SSブログ

和歌山・大阪旅行・・・③ [旅行]

8月27日 りんくう中央公園、りんくう公園
午後3時、ホテルに到着。
部屋は9階。部屋に着いてまず窓からの景色を見る[目]
う~ん[たらーっ(汗)] 海が見えません[がく~(落胆した顔)]
南向きの部屋でしたが西側に大きなマンションが[ふらふら]
これではきれいな夕陽は見られない。
・・・ということでりんくう公園まで行ってみることにしました。
その前にりんくう公園までのルートを確認。
パソコンを持っていったので部屋のケーブルに繋げばインターネットOK[手(チョキ)]
そんなわけで旅行中も記事を更新できたわけです。
ネットで地図を検索し調べます。
りんくうタウン駅からだと直ぐですが、時間もあったので羽倉崎駅からりんくう中央公園へ。
そこからりんくう公園というルートに決定[exclamation]
出発![ダッシュ(走り出すさま)]

羽倉崎駅に到着。
DSC_7224.JPG
駅前にある地図で道を確認。
DSC_7223.JPG
私は電車で知らない土地に行くと駅に設置されている周辺地図で確認します。
これって結構便利なんです。
これを写真に撮っておけばいつでも見れるようになります。
最近は携帯電話にナビが付いていますが私は使ったことないんですよね[たらーっ(汗)]
ここからは歩いて行きます。

羽倉崎駅周辺から
DSC_7225.JPG
あれがりんくうゲートタワービル? 高いね~[exclamation]
道に迷ったらあの方向に行けばいいんです。

進んでいくとこんな歩道があります。
DSC_7226.JPG
横切っただけなので距離は分からないですが、散歩やジョギングするのによさそう。
遠くにワンちゃんを連れてお散歩する人が見えました。

ここを過ぎてすぐりんくう中央公園があります。
DSC_7231.JPG
DSC_7232.JPG
テニスコートや広場がある公園のようです。
広場はちっちゃな子供が遊ぶにはちょうど良い広さ。
大人も子供に目が届きやすい感じです。

これは[ひらめき]
DSC_7228.JPG
どこかで見たことありますね~~[わーい(嬉しい顔)]

さあ、りんくう公園に向かいましょう。
海岸方面に向け少し歩くと松林が見えます。
DSC_7235.JPG
写真右側がその松林。
DSC_7271.JPG
こんなな感じの遊歩道になっています。

さあ着きました[exclamation]
DSC_7242.JPG
南側です。海岸に沿って歩道が続いています。

こちらは北側。
DSC_7260.JPG
この道をず~と進んでいくとりんくうタウン駅まで行けます。

海の方はこの雲。
DSC_7262.JPG
なんだか雨が降りそう。
なんて思っていたらポツポツ降ってきました。

ここから北に歩いて行くとりんくうアウトレットがあるのでとりあえずそこまで行ってみよう。
しかし、アウトレットの手前まで来て雨脚が強くなってきた。
DSC_7276.JPG
すぐそこに見えるのに~[もうやだ~(悲しい顔)]
松の木の下でしばし雨宿り。
10分ほどで雨脚が弱まったので急いでアウトレットへ[ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)]

歩道橋を渡ってすぐの2階の屋根の下から
DSC_7282.JPG
きれいな景色です[るんるん]
夕陽はちょっと見れそうにないですがこんな景色もなかなか見れないかも[わーい(嬉しい顔)]

雨宿りのつもりでアウトレットを見て周ることに。
一番最初にのぞいたナイキのお店でバーゲン[exclamation]
安くなっているうえに2品でさらに10%、3品で20%安くなる。
そんな文句に乗せられてつい買ってしまった[がく~(落胆した顔)]
荷物が増えてしまいました[ふらふら]
帰ってから御殿場のアウトレットにでも行けばいいんですよね[たらーっ(汗)]

そんな感じで少し時間をつぶし、雨も上がった様なので海岸の方へ戻ってみましょう。
少し雲が開け隙間から光が溢れ出しています。
DSC_7290.JPG
見に来たかいがあったですね~[わーい(嬉しい顔)]

DSC_7297.JPG
DSC_7306.JPG
DSC_7315.JPG
広角で撮ったり望遠で撮ったり、しばらくこの景色を楽しんでいました。

空港に飛行機が降りてきます。
DSC_7319.JPG
夕焼けの光のシャワーを浴びるかのように・・・

次第に雲に覆われて赤い夕焼けが消えていきました。
DSC_7325.JPG
そろそろホテルに戻りましょう。

帰りに見た観覧車
DSC_7332.JPG
こちらもきれいでした。

ついつい欲張って長い記事になってしまいました[たらーっ(汗)]
最後までご覧くださりありがとうございますm(_ _)m
明日は3日目の記事になります。
ついに ”素敵なあの人” が登場かな?[わーい(嬉しい顔)]

旅行の話ではありませんが、台風が近づいています。
こちらでも夜になって雨が強くなってきました。
台風の進路にあたっている地域の方々はお気を付け下さい。
nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 7

1969kana

私も携帯ナビって使わないですね。
乗り換え案内みたいなのなら使うんですけど・・・。
by 1969kana (2011-09-01 01:22) 

YUKIE_CHEF

海を見ながらのお散歩は、すごくいいですね。
こちらも、明け方、大雨でした。
by YUKIE_CHEF (2011-09-01 08:52) 

美美

夕焼けの光のシャワー。。。
風景も表現も素敵ですねぇ~♪
by 美美 (2011-09-01 09:29) 

hatumi30331

わ〜い!
我が駅!我が街!いつもの公園〜〜!!(笑)
やっぱり視点が違うと・・・ドキドキします!^^
ほんまにいつも私が歩いてる所です!
海と空・・・きれいですよね〜♪

また涼しくなったら・・・
私も海まで行って、撮ろう〜っと!(笑)
明日は・・・ですか?^^;
by hatumi30331 (2011-09-01 09:34) 

マリンまま

なるほど〜、駅の地図を携帯で撮っておけば便利ですよね(メモメモ…!)

美しい空ですわー!!
by マリンまま (2011-09-01 11:05) 

TAMA

海と飛行機が見れるなんて、素敵な公園ですね♪
夕焼けの光のシャワーを浴びる飛行機。
見てみたいです♪
by TAMA (2011-09-01 18:04) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
1969kanaさん♪
私は携帯電話は電話とメールぐらいしか使わないんです。
色々使えば便利なんでしょうけど・・・。
乗り換え案内はパソコンでしてプリントアウトしちゃいます。
今回の旅行では来た電車に乗るって感じで結構適当でした。

YUKIE_CHEFさん♪
海岸線を海を見ながら散歩できるなんてホントいい公園でした。
台風が接近してますね。
今日は降ったり止んだりでしたが、時折強く降ってました。

美美さん♪
雲の隙間からこぼれる夕焼けの赤い光がホントきれいでした♪

hatumi30331さん♪
泉佐野は26号線沿いぐらいしか行ったことがなかったので、
新鮮な目で見れました。
見慣れている風景を撮るのとは違うかもしれないですね。
hatumiさんのブログの記事から推測して多分この辺をよく歩いているんだろうなって思いながら歩いてたんですよ^^

りんくう公園まで結構歩くと思ったのですが意外と近い感じがしました。
自転車ならすぐですよね^^
海の写真楽しみにしてますね~(^^)/

マリンままさん♪
メモ代わりに写真に撮っておくと便利ですよ。
後は看板の説明書きなんかもよく撮ってます。
携帯で・・・携帯電話にカメラ機能付いてるのすっかり忘れてました^^;
携帯ならいつも持ち歩くので便利ですよね。

TAMAさん♪
ホント素敵な公園でした。
近所なら毎日でも行きたいぐらいです。
この日(27日の土曜日)はTAMAさん地方は大雨だったようですね。
りんくう公園は短時間で止んでくれてこの景色を見せてくれました。
ラッキーですよね~♪
by Hiro (2011-09-01 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。