SSブログ

孔雀草 [愛鷹広域公園]

今日は雨だったので散歩に行けず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
でも昨日の散歩のネタがあるさ!ということで昨日の公園散歩の様子です。

まずはシジュウカラ。
DSC_8550.JPG
DSC_8552.JPG
シジュウカラは久しぶりです。
お天気は曇りでもう一つだったのですが、上手く撮れました[わーい(嬉しい顔)]

そして池のアヒルさん。
DSC_8608.JPG
どんな格好してるのか?やけに太って見えます[たらーっ(汗)]
台風の後、ちょっと姿が見えなかったカルガモもまたやってきていました。

この時期の花といったらやっぱり彼岸花。
DSC_8544.JPG

ツユクサも咲いてます。
DSC_8567.JPG
ツユクサ、だいぶ長いこと咲いているような気がして調べてみましたが、
6月~9月の花のようなのでもうそろそろ終わりなのでしょうか。

そして秋の楽しみな花の一つ・・・
DSC_8578.JPG
DSC_8580.JPG
孔雀草です。
孔雀が羽を広げた様なので孔雀草なんだとか。
小さい花ですがたくさん咲いているのがきれいなんです[るんるん]
この時期の好きな花の一つです[わーい(嬉しい顔)]

台風が過ぎてかなり涼しくなってきました。
朝晩は寒いぐらいです。
もう長袖の服でないと朝は辛いです。
急に寒くなったので体調が崩れやすくなっていますので、皆さん体調にはお気を付け下さいね。
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

みぃにゃん

綺麗ですね~ 小さな花ほどたくさん咲いてると鮮やかに見えますね

by みぃにゃん (2011-09-27 00:28) 

ナビパ

孔雀草っていうんですか
群生がとても綺麗ですね。^^
by ナビパ (2011-09-27 08:56) 

Ricky

孔雀草ですか、初めて聞きましたが良いですね!
撮影感がそれを引き立てています。
by Ricky (2011-09-27 12:21) 

hatumi30331

可愛いですね〜〜
この花・・孔雀草って言うんですね〜〜^^
覚えておこう〜〜♪
by hatumi30331 (2011-09-27 23:59) 

TAMA

アヒルさんのポーズはいったい?
少しダイエットしないと?

シジュウカラかわいいですね(^o^)

孔雀草って言うんですね!
通勤路に有った様な?
by TAMA (2011-09-28 09:53) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
みぃにゃんさん♪
孔雀草きれいでしょう♪
公園の一角のちょっとしたスペースだけなんですが、
小さい花がたくさん咲くんです。

ナビパさん♪
小さい花ですがたくさん咲いて見事な感じなんです。

Rickyさん♪
孔雀草背が高くて小さな花がたくさん咲きます。
ホント孔雀が羽を広げた感じに見えるんです。
きれいですよ♪

hatumi30331さん♪
孔雀草っていうらしいです。
小さな花がたくさん咲いてとてもきれいですよ。
昨年見つけてから今年はいつ咲くかな~って^^

TAMAさん♪
アヒルさん食べすぎでしょうか?

この公園ではシジュウカラやヤマガラ、エナガなど小さくてかわいらしい鳥がよく見られます。

孔雀草はチョットしたスペースでもたくさんの花が咲いています。
結構見ごたえあると思います。
by Hiro (2011-09-28 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

姫の沢公園9月の未公開写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。