SSブログ

伊豆洋らんパーク② [公園(その他)]

昨日の続きです。
蘭の部屋を出た後はサボテンの部屋や熱帯の植物の部屋、水生植物の部屋へ続きます。
DSC_0093.JPG
DSC_0096.JPG
DSC_0094.JPG
DSC_0105.JPG
DSC_0110.JPG
DSC_0107.JPG
蘭の他にもたくさんの植物や花が見ることができます。

ハイビスカスも色々な種類の花が咲いていました。
DSC_0121.JPG
DSC_0122.JPG
DSC_0124.JPG
DSC_0126.JPG
写真以外にも数種類ありました。
色々なハイビスカスがあるんですね。

洋らんパークの鳥さんをまとめて。
DSC_0089.JPG
DSC_0090.JPG
DSC_0112.JPG
PA210342.jpg
PA210347_01.JPG
PA210356.jpg
PA210357.jpg
PA210365.jpg
PA210367.jpg
DSC_0100.JPG

これで今回の洋らんパークはおしまい。
まだまだ見逃しているところがあるかと思いますが、
次回にはもう少し丹念に見て周ろうと思います。


さて、土曜日は雨、日曜日は曇りとちょっとさえない天気でしたが、
明日はいい天気になるかな?
洋らんパークの帰りに花を購入してきたので明日の仕事休みには植えたいんですがね~。
ポヨとも最近遊んでないですしね。
なんだか忙しい休日になりそうです。
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 7

みぃにゃん

こんばんわ ハイビスカス鮮やかできれいですね~
フラミンゴの一つ前の鮮やかな鳥さんはなんていう名前でしょう?
きれいな色ですね 尾の部分青かな?
観たことない鳥でした。外国の鳥?ですよね?
by みぃにゃん (2011-10-24 00:31) 

1969kana

やっぱり鳥さんたちが気になりますね、南国っぽい鳥さんたちいいなあ(^m^)
by 1969kana (2011-10-24 01:25) 

美美

鳥さんたちもいい色してますね~♪
お天気がパッとしない日が続いていますんね、
神経痛が辛いです^^;
by 美美 (2011-10-24 07:36) 

hatumi30331

私の大好きな所・・・花鳥園とほぼ同じやね〜♪
よく似てるよ・・・・^^
南国の花やサボテンに鳥さんたち・・・最高です!

また、花鳥園に行きたくなったよ〜〜♪
by hatumi30331 (2011-10-24 08:23) 

マリンまま

犬も好きだけど、鳥も良いな〜(酉年なので・笑)

ハイビスカス、育ててみたいけれど、難しいと聞いています。
(というか、全然ガーデニングしない私が言うもんじゃないですね・苦笑)
by マリンまま (2011-10-24 13:29) 

ナビパ

鳥さんたち撮り放題ですね。
羨ましい^^
by ナビパ (2011-10-24 18:38) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

みぃにゃんさん♪
3羽写っているインコですよね。
コガネメキシコインコっていうみたいですよ。

1969kanaさん♪
ここにいる鳥は外国の鳥が多いようです。
カラフルで南国っぽい感じがしますね。

美美さん♪
お天気がコロコロ良くなったり悪くなったり。
体調大丈夫ですか~!
神経痛辛いですね。
私も最近、腰がヤバそう。
昔ぎっくり腰やったことがあるので気を付けてます。

hatumi30331さん♪
花鳥園に似てますね。ベゴニアがランになってる感じです。
花鳥園も珍しい鳥がたくさんいますよね。
また手の上にたくさん鳥を乗せてみてください。

マリンままさん♪
ハイビスカスはうちでも育ててますよ。
初夏頃からですがどんどん大きくなってます。
冬対策と虫対策しっかりやれば何とかなりますよ。
海とハイビスカスって似合うと思うけどなぁ~^^

ナビパさん♪
珍しい鳥ばかりです。
こういうところに来ないとなかなか見れませんね。
by Hiro (2011-10-27 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。