SSブログ

和歌山・大阪旅行・・・② [旅行]

8月27日 和歌山→大阪泉佐野
朝は6時に起床。
この日は大阪への移動があるので朝のうちに和歌山城公園へ。
ホテルから歩いて10分ほどにある公園なので朝の散歩にちょうどいい。

土曜日の朝なので・・・
DSC_7131.JPG

途中、川があるところは小さな公園のようになっていました。
DSC_7135.JPG
反対側は・・・
DSC_7138.JPG
朝日が川面に反射して・・・きれいな朝日でした[わーい(嬉しい顔)]

さあ和歌山城公園に到着[exclamation]
DSC_7147.JPG

お城の堀にかかる橋を渡って中へ
DSC_7150.JPG
中に入ると大きな木がたくさんあってお城がよく見えない。
よく見えるところまで行ってみましょう[ダッシュ(走り出すさま)]

橋を渡って中に入ると散歩やジョギングをする人たち
DSC_7152.JPG
涼しいうちに散歩やジョギングで汗をかくのは気持ちいいです。

ちょっと歩いて行くと・・・
DSC_7153.JPG
”がおぉぉぉ~~”

DSC_7153_01.JPG
立派な虎の象があります。
和歌山城は別名「虎伏山竹垣城」というらしいです。
その別名にちなんでこの像が建てられたそうです。

虎の象からさらに歩いてようやく見えてきました。
DSC_7157.JPG
まだここからじゃよく見えない。

もうしばらく行くと階段の上で女性の方がカメラでお城を撮っていました。
あそこなら良さそうと私も行ってみます。
DSC_7158.JPG
お城がよく見えます。夜のライトアップもここから撮れれば良かったのに。

さらに近づいて。
DSC_7161.JPG

お城も見れたし朝食を食べに戻りましょう。
和歌山城公園はたくさんの樹木が植えてあって素敵な公園でした。
DSC_7163.JPG

朝食後、ホテルをチェックアウトし再び紀三井寺競技場へ[ダッシュ(走り出すさま)]
ここで悲劇が~~[がく~(落胆した顔)]
9時30分に知人のレースを応援。その後次の知人のレースまで時間があったので公園を散策。
コンパクトカメラで撮影しようと思ったら・・・あれ!ない![がく~(落胆した顔)]
バッグをあちこち探してもない[あせあせ(飛び散る汗)]
どこかで落としたのか。[バッド(下向き矢印)]
朝、荷物の整理をしているときには確かにあったんです。
その後、散歩に出かけ→朝食→ホテルを出て移動→競技場。
ここまでの間、一度もコンデジには触っていない(はず)。
じゃぁ、ホテルに忘れてきた?と思い電話[携帯電話]
ホテルの従業員に探してもらうことに。
折り返しの電話で部屋を探してみたがないとの事。ショック~[パンチ][バッド(下向き矢印)]

この後、お昼頃の知人のレースを応援して足早に競技場を出る。
一度ホテルに戻ってみることに。
自分で確認したが部屋のどこにもない!
まぁしょうがない。失くした自分が悪いのである。
何度も探してくれたホテルの方にお礼を言って和歌山市駅へ向かいます。
DSC_7207.JPG
南海電鉄の電車は初めて乗ります。
大阪には9年ほど住んでいたのですが乗ったことなかったんです。
住んでいたところからはJRが便利だったので。
せっかくだからと普通列車ではなくサザンに乗ってみました。
DSC_7217.JPG
(写真は泉佐野駅で)
指定席と自由席があってここぞとばかりに指定席。
快適に移動できました。

電車からの景色はこんな感じ。
DSC_7211.JPG
DSC_7214.JPG
JRに比べて南海電車は海沿いを走るので景色を見て楽しい[わーい(嬉しい顔)]

あっという間に泉佐野駅に到着しました。
DSC_7222.JPG
泉佐野駅について「あっ!」っと[ひらめき]
和歌山市駅周辺でお昼に和歌山ラーメン食べるのとお土産買うの忘れた[たらーっ(汗)][がく~(落胆した顔)]
カメラを失くしたことよりショックでした[もうやだ~(悲しい顔)]

この日はこの後まだまだあるのです。
それはまた明日の記事で。

旅行中400枚以上写真を撮ったので(少ない?)、写真整理するのが大変!
今週は旅行記で記事が書けそうです。
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 5

hatumi30331

個人的に、メッチャメチャ楽しいんですけど〜(笑)
知ってる所が、他の人のブログで見れる・・ドキドキします!(笑)
by hatumi30331 (2011-08-31 07:06) 

YUKIE_CHEF

とてもよい旅でしたね。
昔、泉佐野の親戚の家に
遊びにいったことがありますが
ずいぶん変わってしまったんだな〜と思いました。
朝日が、すごく綺麗・・・。
お城も、立派ですね。
旅行記、楽しみにしています。
by YUKIE_CHEF (2011-08-31 08:28) 

Hiro

hatumi30331さん♪
いつもコメントありがとうございます。
ここから知ってるとこばかりですよ。
この次の記事はhatumiさんの散歩道かな?
ちょっとだけドキドキしてみてね~(笑)

YUKIE_CHEFさん♪
いつもコメントありがとうございます。
出会いありハプニングありで記憶に残る旅行になりました。
私は12年前ぐらいまで泉佐野の隣町に住んでました。
住んでいた辺りはずいぶん変わってましたね。
隣町ですが泉佐野はほとんど来たことがなかったので新鮮でした。
by Hiro (2011-08-31 09:25) 

TAMA

虎さん、すごい迫力!

カメラ無くしたらショックですよね。
どこに置いて来たのかしら?

ベッドの下に落ちたとか?
でも部屋はくまなく探されたんですよね・・。

南海電車って私は乗った事無いんですが、
運賃が高いので有名では?

沢山写真撮って来ると、整理が大変ですよね。
また記事楽しみにしています♪




by TAMA (2011-09-01 18:08) 

Hiro

TAMAさん♪
いつもコメントありがとうございます。
虎の像は結構迫力ありました。

カメラ失くしたのはショックでした。
その後は・・・④で^^

南海電車は初めて乗ったんです。
昔住んでいたところはJRの方が便利だったので。
運賃はあまり気にしなかったんです。
今回は旅行ですし利便さで行きはJR、帰りは南海と使い分けました。
和歌山に行くのであれば南海電車の方が便利かもしれません。
私が乗ったサザンという特急?(快速かも)で自由席と指定席があります。

by Hiro (2011-09-01 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。