SSブログ

京都でオフ会 [旅行]

11月20日に京都でhatumi30331さん主催によるオフ会に参加してきました。

今回参加された方たちは
hatumi30331さん、まりっぺさん、オールドママさん、hayama55さん、ぷにょさん、ふぢたしょうこさん、
わたさん そして私の計8名です。
バズさんも奥様が出産間近だったにもかかわらず、電話で参加してくれました。

11時京都駅集合ということで朝5時に三島駅。
DSCF2162.jpg
三島始発の新幹線でも十分間に合ったのですが、
5:30ごろの電車に乗り、静岡駅で6:45ごろのヒカリに乗り換えると8時ごろ京都着予定。
せっかく京都へ行くのだから集合時間前に1つ2つ周れるかな。
と、思っていたのですが・・・[たらーっ(汗)]
朝早かったので電車でウトウト[眠い(睡眠)]
「・・・ずおか」という車内アナウンスの声を聴き慌てて電車から飛び降りたところ、

”ここどこ?”[がく~(落胆した顔)]

なんと[exclamation] 静岡駅の一つ手前「東静岡駅」で降りてしまった[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

それでも早く到着する予定だったのでなんとか9:40ごろに京都駅に到着。
遅刻しないでよかった~~[たらーっ(汗)]
まだ、集合時間まで1時間以上あったので、集合場所と反対側の出口へ。
DSCF2166.jpg
駅前の銀杏並木もきれいに黄葉していました。

京都駅の周りをふらふらして20分前に集合場所に到着。
京都タワーの見える時計の前。
まずはお会いしたことのあるhatumiさんを探す。
DSCF2168.jpg
日曜日の京都駅。すごい人の数。
まだ来てないかなっと思った瞬間[exclamation]
後ろから「Hiroさん[パンチ]」って[どんっ(衝撃)]
hatumiさんとまりっぺさんと出会えました[わーい(嬉しい顔)]
その後、hatumiさんを目印に全員集合[exclamation]

まずは、お昼近くということでランチへ。
頼りになるhayama55さん引率のもと、こちらのカフェレストランへ。
DSCF2172.jpg
同志社大学の学食なんだそうですが、とても学食には見えない。

ランチの様子ははhatumiさんにお任せ[るんるん]ということで
http://hatumi30331.blog.so-net.ne.jp/2011-11-22-1

ランチの後は二条城へ向かいます。
それはまた次回[exclamation]
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

わた

とっても朝早くに出発なさってたんですねー。
もぉ、ビックリです!
わたしはと言えばその頃、まだグースカ寝ちゃってました。
次回も楽しみにしていますね♪
by わた (2011-11-24 01:52) 

hatumi30331

そうだったんですか〜!(笑)
早く出て良かったですね〜♪
そしたら、歩いてかなり疲れたんちゃう?
次のときは、そんなに早く起きないで・・・ゆっくり来てね〜♪^^
でも遅刻しないように・・・(笑)
by hatumi30331 (2011-11-24 14:57) 

バズ

初めて会う時ってドキドキしますよね^^
私も参加を決めてから、ずっとドキドキしながら、
第一声は何て言おうって考えたのですが、
残念な結果に・・・^^;
京都駅はすごい人出ですねぇ
そんな状態でも見つけ出すhatumiさん、すごいですね(笑)
by バズ (2011-11-24 17:58) 

まりっぺ

あら~朝からハプニングがおありだったんですね^^
私達が京都タワーに登っている時は、駅の反対側に^^
それにしても、観光シーズンの日曜日とあってすごい人でしたよね^^
集合場所を勝手に決めてしまったので、内心ビクビクしてました(^。^)
by まりっぺ (2011-11-24 18:48) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

わたさん♪
早く出発してもね~^^;
大阪ぐらいまで2時間以内に行けたらもっと楽なんですけどね。
食べ物関係はわたさんとhatumiさんにリンクさせて頂きました。
写真撮ってなかったので^^;

hatumi30331さん♪
いつもこういうアクシデントはあるので時間には余裕をもってってことで。
もっと短い時間で行けたらいいんでしょうけどね。
次回は前泊でしょうか^^;

バズさん♪
hatumiさんを見つけるのは簡単(以前お会いしたことがあるんです。特徴あるし^^)なんですが、hatumiさんの方が見つけてくれました。
後ろからだったのでかなりビックリしましたが^^;
私は人見知りする方なのでかなりドキドキでしたよ!

まりっぺさん♪
この時期の京都ってすごい人ですね~^^;
とにかく時間に余裕をもって?行動ですね^^
by Hiro (2011-11-25 00:52) 

TAMA

旅にトラブルは付き物ですね!
無事集合出来て良かったです♪

京都はいつ行っても混んでますが、
やっぱり紅葉の季節がピークなのかしら?

学食も趣ありますね♪
by TAMA (2011-11-25 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。