SSブログ

早朝散歩でモズ [雑]

今日はちょっと早く起きて朝日でも見ようと5時起きして散歩。
ポヨはすでに父と散歩に出かけ帰ってきたところでした(5時20分ごろ)。
なので一人で出かけます。

外に出ると曇り空。やめるか・・・[たらーっ(汗)]
いやいや、ちょっとぐらいは見れるかも[exclamation] と甘い考えで出発[ダッシュ(走り出すさま)]

近くの川の堤防へ。ここなら住宅などに邪魔されないで景色が見れます。
この川の名前・・・
DSC_8634.JPG
らいこう川。漢字で書くと来光川。
来光川でご来光(単に日の出という意味で使ってます)なんて思いながら歩いて行きます。

東の空はやっぱり[たらーっ(汗)]
DSC_8640.JPG
雲で日の出は見れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

北の方は朝焼けが少しだけ
DSC_8643.JPG
朝日が当たると富士山もよく見えそうでしたがね~[ふらふら]

堤防を1kmほど歩いてそこから近くの公園へ向かいます。
その途中では花もきれいに咲いてます。
DSC_8647.JPG
コスモスもきれいでした[わーい(嬉しい顔)]

こんなものも発見。
DSC_8648.JPG
的?でしょうかね。子供たちのキャッチボールの相手になるのでしょうか。

公園に着く手前で鳥の声。
DSC_8656.JPG
モズですね~[るんるん]
ホント久しぶりに見ました。
住宅のアンテナの上に止まっていました。

公園に到着[exclamation]
展望台からの富士山。
DSC_8660.JPG
空がだんだん明るくなってきました。

離れた電線に
DSC_8661.JPG
ムクドリの群れです。

公園のベンチで休んでいると飛んできました。
DSC_8665.JPG
先ほどのモズでしょうか?
結構近くに止まってくれました。

飛び立ってちょっと離れた電線に止まって
DSC_8671.JPG
久しぶりのモズでした。
もう少し明るければもっときれいに見れたかもしれません。

さあ、そろそろ帰りましょう。
帰りにはいろいろな鳥さんに出会いました。
アオサギ
DSC_8683.JPG

シジュウカラ
DSC_8695.JPG

ハクセキレイ
DSC_8715.JPG

キジバト
DSC_8716.JPG

セグロセキレイ
DSC_8717.JPG
朝からモズをはじめいろんな鳥に会いました。いいことあるかな?

今日は午前中は病院でしたが、この後近くの公園へ。
午後からも城池親水公園へ行ったりとネタ集めしてきました[あせあせ(飛び散る汗)]
さらに注文していたあるものが届いたってことで早速受け取りに行ってきました。
もったいぶるような物ではないのですがせっかくなのでこれも記事にしてしまおう[るんるん]
ということでこの後のことはまた明日以降に記事にします。

今日のおまけ。
夕方、ポヨさんと散歩。
マリンままさんのブログでマリンくんのカッコいい写真があったので真似してみました。
DSC_8792.JPG
あいにく雲がなかったので青空にしてみたんですが・・・
なかなかうまくいかないものです。
もちろんポヨさんは非協力的でした[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 5

TAMA

ポヨさん、渋い!
いい感じに撮れましたね(^o^)
色んな鳥が見れてうらやましいです。
私も鳥さんウォッチングに行きたいです!
by TAMA (2011-09-28 23:39) 

hatumi30331

今日は、一杯の鳥さんですねえ〜♪
うらやましい〜〜!
富士山もきれいし・・・・

朝の散歩・・・いいですねえ〜♪
モズ・・・・可愛い〜〜♪^^
by hatumi30331 (2011-09-29 06:46) 

YUKIE_CHEF

富士山、いいですね〜。
鳥さんが、たくさんいて、楽しいですね。
止まったまま、よく写真がとれるな〜と感心しています。
by YUKIE_CHEF (2011-09-29 11:06) 

美美

モズのアンテナは定番ですね
こちらでもアンテナに止まっていることが多いです。^^
富士山がとっても綺麗ですね!
by 美美 (2011-09-30 07:05) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
TAMAさん♪
ポヨはカメラ向けるとすぐプイってしてしまうのでなかなかいい写真が撮れません^^;

この日の朝は結構鳥さんと出会いました。
いつもは公園での散歩なのですが、たまには自宅の近所もいいですね。

hatumi30331さん♪
電線の上には鳥さんが・・・結構見れますよ♪
富士山は朝日が照らされていればもっときれいに見れたと思います。
曇っていたので残念ですが、日中はいい天気になって暑いぐらいでした。

YUKIE_CHEFさん♪
朝日が照らされていれば富士山もっときれいに見れたんですけどね。
あいにくの曇り空でした。
鳥さん達は電線など高い所にいるときは比較的留まってくれます。
この日の散歩はたくさん鳥さん達に出会いました。
たまには自宅近所で散歩もいいものです。

美美さん♪
モズのアンテナって定番なのですか?
知りませんでした。
モズは公園に行った時にしか会ったことがなかったので・・・
やっぱり朝だと富士山がきれいに見れます。
早起きは三文の得でしょうかね^^
by Hiro (2011-09-30 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

9月の未公開写真バズーカ砲? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。