SSブログ

台風が過ぎて [愛鷹広域公園]

台風も過ぎて、今朝は良い天気になりました。
出勤前にいつものように公園を散歩。

公園に着くと・・・
DSC_8406.JPG
DSC_8416.JPG
落ち葉や枝が散乱し、
DSC_8405.JPG
大きな枝が折れていたり、
DSC_8420.JPG
DSC_8417.JPG
DSC_8421.JPG
木も倒されていました。
今更ながら自然の脅威を感じます。
今回の台風で各地でも大きな被害を受けたところがあるようです。
被害に遭われた方がたには心よりお見舞い申し上げます。

こんな公園の状況に池のアヒルさんは大丈夫か[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_8418.JPG
アヒルさん元気にしてました[わーい(嬉しい顔)]
とりあえずホッと一安心です。

公園では蝉の声も小さくなり、代って鳥さんの声がよく聞こえるようになってきました。
今日もヤマガラに出会いました。
DSC_8410.JPG
DSC_8412.JPG

そしてメジロ。
DSC_8434.JPG
DSC_8436.JPG

台風前の暑さとは変わって涼しい朝でした。
もう秋ですよね。

今日のおまけ。
帰宅途中で
パノラマ 1_01.JPG
車を運転中、空がきれいだったのですが、
車を止めて撮ろうとしたときにはちょっと遅かった。
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 5

hatumi30331

ヤマガラきれいねえ〜♪
かわいい・・・・。
今日、りんくう公園に行く途中・・・
竹が数本・・・上の写真と同じようになってました。
風がスゴかったんやね。

散歩の様子は・・・またそのうちね〜(笑)
by hatumi30331 (2011-09-22 22:17) 

TAMA

アヒルさんご無事で何より(^o^)
私が以前撮影した亀さん親子?は前の台風以降姿が見えません(T_T)
流されたのかも?
by TAMA (2011-09-23 00:09) 

ナビパ

うちのご近所も台風の爪痕で木々が倒れておりました。
雨よりも凄い強風だったようです。
でもヤマガラさんやメジロさんの姿を見て気持ちが安らぎます。^^
by ナビパ (2011-09-23 19:53) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
hatumi30331さん♪
ヤマガラかわいくて大好きな鳥です。
よく見かけるようになってきました。

台風、風が強かったです。公園でも大きな木が倒されていました。

TAMAさん♪
アヒルさん無事で何よりでした。
亀さん親子姿が見えなくなったのですか。
無事だといいです。

ナビパさん♪
今回の台風は雨よりも風がかなり強かったようです。
当日自宅にいましたが窓ガラスがガタガタして壊れそうでした。
台風の後でも元気な鳥さんの姿が見れてホッとします。
by Hiro (2011-09-23 22:56) 

YUKIE_CHEF

アヒルさんが、元気で、本当によかったです。
by YUKIE_CHEF (2011-09-24 03:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

エナガとヤマガラ一周年です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。