SSブログ

キアゲハ [愛鷹広域公園]

今朝は1時間ほど公園を散歩。
雨上がりで気持ち良い散歩になりました。

雨に濡れたツユクサ。
DSC_6833.JPG

桜並木は秋の気配。
DSC_6835.JPG
桜の葉も色づいてきて落ち葉もたくさんあります。

今日はカワセミ近くで撮れるかな~と池に向かいます。
木の影から昨日の看板をのぞいてみると[目]
DSC_6837.JPG
いた~[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

もう少し近く、昨日の場所へ。
DSC_6838.JPG
DSC_6838_01.JPG
もう少し近づけるかな?って思った瞬間、飛んで行ってしまいました。
ここから先が鬼門のようです。

花の径には背の高いユリ。
DSC_6857.JPG
この公園で見た中では一番高いユリです。
まだ咲いていませんでしたが蕾をたくさんつけています。
高さは私の身長よりはるかに高く2m50cm~3mぐらい。
ここまで高くならんでも[たらーっ(汗)]
強い風が吹くと倒れそうで心配です。

アベリアの花にアゲハチョウが何羽か舞っています。
DSC_6868.JPG
DSC_6866.JPG
DSC_6874.JPG
DSC_6876.JPG
あまりキアゲハは見かけないのでうれしくて何枚も撮ってしまいました。
ちょっと遠くから(20mぐらい)撮ったのですが思いのほかピントが合いました[わーい(嬉しい顔)]

こちらはチョット近づいて(5mぐらいまで)
DSC_6879.JPG

キアゲハに混じってクロアゲハも
DSC_6881.JPG
このころには少し日も差してきて撮影するにはちょうど良い感じになりました。

野球場前の花梨の木にはこれ!
DSC_6883.JPG
大きな実が成っていました。
いい香りがするんですよね~[るんるん]

さて、今日のアヒルさん。
DSC_6855.JPG
あれ?いませんね~。
池の奥の方にでも行っているのかな?

あっ[exclamation]
DSC_6856.JPG
いたいた[目]

アヒルさんのつぶらな瞳
DSC_6893.JPG

DSC_6892.JPG
ジロ~~って[たらーっ(汗)]

今日のおまけ。
今日の夕方にも来てみました。
DSC_6907.JPG
この間のカエルが同じ場所に。
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

hatumi30331

キアゲハにクロアゲハ・・・・よく撮れましたね〜!
チョウチョって、撮りたくなるよ。^^;
ここにいりカワセミは・・・恥ずかしがりやさん〜!?
もうちょっと〜!!って思ったら、飛ぶ・・・残念やけど・・
ファイトも出るよね。(笑)
今日のアヒルさんのアップは・・・最高です!
キャわいい〜〜!!^^
by hatumi30331 (2011-08-23 22:37) 

YUKIE_CHEF

アヒルさんのつぶらな瞳、かわいい〜〜〜。
いよいよ秋なんですね。
by YUKIE_CHEF (2011-08-24 09:04) 

TAMA

カワセミってきれいな鳥ですね!
ほんとシャイなんですね~(^_^;)

アヒルさんのアップ!
もうたまりませ~~ん(^。^)
by TAMA (2011-08-24 09:21) 

美美

今朝のお散歩中にアゲハチョウを見ましたが
とても撮れるものじゃありませんでした。
美美さま修行が必要なようです^^;
by 美美 (2011-08-24 10:11) 

ナビパ

アヒルさんの横顔のアップは楽しいですね。^^
本当に円らな瞳です。
by ナビパ (2011-08-24 18:52) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
hatumi30331さん♪
蝶々撮っているときは日が差してきたのでピントもあいやすかったのかも。
蝶々は予測できない動き方するので難しいです。
でも飛んでいるところも撮りたくなってしまうんです。
カワセミ残念でしたけど、まだまだチャレンジしますよ。
カワセミもアヒルさんみたいに仲良くなれないかなぁ~^^

YUKIE_CHEFさん♪
アヒルさんをアップで撮ってたらたまたまこちらを見てくれたみたいです。
木々の葉も色づきはじめました。落ち葉も結構あります。
秋が近づいてきましたね~。

TAMAさん♪
カワセミは陽の光に当たるとすごくきれいに見えます。
すぐ逃げちゃうんですよ。ホントシャイな奴です^^;

いつもと違う構図でと思ってアップで撮ってみました。
きれいな瞳でしょう!

美美さん♪
蝶々は少し広角気味でファインダーから出ないようにすれば何とか撮れます。
ぜひ挑戦してくださいね!

ナビパさん♪
いつもと違った写真をと思ってアップで撮ってみました。
同じ構図になりがちなので同じような写真ばかりになってしまうんです。
アヒルさん撮るのに色々工夫して撮らなければいけなくなってきているので勉強になります。
アヒルさんに感謝!ですかね^^
by Hiro (2011-08-24 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。