SSブログ

お休みなのに・・・ [雑]

今日は仕事がお休み。
午前中はいつも散歩する公園へ。
しかし今日の目的は散歩ではない!
地元の高校の陸上部の指導に行ってきたのです。
今日は高校の創立記念日?で休みって事と私が仕事が休みってことでお願いされてのです。
今では見る影もありませんが[たらーっ(汗)]学生時代はこれでもスポーツマンだったんですよ[exclamation]
今でもたま~に高校生を指導する機会があったりします。
陸上もトラックシーズンはほぼ終わり、シーズンオフに入りますが、
これから春までのトレーニングが来シーズンの成績に繋がっていくので頑張って欲しいです。

さて、お昼に練習が終わりその足で公園の池へ。
池に着く手前で小鳥たちの群れに遭遇。
まず見つけたのがコゲラ
DSC_0131.JPG

コゲラを撮っていると集団で次々とやってきました。
ヤマガラ
DSC_0132.JPG

メジロ
DSC_0134.JPG

シジュウカラもいたんですが撮れなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

池では奥の排水溝の前にアオサギ。
DSC_0147.JPG
枝を咥えて池のお掃除?
こちらにも!って
DSC_0148.JPG
お掃除お疲れ様です[わーい(嬉しい顔)]

池ではカルガモがのんびり泳いでいました。
DSC_0152.JPG

青空にはトビが飛んでいます。
DSC_0156.JPG
今日はホントいい天気で半袖でもいいような陽気。
実際に半袖で過ごしてました[わーい(嬉しい顔)]

この後、ホームセンターへ。
この前買ってきた花たちを植えるためにプランターなどを購入。
ついでにまた花を買ってしまった[わーい(嬉しい顔)]
どこに植えるんだ?[たらーっ(汗)]
帰宅後、早速花の植え替えです。

まずはチューリップ。
DSC_0158.JPG
この間、球根を買ってきたので植えてみました。
ちょっと珍しそうなのを3種類ほど。春が待ち遠しいです。

さらにこの間買ってきたパンジーとノースポール。
DSC_0159.JPG
2株づつあるのですがちょっと狭いでしょうか。
パンジーもそうですがノースポールって春までにはかなり大きくなるので心配[たらーっ(汗)]

で、今日買ってきたシクラメンと虹すみれ(商品名みたいです)。
DSC_0160.JPG
シクラメンを3株植えたところでちょっときついかなと思ったのですが、
他に植えるところもないので虹すみれ(2株)も一緒に。
しばらくしたら植え替えてちょっとゆとりを作ってやらないといけないかな?

チューリップ以外はこれから春まで楽しめる花です。
たくさんきれいな花を咲かせてくれるといいなぁ~[るんるん]

作業も一段落してポヨと散歩に。
DSC_0161.JPG
今日は富士山もよく見えました。

ちょうど夕方、夕日が沈む・・・
DSC_0163.JPG

散歩途中の空き地に
DSC_0164.JPG
以前にも見かけた花ですが、この前よりも勢力を増してました。

こちらはご近所の花。
DSC_0173.JPG
こちらもきれいに咲いてました。

さて、涼しくなって元気いっぱいのポヨさん。
DSC_0167.JPG
相変わらずグイグイっと[たらーっ(汗)]
散歩に行く前に自宅前で近所のワンちゃんとすれ違い。
このワンちゃんとは相性が悪いようで、吠えたり、突っかかりに行こうとしたり[がく~(落胆した顔)]
こういう時の散歩は興奮しているせいかいつも以上に引きが強いんです。

ポヨさん!こっち向いて~♪
DSC_0166.JPG
呼んでもこっち向いてくれません[もうやだ~(悲しい顔)]
あ!今思い出したのですが例の呪文を唱えるの忘れてました[たらーっ(汗)]
その呪文?はまた次回のネタに[たらーっ(汗)]

基本j的にはポヨが前に行くような感じになりますが、
私が追い抜くとまた前に出ようとします。
DSC_0168.JPG
ですからポヨの前からの写真は散歩中はほとんど撮れません。

頑張ってみました[exclamation]
DSC_0171.JPG
けどピンボケ[もうやだ~(悲しい顔)]

この後、しっかり晩御飯を食べ、さらに父とまた散歩。
満足してグッスリお休み中[眠い(睡眠)]
DSC_0174.JPG


今日は仕事はお休みでしたがなんだかんだと忙しい日になりました。
まぁ、午後からは休みの日の出来事そのものですが・・・[たらーっ(汗)]
最近、ちょっとお疲れ気味でしたのでのんびりダラダラとしたいなと思っていましたが、
充実した休みとなってしまいました。
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 5

TAMA

お疲れ様でした!
陸上部だったんですね。
私は足が遅かったんで、速い人がうらやましいです(^_^;)

ポヨさんの寝顔、かわい~い♪
by TAMA (2011-10-24 23:44) 

みぃにゃん

こんばんわ 陸上部の指導お疲れ様でした♪
せっかくのお休みなのに多忙でしたね~・
富士山眺めながら散歩ってすごい贅沢ですねぇー
うらやましいです(*^_^*)
ポヨちゃんの散歩のリードロッキーと同じで一の漢字ですね!
いつも散歩中は後姿しかとれませんねぇ
オシリを見つめながら散歩してるって感じですよ!
Hiroさんも同じですね!!
by みぃにゃん (2011-10-25 00:12) 

hatumi30331

鳥さんたちにモテモテの日でしたね〜♪
いいなあ〜コゲラ・・・・・
見てみたいです!^^

陸上部? なるほど・・・早そうやものね〜^^

ゆっくりお休み〜〜って思ってても、何やかや・・・^^;
よくありますよね〜 たまには・・・・ノンビリしたいですよね。
by hatumi30331 (2011-10-25 06:46) 

美美

充実したお休みを過ごされたようですね^^
ポヨさんと競争~みたいになっちゃいますね。
どっちが足が速いかな♪

by 美美 (2011-10-25 17:10) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

TAMAさん♪
陸上部でしたがそれほど速くないです。
今ではさらに遅くなってますし、持久力もなくなってますね。
なんだかだいぶ年取ったなぁ~って^^;

みぃにゃんさん♪
よく見る富士山ですが霞んでいたり曇っていたりで見れないことも。
きれいに見れたときは地元でもうれしいです。
そうですね!ロッキー君もポヨ以上に元気いっぱいですよね^^
連れて行く方はたいへんです^^;

hatumi30331さん♪
hatumiさんも最近はお忙しいようで。
たまにはゆっくりしたいですね~。

美美さん♪
もうちょっとダラ~~って休みもいいのですけどね^^;
5年ぐらい前までは一緒にダッシュ!やってましたよ^^
もちろん私・・・ではなくポヨの方が速いです。
もうついていけないので走らないようにしてます^^;
by Hiro (2011-10-27 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

伊豆洋らんパーク②さくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。