SSブログ

京都でオフ会・・・二条城 [旅行]

ランチの後は二条城へ[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_0559.JPG

門をくぐってその先の広場では熊本から出稼ぎ?
DSC_0562.JPG
加藤清正のようです。

さらに進むと立派な門が
DSC_0565.JPG
DSC_0564.JPG
装飾も贅沢な感じです。

この門の前でみんなで記念撮影[exclamation]

その様子はhatumiさんのブログで! こちらからどうぞ。

メッチャ怪しい集団[たらーっ(汗)]
でも楽しかった~[わーい(嬉しい顔)]

この門をくぐりさらに中へ
DSC_0566.JPG
DSC_0567.JPG
二の丸御殿でしょうか。
こちらの中に入って見学。
15代将軍慶喜の大政奉還をしたところなどが再現されていました(中は撮影禁止)
鴬張りの廊下をキュッキュッと鳴らしながら周りました。

再び外へ出て広い城内を散策。
DSC_0576.JPG
DSC_0581.JPG
DSC_0585.JPG
それにしても広い庭?です。
私は気が付かなかったのですが、わたさんはこの門のところで気になるものがあったようです。
それはこちらで!
一緒に歩いていても目の付け所が違いますね~。
私ももっと視野を広くしなければ[たらーっ(汗)]

紅葉もちらほら。
DSC_0590_01.JPG
DSC_0592.JPG
今年はちょっと遅いようです。
翌日から気温が下がって来たのでこれからなんでしょうか。

DSC_0595.JPG
DSC_0601.JPG
DSC_0604.JPG

お濠の見える場所で「Hiroさん!」と呼ぶ声が
DSC_0607.JPG
なにかな~といってみると鴨たち。
DSCF2173.JPG
DSC_0608.JPG
のんびりお濠を泳いでいました。

歩いていると足元に・・・
DSC_0610.JPG
そんなとこにいると踏まれるぞ~~!

広い広い城内を一回りして最初の門に
DSC_0612.JPG

この次はどこに行く~! 甘いもの食べよ~[るんるん] ということに

続きは次回。

参加された皆さん、オフ会の様子はもうすでに記事にしてアップされた様子で[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
記事の更新が遅くてすみません[もうやだ~(悲しい顔)]
今日、明日は仕事がお休みなので、ここで一気にアップしたいと思っています。
次回は今晩にでも更新します[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 7

ナビパ

怪しい集団を拝見しましたよ。(笑)
本当に危ないかも・・・^^;
by ナビパ (2011-11-24 16:45) 

バズ

二条城って広いんですねぇ!?
周りからしか見たこと無かったのですが、
びっくりしました^^;
一度行ってみたい所の一つです♪
by バズ (2011-11-24 17:59) 

まりっぺ

こんばんは
みんなの散策している後姿からは、怪しい集団には
見えないのにね^^
集合写真を見ると・・・かなり怪しい集団やわ^^
でも、ほんまにようやりましたよね^^
天下の二条城を背にして(笑)
by まりっぺ (2011-11-24 20:48) 

マリンまま

ふふふ、やっぱりHiroさんが行く所に鳥さんは絶対ですね!

いつかは怪しい集団の仲間入りしよー!(笑)
by マリンまま (2011-11-24 21:21) 

hayama55

さすが、鳥を撮らせたらHiroさんはすごいですね。
鴨の姿が水面に映っている~(^^)
鴨の合コンっておっしゃったのは、どなたでしたっけ(^^)
by hayama55 (2011-11-24 22:55) 

TAMA

二条城行った事有りません。
行かなくては!

雨かも知れなかったのにいいお天気!
雨女の私は行かなくて良かったかも?

鴨ちゃんの写真、素敵です♪
by TAMA (2011-11-25 11:10) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

ナビパさん♪
怪しい集団でしょ^^;
でも本人たちは(少なくとも私は)気にせず楽しんでました^^

バズさん♪
私も中学時の修学旅行以来で全く覚えてなかったのです。
かなり広い敷地です。
梅林があったので梅の花の季節なんかいいかもしれませんね。

まりっぺさん♪
周りから見たらほんと怪しい集団ですよね。
でもその時は全然気にならなかったんです。
集合写真見て・・・かなり怪しい^^;

マリンままさん♪
マリンままさんならノリノリ♪で仲間入りでしょ^^

hayama55さん♪
鳥も撮り始めると面白いですよ♪
hayama55さんもどうです?
鴨の合コンって言ったの誰でしたっけ?
ふぢたさん?かな~ hatumiさん?かな~ それともわたさん?

TAMAさん♪
良い天気になってくれました^^
さすが晴れ女さんと日照り女さんです。
私はこの後の移動先で雨にやられました。
どうやら雨男のようです^^;
by Hiro (2011-11-25 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。