SSブログ

田貫湖 [公園(その他)]

昨日の続きです。
赤池を見た後、まだ時間があったので、田貫湖へ寄ってみました。
DSC_0345.JPG
DSC_0346.JPG
田貫湖の周りはキャンプ場になっています。
もちろんお散歩やジョギング、釣りを楽しむ人たちもたくさんいます。

田貫湖には初めて来たのですが、湖一周1時間ぐらいということで歩いてみました。
まずは富士山を正面に!
DSC_0351.JPG

太陽の方を向くと
DSC_0352.JPG
PA270412.jpg
水面がキラキラ[ぴかぴか(新しい)]輝いてます。

この辺りも紅葉が始まったようです。
PA270413.jpg
PA270414.jpg
PA270438.jpg
PA270454.jpg

鳥さん達も。
PA270422.jpg
PA270448.jpg
PA270453.jpg
ここではいろんな鳥たちが見れるそうです。
また4月と8月には富士山の頂上から日が昇るダイヤモンド富士が見れるそうです。
また機会があったら来てみたいと思いました。

今日のおまけ。
田貫湖へ行く途中、朝霧の道の駅の手前でススキがいっぱい[るんるん]
DSC_0335.JPG
DSC_0337.JPG
DSC_0338.JPG
で、ススキを撮っていて気付いたのですが、
ススキは逆光の方がきれいに撮れる!
通常、写真を撮るときは順光(太陽を背にして)で撮るのが基本なんですが、
順光だとススキの穂がちょっと寂しく見えます。
逆光で見るとススキの穂が白く光って見えるんです。
とてもきれいでしたよ♪
nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 7

みぃにゃん

かなり色づいてきていますね~
ススキもあんなにたくさんあれば圧巻ですね~
どの写真も秋を感じますね・・。
by みぃにゃん (2011-10-29 00:59) 

hatumi30331

きれいな風景ですね〜♪
富士山が見えて・・・・
ススキが・・・・・
そして紅葉・・・・・秋ですね〜〜〜♪

オフ会、よかったです!
楽しみにしてますよ〜♪
また近くなったら、詳しくお知らせします!
by hatumi30331 (2011-10-29 06:50) 

ナビパ

秋らしい風景がとても絵になり綺麗ですね。
後姿の鳥さんなんでしょうね。気になります。
by ナビパ (2011-10-29 17:02) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

みぃにゃんさん♪
景色もだんだん秋っぽくなってきました。
運転中にススキがとてもキレイだったんで、
道路端に車を止めて撮ってました。

hatumi30331さん♪
朝霧周辺の景色はとてもいいですよ。
やっぱ富士山がきれいに見えるといいですね。
京都の紅葉とても楽しみです^^

ナビパさん♪
紅葉の時期にはまた来たいなぁって思いました。
後姿の鳥さんはエナガだと思います。
私の頭の上を群れ移動していきました^^
by Hiro (2011-10-29 17:56) 

マリンまま

田貫湖、、、いぎだいーー!!!

お友達ワンコが「ワンコ散歩には良い所だよー」と言ってるので、マリうみ連れていきたいなー。
by マリンまま (2011-10-29 21:02) 

YUKIE_CHEF

綺麗な湖ですね。
紅葉も、美しいです。
すっかり、秋ですね〜。
by YUKIE_CHEF (2011-10-30 03:25) 

Hiro

マリンままさん♪
いつもコメントありがとうございます。
田貫湖良いところでしたよ!
湖一周1時間ぐらいですし、芝生の広場もありますし、
ワンコ散歩にはいいところだと思います。

YUKIE_CHEFさん♪
とてもきれいな湖でした。
池の周りもきれいに整備されていますしのんびりと過ごせます。
だんだん紅葉が見れるようになってきました。
秋ですね~♪
by Hiro (2011-10-31 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

富士六湖ジョウビタキかな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。