SSブログ

久しぶりのカワセミ撮影 [愛鷹広域公園]

今日は曇りで涼しく、過ごし易い一日でした。
今日も公園を散歩です。

池に到着するとすぐに発見[exclamation][目]
DSC_5627.JPG
看板の上にカワセミです。
思わず立ち止まってまず1枚。
さらに近づいて撮ろうとそろ~と1歩、2歩。
あっ[exclamation] 飛んで行ってしまいました。
すぐ近くにはアヒルさん。カワセミとアヒルさん、交流あるのでしょうかね~。

最近はカワセミが飛んでいるところは見かけていたのですが、なかなか写真に撮れなくて[あせあせ(飛び散る汗)]
うれしいのでもう少しアップで。
DSC_5627_01.JPG
もう少し近くで撮れたらよかったのですけどね~。

今日はカメさんも見れました。
DSC_5632.JPG

で、今日のアヒルさん。
DSC_5634.JPG
ちょっと首を後ろに引込めた感じのしぐさが可愛くて[るんるん]

久しぶりにカワセミを撮れたので今日は満足。
明日は休みなのでのんびり時間をかけて鳥さん探しに出かけたいなぁ~。
お天気次第かな。
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

1969kana

カワセミいいなあ~私まだ生では1度しか見れてないです。
アヒルさんのこのしぐさと表情、かわいいですね(*´エ`*)
by 1969kana (2011-07-27 01:44) 

hatumi30331

わ〜〜!
カワセミ!! 一度は見てみたい鳥さんです!
いいなあ〜〜 こういう公園・・・近くにないからね〜
羨ましい〜!^^

カメさんも、アヒルさんも・・・・可愛いですね〜♪

私も久しぶりにりんくう公園に散歩行ってきました。
花を少し・・撮って来ましたよ〜もう少し先になると思いますが
アップしますね〜
暑くて・・・・倒れそうでした!(笑)
by hatumi30331 (2011-07-27 06:45) 

マリンまま

カワセミ美し〜!好きな鳥さんです(あ、アヒルも大好きー!)

カワセミいるんですねー!私も愛鷹山にワンコ連れていってみようかな!(って、きっとワンコの世話でカワセミどころじゃないか…)


by マリンまま (2011-07-27 08:00) 

YUKIE_CHEF

きれいなカワセミですね。
カメもアヒルも可愛いし・・・。
お散歩で、自然と対話できるのは、
素敵なことですね。
元気がでますね。
by YUKIE_CHEF (2011-07-27 08:49) 

katakiyo

ゴミを捨てるな!
カワセミさんの願いですね。
by katakiyo (2011-07-27 12:02) 

TAMA

カワセミかわいいですね~♪
見たいです。
アヒルさんのアップかわいすぎ。たまらないです!
by TAMA (2011-07-27 12:06) 

ゆみころりん

アヒルが真っ白でとっても綺麗。
こんなに綺麗だったっけ・・・・^^;
私もたまにはお散歩に出かけてみようかしら。
でも・・・暑い日はパス。倒れちゃうから(笑)
ってことで秋になったらお散歩しましょう♪
by ゆみころりん (2011-07-27 12:17) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
1969kanaさん♪
私が住んでいる地域にはいくつかカワセミが見られる場所があります。
夏の間はなかなか写真は撮れないので今日はラッキーでした。

hatumi30331さん♪
この公園は車で40分ぐらいの場所で出勤途中にあるのでよく立ち寄るんです。
久しぶりにカワセミをよく見れました♪

暑い日の散歩は十分お気を付け下さいね。
一ヶ月後、りんくう公園には行きたいと思っていますので、
hatumiさんの記事で予習しておきます。
まだ計画途中ですが8月の26、27、28日のどこかです。
by Hiro (2011-07-27 14:51) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
マリンままさん♪
この公園ではカワセミが見れますよ♪
ただ、夏の間はなかなか見えないかもです。
冬になると見える確率はかなり高くなります。

YUKIE_CHEFさん♪
自然がある公園なので散歩するには良い所です。

katakiyoさん♪
そうかもしれないですね。
この公園はごみの持ち帰りが基本なのですが、
池の中にペットボトルなどのゴミが浮かんでいたりします。
ゴミを捨てるのは人間!マナーを守ってほしいです。

TAMAさん♪
この公園ではカワセミが見れるんです。
でも夏はなかなか見れなくて飛んでいるところを一瞬ということが多いです。
この日はアヒルさんのしぐさがとても可愛かったんですよ。

ゆみころりんさん♪
アヒルさん、可愛いでしょう♪
いつも毛繕いしてきれいにしてますよ~。
秋になれば紅葉も見れるしお散歩にはいいね。
暑いと私も立ち眩みで倒れそうです(笑)
by Hiro (2011-07-27 15:12) 

美美

あひるさんとカワセミさん仲良しみたいですね^^
そろそろ私も池に行ってみようかな。
by 美美 (2011-07-27 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。