SSブログ

伊豆洋らんパーク① [公園(その他)]

昨日のお休みの日に伊豆洋らんパークへ行ってきました。
天気が曇り空でいつ雨が降ってきてもおかしくなかったので、
室内で楽しめるってことで。

ここではたくさんの種類の蘭の花をはじめ色々な花や植物が見ることができます。
他にもカピバラなどの動物や珍しい鳥にも会えるんです。

まずは蘭から。
色んな種類があってとても名前は覚えられませんが、どの花もきれいでした。
PA210327.jpg
PA210329.jpg
PA210330.jpg
PA210331.jpg
PA210332.jpg
PA210339.jpg
PA210334.jpg
PA210335.jpg
PA210338.jpg
PA210340.jpg
PA210341.jpg
DSC_0084.JPG
DSC_0086.JPG
DSC_0088.JPG
洋らんパークと言うだけあってきれいな蘭の花たちです。

その他の花や植物についてはまた明日。
動物たちもまとめていきますよ。
また明日も写真が多くなりそうです[たらーっ(汗)]

今日のおまけ。
仕草がとってもかわいらしかったです。
DSC_0100.JPG
オニオオハシです。
南アメリカの熱帯地域に生息する鳥なんだそうです。
ぬいぐるみのようにかわいいんです。


もう一羽いたのですが、カメラを向けたら・・・


DSC_0101.JPG
「はじゅかしい~~!」って
顔を隠してしまいました。
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 8

みぃにゃん

こんばんわ たくさんの蘭が咲いていて豪華ですね
いろんな種類があるのだなぁーって関心しました。
私が知ってる蘭は少なる過ぎることに気づきますね。
by みぃにゃん (2011-10-23 00:35) 

YUKIE_CHEF

こんなに蘭の花がたくさんで
すごく豪華ですね。綺麗です。
さすが、洋らんパークですね。
by YUKIE_CHEF (2011-10-23 17:39) 

マリンまま

なかなか伊豆観光をしないマリうみ家でうsが、洋らんパークは行った事あります!(マリン父のお母様がお花の先生だったので、こちらに遊びにいらっしゃった時に寄りました)

洋らんは艶やかでダイナミックで迫力ありますね!

最後のお写真のオニオオハシちゃんの「はじゅかし〜!」にnice!です!

by マリンまま (2011-10-23 17:55) 

ナビパ

顔を隠してしまって可愛いですね。^^
洋蘭は気品がありますね。
by ナビパ (2011-10-23 19:58) 

hatumi30331

いいですね〜〜蘭ですね〜〜〜♪
気品があります。
豪華やなあ〜〜♪

オニオオハシさんの最後のポーズ・・・面白い!
花鳥園で一杯手に乗ってもらいましたが・・・・
賢いね〜^^:
by hatumi30331 (2011-10-23 21:32) 

美美

蘭のお花見ごたえありますね~♪
オニオオハシさんほんと恥ずかしかったんですね(*^_^*)
by 美美 (2011-10-24 07:28) 

TAMA

蘭、きれいですね~♪
いい香りがしたのでは?

オニオオハシ、花鳥園に沢山いたんですが、
そばで見るとちょっと怖かったです(>_<)
普通に飛んでるし・・。
by TAMA (2011-10-24 23:37) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

みぃにゃんさん♪
ここ洋らんパークでは500種類(確か)ぐらいの蘭があるそうなんです。
たくさん種類があるんですよね~。

YUKIE_CHEFさん♪
ホントたくさんの蘭の花が咲いていて見事でした。
機会があればぜひ一度!

マリンままさん♪
蘭の花も鳥たちも楽しめるところですよね。
近いのでまた機会があれば行ってみてください。

ナビパさん♪
カメラを向ける前は顔を見せていたんですけどね^^;
向けた途端に顔を隠しちゃいました。

hatumi30331さん♪
蘭は素敵な花ですよね♪
うちにも欲しいなぁ~って思うのですが育てるのが難しそう^^;

美美さん♪
オニオオハシいい仕草でしょう^^
とても可愛らしかったですよ。

TAMAさん♪
蘭とてもきれいでした。
いい匂いのする蘭っていうのもありましたよ。
(9枚目の写真の花です)
by Hiro (2011-10-25 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アオサギ伊豆洋らんパーク② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。