SSブログ

東京 [雑]

今朝は寒かった~。でもかなり天気は良い。快晴です[晴れ]
今朝は富士山もよく見れました[わーい(嬉しい顔)]
P7230031.JPG
最近の富士山方面は雲がかかっていたり霞んでいたりでよく見えなかったのです。
(よく見える日に撮り忘れていたというのもありますが・・・[ふらふら]

さて今日は用事で東京へ行ってきました。
そもそも都会で人が多い東京は苦手なんです。
そのうえ今日は初めて行く場所なのでちょっと早めに自宅を出ました。
JR三島駅から新幹線で品川まで。品川で降りるのは初めてです。
P7230035.JPG
新幹線で50分ほどで品川まで着きます。
品川から山手線で新橋。新橋からユリカモメでお台場方面へ。
ちょっと迷うかと思いましたが無事目的地に到着。
早く出てきたため予定の時間より1時間30分も早く到着してしまいました。

いつもならここで付近を散策するところなんですが今日の東京は寒い。
特にお台場の辺りは風が強くて。
P7230039.JPG
街頭にあった吹き流しもご覧のとおり。
今朝、自宅を出る時も寒かったので上着を持って出たのですが正解でした。
寒さのためにコンビニでおにぎりを買って近くのベンチで食べてました。

ベンチに座っているとスズメがすぐ近くまで。
P7230042.JPG
スズメさん、せっかく来てくれたのにおにぎりは私のお腹の中。残念でしたね~。

さて、用事も済んで帰りにはお台場海浜公園にでも寄ってみようかと思ったのですが、
フジテレビではお台場合衆国ってイベントやってるんですよね。
P7230045.JPG
P7230044.JPG
今朝もすごい行列ができていましたので、途中下車するのはあきらめてまっすぐ帰りました。

駅から見たフジテレビ。
P7230043.JPG
お台場っていうとフジテレビが思い浮かぶんですよね。
やっぱり田舎者です。

あまり写真も撮れなかったので帰りの新幹線からの景色を撮ってみました。
P7230051.JPG
東京は曇っていたのですが、新横浜を過ぎたあたりから青空も見えてきました。

P7230053.JPG
小田原を過ぎたところで海も見えました。

で、夕方5時には三島駅に到着。
三島駅から見た富士山。
P7230056.JPG
今朝に比べると霞んで見えます。

東京というと混雑しているイメージがありましたが、電車に乗った時間が良かったのかそれほど混まずに済みました。
時間があればゆっくり東京観光でもしたいところでしたがそれはこの次の機会に。
(混んでいないところ希望です!)

地元に帰ってきて若干暑いかなと思いましたが夕方でしたのでそれほど苦になりませんでした。
帰宅後、母に聞くと昼間は暑かったようで東京は寒かったと言ったらビックリしていました。
台風から涼しい(一部寒い)日が続いてましたが、これからまた暑い日が続くのかな~。
早く秋が来てほしい!って思います。
nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 7

ナビパ

同僚に三島から新幹線通勤をしている人がいます。
便利な世の中になりましたね。
by ナビパ (2011-07-23 21:37) 

hatumi30331

お疲れさま〜〜♪
やっぱり、なんやかんや言っても・・・・富士山の見える所が
良いですよね〜♪

でも、お台場は、行ってみたい〜〜(笑)
by hatumi30331 (2011-07-23 21:55) 

1969kana

海沿いはやはり風が強いので、夏でもすごしやすかったような気がしますね(何回か夏にお台場に行ったときの感想です)。
私が行っていた頃は、「お台場冒険王」ってのやってましたね~、平日だと空いていたような。
スズメさんかわいいです(*´エ`*)

東京の電車が混むのは、とにかくラッシュアワーですね(@@
アレはもう、二度と体験したくないです(^^;;;
by 1969kana (2011-07-24 01:23) 

マリンまま

私も空いている時に東京観光したいですね〜。
(私もお台場=フジテレビ=ビルをみると喜ぶ=田舎者は同じです・笑)

かれこれ電車に乗ったのは何ヶ月前かしら〜??
すっかり「電車は座るもの!」と思ってしまうようになりましたわwww。
by マリンまま (2011-07-24 16:04) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
ナビパさん♪
品川駅に新幹線が止まるようになって便利になりましたね。
新幹線で約1時間なので通勤通学している人多いと思います。

hatumi30331さん♪
やっぱり慣れた地元が一番!って感じでしょうか。
お台場は初めて行ったのですが公園などもあって散策には良さそうなところでした。
もうちょっと余裕があればよかったのですけどね。

1969kanaさん♪
お台場混んでましたよ。朝8時ぐらいだったのですがもう行列ができてました。
東京はラッシュアワーは混みますよね。
土曜日だったので空いていたのでしょうね。

マリンままさん♪
もっと時間に余裕があれば寄り道したのですがね~。
電車に乗ってても乗り換えで歩いててもあっちこちキョロキョロしてました。
田舎者丸出し~って感じだったかもしれません^^;

函南だと車移動がやっぱり便利なんですよねぇ~。
特に西伊豆方面は電車通ってないので車がないと不便ですよね。
by Hiro (2011-07-24 23:15) 

TAMA

この日は寒かったんですか(>_<)私は昨日、今日と用事で東京行って来ましたが、暑くて暑くて死にそうでした(T_T)運悪いのかしら?
by TAMA (2011-07-25 22:40) 

Hiro

TAMAさん♪
いつもコメントありがとうございます。
東京へ行ってらしたのですね。一日違いでしたね。
暑かったのですね~。
私が行った時は風もあってちょっと寒いぐらいでした。
自宅を出る時も寒かったので上着を持って行って正解でした。
東京の暑さを覚悟していったのですが運が良かったのか悪かったのか^^;
by Hiro (2011-07-25 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

オリンパス Tough TG-610健康診断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。