SSブログ

ヤマガラとシジュウカラ [愛鷹広域公園]

新しいレンズお購入して4日が経ちました。
もちろん散歩には抱えて持ち歩いております[たらーっ(汗)]
チョット忙しくて散歩の時間が短かったので、4日間まとめての写真です。
ちなみに鳥さんばかりです。
4日間の割にはちょっと少ないですがあまり気にせずご覧ください。

まずはやっぱり池のアヒルさん。
DSC_8860.JPG
いつも元気なアヒルさん。
最近はカルガモもいるので一緒に泳いだりして楽しそうです。
ちなみにカルガモは13羽まで増えました。

メジロ。
DSC_8867.JPG
最近はなかなか見かけないメジロ。月1ぐらいのペースでしょうか。
これからは見られる頻度も上がるでしょうか。

最近よく見かけるアオサギ
DSC_8885.JPG
こちらは一昨日のアオサギ。

で、こちらが今日のアオサギ。
DSC_8933.JPG
私が池に行くまでは池にいるのですが、私の姿が見えた途端にダムの上へ行ってしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]
もう少し近くで見れるといいんですけどね。

こちらはたま~にしか見かけません。
DSC_8879.JPG
DSC_8881.JPG
キセキレイです。
ハクセキレイは毎日のように見かけますが、キセキレイはなかなか見られません。
いいことあるかな?

こちらは最近よく見かけます。
ヤマガラ
DSC_8919.JPG

シジュウカラ
DSC_8926.JPG
いつもだいたい木の枝に止まっているのを見かけますが、
今日はこんなところで・・・
DSC_8936.JPG
せせらぎの径に通じる階段の上で。
ヤマガラとシジュウカラが密会?[わーい(嬉しい顔)]


さて、月末からちょっと忙しかったのですが、明日、明後日は仕事がお休み。
明日はどこに行こうか検討中。
こうやって明日はどこ行こうかなぁ~なんて考えている今が一番楽しいかも。
なんだか遠足前夜の小学生のようです[たらーっ(汗)]

明日はよいお天気になりますように[るんるん]
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

マリンまま

うんうん、遠足前ってワクワクしますよね〜!
写真楽しみにしています!

私も明日はワンコ仲間と遠足でーす!(わくわく)

by マリンまま (2011-10-03 15:08) 

美美

ヤマガラとシジュウカラの密会いいですね~♪
昨日秋川で私もキセキレイを見かけましたが
撮るまでには至りませんでした^^;
これから益々新しいレンズが楽しみですね!
by 美美 (2011-10-03 17:26) 

ナビパ

キセキレイ大好きな鳥さんです。
この前撮りそこないました。^^;
by ナビパ (2011-10-03 18:06) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
マリンままさん♪
遠足前が一番ワクワクするんですよ~♪
でも、今日は結局自宅でダラ~としてました^^;
午前中部屋でのんびりしていたら行く気がなくなってしまいました。
でも、明日はどこかへ・・・たぶん^^;

美美さん♪
ヤマガラとシジュウカラ、密会でなにを話していたんでしょうね^^
キセキレイはたまに見かける程度なんですが、
チョコチョコ動くのでなかなか撮れませんね。
ちょっと離れたところでもきれいに撮れるので、
500mm担いで散歩しますかね^^

ナビパさん♪
キセキレイはとてもきれいな鳥さんですよね。
私も大好きな鳥さんです。
なかなか見れませんが上手く撮れたときはうれしいです♪
by Hiro (2011-10-03 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。