SSブログ

ヤマユリ [愛鷹広域公園]

今日も出勤前に公園を散歩です。
今日は遅い出勤だったため散歩するにも時間の余裕がありました。

公園の東側にある花の径を歩きます。
花の径にはブルーサルビアが植えてあるのですが今日行ってみると追加で植えられていました。
DSC_5662.JPG
もうちょっと広角で撮れば良かったですかね。様子が伝わらないです[ふらふら]
この時期に咲く花の中ではブルーサルビアは好きなんです。
花の径には他にも日日草やベゴニアなど夏の花が咲いています。

もちろんサルスベリの花もきれいに咲いていました。
DSC_5666.JPG

陸上競技場の柵の上にハクセキレイが飛んできました。
DSC_5665.JPG
結構近づいて撮ったのですが曇り空のせいでしょうか写りがもう一つ。
まぁ、腕のせいでもありますけど[ふらふら]

今度は西側にあるせせらぎの径を歩きます。
せせらぎの径を上から見ると。
DSC_5678.JPG
よく見えないです[もうやだ~(悲しい顔)]
写真の下の方にベンチが見えると思いますがこの先に遊歩道があるんです。
せせらぎの径は日中でも木々が生い茂っているため比較的涼しいです。
まぁ、この時期は蜘蛛などの虫も多いですが。

せせらぎの径を通っていくとありました。
DSC_5668.JPG
ヤマユリです。
なんか雄しべの数が多いような[exclamation&question]
DSC_5670.JPG
あら、[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)]2つの花が重なっていましたね
以前の記事でも紹介しましたが、この公園ではヤマユリがあまり見られない。
今日、載せた写真のヤマユリは去年見つけた場所で咲いていました。
今年もきれいに咲いてくれました。

せせらぎの径を抜けるとアヒルさんがいる池に到着です。
池ではキセキレイが遊んでいました。
DSC_5677.JPG
2~3羽いたのですがなかなか撮れなくて[もうやだ~(悲しい顔)]
この後姿しか撮れませんでした。

今日はアヒルさん、お昼寝中だったようで背中を向けたままでした。
来た時間が悪かったかな。写真もなしです。

さぁ、そろそろ行きましょう。

今日は曇り空。風も少なくジメジメした感じで暑かったです。
たまに日差しが出るとたまらなく暑い。
夏が戻ってきたて感じです。

散歩中に見た空。
DSC_5667.JPG
雲が縞模様。ちょっと気になって撮ってみました。
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

1969kana

カモ類って実は夜型らしいですね(^^;
by 1969kana (2011-07-30 02:36) 

hatumi30331

曇り空・・・でも、これくらいでないと・・・
散歩に行けないよね〜♪

今はユリがキレイですね〜♪
いつもの公園・・・何だかホッとします。
自分もよく知ってるような錯覚・・・・洗脳か!?(笑)
by hatumi30331 (2011-07-30 07:16) 

TAMA

ユリすごくきれいですね(^。^)
アヒルさん、元気かしら?

セキレイちゃんは動きが速いので、写真は大変ですね(>_<)
by TAMA (2011-07-30 20:46) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
1969kanaさん♪
そうだったんですか。知りませんでした。
池のアヒルさん、よくお昼寝してます^^

hatumi30331さん♪
台風が来てからすっきり晴れない天気が多いです。
おかげで過ごし易く、散歩も楽です。
ユリの季節ですね。
この公園でもこれからたくさんユリの花が咲きはじめます。
この公園の記事が多いですからね~。タイトルにもなってますからね~。
私もhatumiさんのベランダからの夕日がいつも見ている夕日のように・・・(笑)

TAMAさん♪
ヤマユリはあまり見る機会がなきのでここのヤマユリは結構貴重なんです。
アヒルさん、お昼寝中でした^^
セキレイは動きが速くて動いているときはなかなか撮れないですね。
でも、結構近くへ来てくれる鳥なので撮る機会は多いです。
ハクセキレイはよく見ますが、キセキレイはたまにしか見れないので出会ったときに撮れるとうれしいです。

by Hiro (2011-07-30 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アゲハチョウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。