SSブログ

蓮の花 [公園(その他)]

今日は病院で検査があったのですが、病院へ行く前に昨日行った柏谷公園へ。

今朝は咲いていました蓮の花[るんるん]
P8030088.JPG
P8030086.JPG
蓮の花は今までじっくり見ることがなかったのでうれしいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

きれいに咲いてますね~[るんるん]
P8030087.JPG

薄い赤色の花もあります。
P8030091.JPG

蜂さんが蜜を吸いに来てました。
P8030092.JPG

最後にもう一度アップで[exclamation]
P8030096.JPG
白い花びらが透けている感じがきれいです[るんるん]

病院へ行く前だったので慌ててコンデジでの撮影でした。
病院からの帰り道、じっくり撮ろうと思って公園によったのですが、
なんと~[exclamation] 花が咲いていない[がく~(落胆した顔)]
帰ってから調べてみると3時ごろには花が閉じてしまうのだそうです。
3度花が開いて、4度目で花びらが散るのだそうです。
知らなかった~~[ふらふら]
この公園にいつも3時ごろ来ていたので咲いてなかったのですね~[たらーっ(汗)]

さて、病院の検査結果ですが特に問題なし[わーい(嬉しい顔)]
貧血についても手術後回復傾向にあるので問題ないとのことでした。
一応、鉄分を補うため薬を頂いてきました。
これで少しでも早く怠さが抜けるといいのですけどね。
とりあえず、病院で問題なしの結果が出たので気分的に楽になりました。

病院での検査結果が良好なので、今月末の和歌山行き決定です[わーい(嬉しい顔)]
まだ宿泊を予約してないのでこれから探さないといけないですね。
夏休みなのでいい所が残っているといいのですが。
和歌山行きまであと3週間、暑さに負けず元気過ごそうと思います。
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

TAMA

蓮の花美しいですね♪
コンデジでもここまで美しく撮れるんですね\(◎o◎)/!
花びらが透けてる感じ、素敵です!

検査結果問題無くて良かったですね。
検査ってやっぱり結果が出るまで心配ですもんね。
旅行、楽しんでくださいね(^。^)
by TAMA (2011-08-03 21:50) 

YUKIE_CHEF

美しい蓮の花が、咲いたんですね。
蓮の花が、3回咲くなんて、知りませんでした。
それにしても、こんなにたくさん咲くなんて
素晴らしいですね。
病院での検査結果が良好で、本当に良かったですね。
和歌山の旅行が、楽しみですね。

by YUKIE_CHEF (2011-08-03 23:41) 

1969kana

検査、異常なしで本当に良かったですね(^^
和歌山いいですね、報告を楽しみに待ってます。
by 1969kana (2011-08-04 01:26) 

hatumi30331

咲きましたね〜〜!
開くとキレイです! 蓮って・・・見てると何だか落ちつきます。
検査結果よくて良かったですね〜♪

これで・・・・和歌山行き決定!  予定がわかったらりんくうタウンで待ってますよ〜! 
まあ、どこを見たいか・・・ですが・・・。^^;
by hatumi30331 (2011-08-04 06:42) 

Ricky

検査結果も良好で良かった。
アップの写真、イソギンチャクのようですね。

時間でました。
和歌山マスターズで検索!
by Ricky (2011-08-04 12:51) 

マリンまま

良好でよかったですね〜!
和歌山旅行ブログ楽しみにしてますわ!

先ほど運転中に「柏谷公園はこっち」という標識をみて、「あ、寄りたいな〜」って思っちゃいました。
でもお留守番で帰りを待っているチビたちのために家路へ…、お楽しみはとっておくことにしまーす!
by マリンまま (2011-08-04 16:36) 

美美

こんばんは。
いつも先にご訪問されてしまって面目ないですw
検査結果、問題無くてよかったですね。
これから安心してお出かけできますね^^v

カワセミですが私の行きつけの池はカワセミがすぐ近くまで
寄って来てくれるので割と楽に撮れるのです^^;
フィルムがもったいないので、連写はしないのですが
停まった瞬間を動かないで~って撮ってます。ISOも暗めがいいようです。
三脚なしの手撮りなのでブレも多いです。
カメラも古いし^^;
鳥を撮るには時間と我慢だそうですよ~(^^)v

公園の池のお花清楚な感じで素敵ですね♪
それからもし違ったらほんと申し訳けないのですが、
このお花、睡蓮じゃないかな、なんて思ったりして。。。
ほんと違ったらごめんなさい<(_ _)>
by 美美 (2011-08-04 23:00) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
TAMAさん♪
花、ようやく咲いているところを見れました。
コンデジでもいい写真撮れますね。
自分でビックリしてます。

YUKIE_CHEFさん♪
蓮の花は3回咲くそうなんです。
でも蓮ではなく睡蓮らしいです^^;
もうちょっとよく調べてご報告しますね。
(調べてから記事にしろ!って声が・・・笑)

1969kanaさん♪
ありがとうございます。
貧血の症状は出ているものの回復傾向にあるそうなんです。
もうちょっとダルさが抜けるといいんですけど。
旅行はまだ計画途中ですが写真はたくさん撮って来ますよ。

hatumi30331さん♪
hatumiさん行きますよ~♪
そちらに着くのは27日の夕方ごろ(3時ごろかな)になりそうなんです。
27日は泉佐野付近で宿泊して28日はhatumiさんの仕事ぶりを拝見しようと思っています。
熊取町には住んでいましたが泉佐野の方にはほとんどいってなかったので、どこに行っても新鮮です。
はっきりした予定がわかったらお知らせしますね。

Rickyさん♪
時間見たよ!
ヨンパーには間に合いそうです♪
次の日のトッパーは微妙な時間帯。
見てすぐ競技場出ちゃうかも。
応援するから頑張ってね~!

マリンままさん♪
和歌山旅行を入れてしまったので海に潜るのはその後になりそうです。
ゴメンナサイm(_ _)m
柏谷公園ぜひ行ってみてください!
マリンくんとうみちゃんが遊べる芝生の広場もありますよ。

美美さん♪
美美さんの行きつけの池いいですね。
この池ではなかなか近くでカワセミ見れません^^;
オート設定のまま普段撮っているので、つい設定の変更し忘れるんですよね><
ISO暗めがいいんですか・・・メモメモ
私も基本手撮りなのでとっても参考になります。
またいろいろ教えてくださいね。
我慢と忍耐!私にかけている所です><

蓮ではなく睡蓮なんですか。
水に浮かんでいるのは蓮という思い込みがありました。
よく調べてご報告いたします。
ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m
by Hiro (2011-08-05 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

柏谷公園カワセミの一喜一憂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。