SSブログ

またまたカワセミ [愛鷹広域公園]

くどいようですが今日もカワセミです。
午前中は雨が降っていたので散歩はできず。
午後からは雨も止み、夕方には少し晴れ間も見えました。

いつもの公園。
池のすぐ上にある桜並木の通りから確認[目]
DSC_7015.JPG
いた~~[るんるん] 最近よく見る看板の上。
いつもは南側の芝生の広場がある方から近づいているのですが、
今日は反対側のせせらぎの径を通って近づいてみます。

せせらぎの径に通じる階段を下りていると前方にオッチャンが!
ヤバイ! 池の方に向かってる[たらーっ(汗)]
オッチャンに先を越されたら間違いなくカワセミは飛んで行ってしまう。
急げ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな状況なのでそっと近づくことはできないので、
とりあえずカワセミの見える位置から。
DSC_7022.JPG
DSC_7022_01.JPG
距離的には約25m程度。それほど近づけず[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、今日はこの池にカワセミが複数いることが判明[ひらめき]
2羽のカワセミが追いかけっこしていました。
さらにもう1羽いた感じなので計3羽。
もしかしたら繁殖期で大きくなった若たちが姿を見せているのかも。

明日から2泊3日で旅行。
お天気大丈夫かな~としばらく空を眺めてました。
DSC_7027.JPG
DSC_7032.JPG
DSC_7028.JPG
広角レンズでファインダーから空を眺めていると目が回ります[たらーっ(汗)]

さて、明日から旅行なのでブログの更新はしばらくお休みするかもです。
一応、ホテルでインターネットができる環境にあるのでパソコン持参していけばできるんですが。
携帯からでもできるようですがよくわからないんで[たらーっ(汗)]

人や風景との素敵な出会いを楽しみに行ってきま~~す[るんるん]
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 8

hatumi30331

いよいよ明日からですね〜^^
夕陽が見える良いお天気だといいのにねえ〜♪
待ってま〜す!
by hatumi30331 (2011-08-25 23:38) 

1969kana

ご旅行、気をつけて楽しんできてくださいね(^^
by 1969kana (2011-08-26 01:21) 

マリンまま

25mより近づくのが難しいくらいカワセミは警戒心が強いんですね〜。
(その点、アヒルちゃんは50cm?笑)

旅行いってらっしゃーい!お天気良ければいいですね!

by マリンまま (2011-08-26 09:00) 

美美

あ~
来るの遅くなっちゃいましたよね。
もうお出かけしちゃったかな(汗)
気をつけていってらっしゃい
楽しんできてくださいね。
カワセミさん、次は待ち伏せ作戦でいきましょう^^
空の景色がきれいですね。
こういう空だとず~っと見ていたくなりますね。
お天気であるように、念じておきます(^_^)v
by 美美 (2011-08-26 09:23) 

TAMA

カワセミさん、かわいいですね♪

旅行、気をつけて行ってらっしゃーい(^^)/
by TAMA (2011-08-26 13:11) 

ナビパ

カワセミさんがまるで公園や池を汚さいでと
訴えているような気がします。
by ナビパ (2011-08-26 19:50) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます♪
今は旅行先からなのでまとめてのコメントで失礼します。

カワセミに近づけるチャンスだったのですが・・・残念!
旅行から帰ってきたら懲りずにチャレンジします!
by Hiro (2011-08-27 08:18) 

YUKIE_CHEF

カワセミさんの色が綺麗ですね。
旅行、楽しんで下さいね〜。
by YUKIE_CHEF (2011-08-27 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。