SSブログ

お散歩大好き!ポヨさん [雑]

我が家のポヨさん、お散歩が大好き。
晴れでも雨でも、暑くても寒くても散歩に出かけます。
通常は1日2回。朝と晩です。
この通常の散歩は父の担当。
もともとポヨは父が散歩に行くのに一緒にということで飼い始めたのです。
私と散歩に行くときは、父が行けないときか私の気まぐれ[あせあせ(飛び散る汗)]

で、今日は私の気まぐれでポヨさんと散歩に行ってきました。
雨は上がりましたが曇り空。
まだ3時ごろなので普段ならポヨを連れての散歩はできないのですが、
雨上がりの曇り空なので大丈夫でした。
P7270061.JPG

通りかかった畑でこんな花が咲いています。
P7270058.JPG
何かの野菜の花のようですが。

他にも
P7270059.JPG
P7270062.JPG
緑は多いのですが花はちょっと少な目な感じです。(もちろんもっと咲いてましたが)

夏といえば”ミ~ン ミ~ン”
P7270063.JPG
近くを通りかかったのですがメチャ大きな声です。
合唱されるとかなりうるさいですね~。

スズメさんが通りかかって
P7270065_01.JPG
背景が保護色で見にくいです[たらーっ(汗)]

さて帰りましょう。

いつもならここで終わりなのですが・・・
今日はこの後2回目のポヨさんとの散歩。
夕方6時ごろ外が涼しそうだったので出てみることに。
で、ポヨさん
P7270067.JPG
尻尾を振って喜んでます。また行く気ですか~[もうやだ~(悲しい顔)]

先ほど散歩に行ったばかりでしたがまだまだ元気。
P7270070.JPG
グイグイ引っ張っていきます。
先ほどとはルートを変え堤防の方へ行きます。
田んぼが多い道です。
P7270069.JPG
P7270071.JPG

東の空がちょっと気になりました。
P7270073.JPG
P7270072.JPG
なんとなく気持ち悪い空模様。モジャモジャしている感じで・・・。

鳥さん達、どこへ帰るのでしょうかね~。
P7270076.JPG

そろそろお腹もすいてきたので帰りましょう。
P7270074.JPG
ポヨさんそっちじゃないですよ~。
そっちへ行くと遠回りになるので今回は私が強引に引っ張っていきます。

「ポヨ!」と声をかけても
P7270078.JPG
この通り。カメラを構えているとこちらを向きません[もうやだ~(悲しい顔)]
いつもの事ですが・・・。

前に回って
P7270085.JPG
ありゃ~[たらーっ(汗)]ブレてしまいました[ふらふら]

自宅近くで猫じゃらし
P7270087.JPG
たくさん見られますね~。

通りかかった壁にこんなポスターが。
P7270083.JPG
猫おどりです。
私が子供のころにはなかったのですが、地元を離れている間にできたようです。
どんな踊りなんでしょうね。
とりあえず花火大会の方は楽しみです。

さて今日は2回も臨時のポヨさんとの散歩でしたが、ポヨさん満足してくれたでしょう。
私はちょっと疲れましたが[たらーっ(汗)]
まあ、たまにはこんな日もあっていいでしょう。
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

美美

確かにモジャモジャ雲ですね^^
ポヨさ~んこんにちは~\(^o^)/
ポヨさんもお散歩大好きなんですね。
カメラは嫌いなのね。
ミミも嫌いです^^;
by 美美 (2011-07-27 22:24) 

YUKIE_CHEF

ポヨさんと一緒のお散歩は、
発見が多く楽しいですね。
猫じゃらしは、子供の頃、遊んだ野原に
たくさんありました。
なつかしかったです。




by YUKIE_CHEF (2011-07-28 00:47) 

1969kana

いや~ポヨさんほんとに散歩スキってのが伝わってきます(^^;
確かに、飼い主さんはついていくの大変ですね(^^;
by 1969kana (2011-07-28 02:25) 

ナビパ

ポヨさんお散歩大好きなんですね。
Hiroさんにも良い運動になったのではないですか^^
by ナビパ (2011-07-28 07:51) 

hatumi30331

いつ見ても、いい風景〜!
キレイですね〜〜♪

雲も山も田んぼも・・・・きれいです!

ポヨさんは、相変わらず、写真嫌いですね〜^^;
2回の散歩・・・お疲れさま〜〜♪
私・・・当分散歩は休みます! ふ〜〜っ!(笑.汗・・)
by hatumi30331 (2011-07-28 13:25) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
美美さん♪
黒い雲でモジャモジャっと・・・ちょ~っと不気味な感じでした。
ポヨさんお散歩大好きなんです。
ホントは走ったりするのが好きなんですが、一緒に行く人の体力が^^;
カメラがホント嫌いなようで、カメラを向けるとすぐ逃げます。

YUKIE_CHEFさん♪
散歩に行くと色々発見があります。
”ここでよく遊んだなぁ”とか”この場所こんなに変わったんだぁ”とかね!

1969kanaさん♪
ポヨはちょっと大きめの犬(中型犬ぐらいでしょうか)で力強く引っ張っていくんです。ポヨとの散歩はホント体力勝負です^^;

ナビパさん♪
ポヨはお散歩大好きで、何度でも行きたがります。
仕事で私や父がいない間も母に催促しているようです。
特に私との散歩のときは自由気ままに動けるのがいいらしくハッスルしすぎる感じで大変です。
ポヨと散歩に行くとダイエットに良さそうです^^

hatumi30331さん♪
田舎の風景良いでしょう!
住宅やマンションが増えたとはいえ、まだまだ田んぼや畑が多く残っています。
ポヨは相変わらず写真嫌いなんです。
散歩は何度でも行きたがるほど好きなんですけどね。
hatumiさん、お散歩お休みですか?
暑いですからね~(汗汗;)
私も体調と相談しながら無理なく散歩しようと思います。
by Hiro (2011-07-28 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。