちら
(他の皆さんに振り過ぎ[ふらふら] どうもすみません[たらーっ(汗)]
どれもとてもおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]

で、食べ物でないもので頂いたのがこちら
DSCF2318.JPG
わたさんから頂いた「身ぐるみを剥がし隊」のシール。
すご~~い[exclamation] わたさんが作られたのでしょうか。
隊員でない私がもらっていいものか?
オフ会に参加した役得ってことで[わーい(嬉しい顔)]
家宝にといいたいところですが、
シールなのでここぞというところで使わせていただきます。

わたさんから「身ぐるみを剥がし隊」シールを頂いたってことで・・・
京都土産のこちらをご紹介。
DSCF2319.JPG
甘春堂の甘栗

隊員ではないのであの決め台詞は遠慮して、お姿拝見!
DSCF2320.JPG
栗の形をしています。
アニメのキャラクターでこんな顔しているのがいたような気が・・・

パカッと開いて中をのぞいてみると・・・
DSCF2326.JPG
餡の中に細かくした栗が入ってます。
写真は一粒しか見えませんがたくさん入っています。
餡は甘すぎずちょうどいい感じで、さらっとした触感が口の中で溶けるよう。

とても美味しく頂きました。

決め台詞は使ってませんが、こんな感じでよろしいでしょうか? わたさん[exclamation]
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 8

hayama55

さすがにあのオブジェは掲載不可!ですよねぇ。
アオサギ、見事な写真ですね。
私など、鳥の種類さえわかりません(^^;
by hayama55 (2011-11-24 23:02) 

ふぢたしょうこ

このにゃんこ!
一体何のために・・・
疑問がいっぱいでございます。

あのオブジェの目的は・・・

京都は謎多しですぞ~~~~
by ふぢたしょうこ (2011-11-25 00:04) 

バズ

甘味処なんてこの時期なかなか混雑で入れない気がしますが
偶然にも座れたというところに運の良さを感じます^^
甘い物・・・食べたいな(笑)
by バズ (2011-11-25 01:58) 

ナビパ

充実したオフ会楽しそうでしたね。
輝く川面が印象的です。
駅のホームからムクドリでしょかね。
この時期凄い集団ですよね。
by ナビパ (2011-11-25 05:07) 

TAMA

謎のオブジェ・・イラスト拝見しましたが、
実物は??気になります。

鴨川のアオサギさんも凛々しいですね♪
空もきれい。

甘栗、次京都行ったら買って来ようかしら。

レポ、お疲れ様でした!


by TAMA (2011-11-25 11:12) 

美美

アオサギさんはどこにも出没しますね^^
和菓子も美味しそう♪
楽しいオフ会だったようですね!
by 美美 (2011-11-25 15:26) 

hatumi30331

ほんまに楽しかったね〜♪
帰りに見た鳥の群れ・・・・・
恐かったよ〜〜〜!^^;

やっぱり!栗・・・買ったよね〜〜♪(笑)
美味しくて・・・・ゆらにかなり食べられちゃった!^^
彦根も・・・よかったみたいですね。^^
by hatumi30331 (2011-11-25 20:16) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

hayama55さん♪
あのオブジェで女性人数名は盛り上がってましたが^^;
あれはダメです!

ふぢたしょうこさん♪
あのオブジェをイラストにするとはすごい!
このにゃんこにしろ鴨川等間隔の法則?にしろ不思議がいっぱいです。

バズさん♪
運が良かったです。
入ったお店も小さいお店で、
私たちが入ったら満員御礼ってかんじでした。

ナビパさん♪
ムクドリでしょうかね?
まったくわかりませんでしたがかなりの数でした。
私の地元の方では最近ムクドリを見かけないので京都に集まってる?

TAMAさん♪
オブジェ・・・ぜひ見に行ってください^^;
甘栗美味しかったです。
とても上品なお味でした。

美美さん♪
美味しい食べ物あり、謎ありで楽しいオフ会でした^^

hatumi30331さん♪
あの鳥の群れすごかったですね!

甘栗美味しかったです。
もう一つ「夕子」ってのも買っていきました(生八つ橋ですよ)。
こちらも美味しかったです^^
by Hiro (2011-11-26 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。