SSブログ

アゲハチョウ [愛鷹広域公園]

今日も公園を散歩。
アヒルさんに会いに池に行きます。
DSC_5650.JPG
池は靄がかかったようになっていました。

今日もカメさん発見。
DSC_5654.JPG

アヒルさんは今日も元気です。
DSC_5638.JPG

今日もカワセミを見かけたのですが・・・写真撮れず[ふらふら]
池の柵のロープに止まっていましたが、見つけた瞬間飛んで行ってしまいました。

歩いているとクロアゲハでしょうか。
DSC_5647.JPG
アベリアの花に止まっていました。
DSC_5649.JPG
蝶が飛んでいるところは不規則な動きをするので難しいです。

他の花にもまたクロアゲハが。
DSC_5658.JPG
DSC_5660.JPG

今年になってクロアゲハは結構多く見ることができています。
私の中ではアゲハチョウといえばキアゲハなのですがあまり見かけないです。
先日、自宅前でキアゲハ2匹を見かけたのですがカメラ持ってなかった[もうやだ~(悲しい顔)]


今日のおまけ。
もうすぐ7月も終わりですね~。
今月はマリンままさんとマリンくん&うみちゃんに出会えたことが大きな出来事でしたね~。
その時のもう一枚の写真。
DSCN0431.JPG
マリンままさんのお宅にお邪魔した時、2枚写真を撮ったのですが、
うみちゃんの顔が変顔?になってしまったので掲載していなかったのです。
マリンくんは凛々しく撮れているんですけどね。
今度は2匹とも笑顔の写真を撮らせてね~~[るんるん]
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 8

TAMA

今日もアヒルさん、かわいい~♪
クロアゲハ良く撮れてますね。
なかなか撮るの難しそうですね。

ワンちゃん2匹の写真、ほのぼのします(^。^)
by TAMA (2011-07-28 23:35) 

美美

黒アゲハの羽が透き通っているように
見えて、綺麗ですね^^
こちらでも時々見かけますが、撮れません^^;
by 美美 (2011-07-28 23:49) 

YUKIE_CHEF

クロアゲハとお花の写真が、すごく素敵ですね。
アヒルさんは、Hiro さんが来るのを
毎日、待っているんでしょうね。
本当に、可愛いですね。
by YUKIE_CHEF (2011-07-29 00:46) 

1969kana

私もクロアゲハは結構見るんですが、キアゲハ見ないですね~。
by 1969kana (2011-07-29 02:18) 

hatumi30331

いつ見ても・・・・いい公園ですね〜♪
アゲハチョウ・・・・すごい!
なかなか飛んでる所撮れませんよね!!^^
いいなあ〜〜
クロアゲハ・・きれい〜〜〜♪

マリンとうみちゃんに会えたこと・・・行動力のたまものですね〜♪羨ましいです! 私も・・行きたいよ〜〜^^;
by hatumi30331 (2011-07-29 06:32) 

ゆみころりん

アヒルのくちばしから垂れている水滴が目に付きました。
よだれを垂らすアヒルって 可愛いと思うんだけど・・・
アニメじゃないか(笑)
by ゆみころりん (2011-07-29 15:57) 

ナビパ

霧がかかった池は神秘的ですね。
蝶の飛翔撮影は難しいですよね。
by ナビパ (2011-07-29 20:36) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
TAMAさん♪
アヒルさん、私が池に行くと近寄ってきてくれました^^
クロアゲハは結構見かけます。
動きが不規則なのでよくファインダーから外れます^^;
ちょっと広角にして何とか撮影しました。

ワンちゃんはマリンままさん家のマリンくん&うみちゃんです。
とっても可愛いですよ。

美美さん♪
蝶は何度か挑戦しているのですが、半分以上はピンボケ。
飛んでいるところは難しいです。
跳ねの透き通っている感じが好きで何度も撮ってしまいます。

YUUKIE_CHEFさん♪
蝶の中でもアゲハチョウが好きで見かけると撮っています。
アヒルさん、近寄ってくれる時があります。
この日は近寄ってきてくれましたよ^^

1969kanaさん♪
キアゲハあまり見かけないです。
見かけたときカメラ持ってないとかなり凹みます。

hatumi30331さん♪
とってもいい公園ですよ♪
飛んでいる蝶はなかなか上手く撮れないのですが、
この日は成功率高めでした^^

マリンままさんに電話した時はドキドキしてました。
小心者なんです。
hatumiさんこそ行動力あるじゃないですか~。
ぜひ函南(かんなみ)へいらしてください^^

ゆみころりんさん♪
私もこの写真見て思いました^^
水を飲んだ直後だったんですよ。
このアヒル、食いしん坊のようでよくパンをもらって食べているようです。
本当によだれだったりして(笑)

ナビパさん♪
実際に見た感じはもう少し霧がかかっているようだったんですが、
上手く撮れないですね~^^;
蝶の飛翔撮影難しくてなかなかうまくいきません。
ちょっと広角目にとってピントは”お願い!”って感じです。
by Hiro (2011-07-30 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お散歩大好き!ポヨさんヤマユリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。