SSブログ

暑い一日 [公園(その他)]

今日も良い天気です[晴れ]
梅雨明けしたんでしょうか?そんな感じですよね。
ここ数日の好天、気温も高くなっているので一雨欲しいなぁ。
梅雨は帰ってきてほしくはないですけどね。

今日は仕事がお休み。9時から歯医者の予約をしてあったのですがすっかり忘れていました[がく~(落胆した顔)]
9時30分ごろ電話をし予約を取り直しました。[ふらふら]
歯医者さんごめんなさいね。

こちらでは今日の最高気温は35度だったそうで、そりゃ暑い!
自宅の中は蒸しぶろ状態。
エアコンはあるのですが消費電力の事を考えるとあまり使うのをためらってしまう。
午後からは避暑のため原生の森へ出発[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

原生の森もこの天気では暑かったのですが、日陰に入るとかなり涼しい。
風も程よく吹いていて気持ちが良い。来てよかった~[わーい(嬉しい顔)]
天気が良いので緑がきれいです。
DSC_5105.JPG
遊歩道は木々の間を通るので涼しく、気持ちよく散歩ができます。
DSC_5101.JPG

展望台から周りの山々を見ても緑がきれいです。
DSC_5086.JPG
DSC_5088_01.JPG

北の山の方には雲があって、たまに雷のような音が聞こえました。
DSC_5090.JPG

さあ、今日も鳥さんを撮りたいなぁ~と思っていましたが残念ながら1枚も撮れず[もうやだ~(悲しい顔)]
声は聞こえるのですけどね~。到着直後”サンコウチョウ”の声?のような・・・
辺りを見てみましたが1羽の鳥も見つけられませんでした。

花の方はというと、まだヤマボウシがたくさん咲いていました。
DSC_5102.JPG
DSC_5104.JPG
木に雪が積もっている様な光景。一面に白い花。きれいですね~[わーい(嬉しい顔)]

赤い花も発見。
DSC_5109.JPG
下野(シモツケ)ですね。
DSC_5108.JPG
花の大きさの割に雄しべ?が長いのが特徴的。
紫陽花にも何となく似ている感じです。

原生の森には2時から~3時30分ぐらいまでいました。
ちょうど一番暑い時間帯にクーラーなしで過ごせるなんて快適な場所です。

この暑さで体調は今一つ。寝込むほどではないが気を抜くと一気に体調を崩しそうです。
皆さんも熱中症などにはお気を付けを[exclamation]
こまめな水分補給と、出来ればミネラルの補給をした方が良いですね。
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 7

MiltonKeynes

いつも、nice&コメントをいただいてばっかりで、すみません・・・。
今年の夏も去年のように暑そうですね・・・。
しかも節電。
私の職場は昼休みにエアコンが切られてしまいます!!
by MiltonKeynes (2011-06-29 21:57) 

美美

ほんと景色もよく、
クーラー無しの家の中にいるより
ずーっと涼しそうですね。
東京は暑いです。
あは!そちらも暑いですよね^^
by 美美 (2011-06-30 00:33) 

hatumi30331

ヤマボウシ、まだこんなに咲いてるんですね〜♪
涼しげな景色・・・・山に行きたくなります!
今日も暑そう〜〜!
お互いに・・・・無理せずに頑張ろうね〜♪
by hatumi30331 (2011-06-30 06:29) 

YUKIE_CHEF

お近くに、こんな涼しげな所があるなんて、素敵です。
今日も暑いですが、工夫して、涼しく過ごしたいですね。
by YUKIE_CHEF (2011-06-30 10:09) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございます。
水分補給と休息を適当に取りましょう。
森を通ってくる風は気持ちいいですよね。
by kawasemi (2011-06-30 11:49) 

ナビパ

原生の森 名前の通り自然豊かな場所ですね。
シモツケの色合いがとても綺麗ですね。
by ナビパ (2011-06-30 20:32) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
MiltonKeynesさん
もう梅雨明けなんでしょうかね。とても暑い日が続いてます。
私の職場も節電でクーラーを控えるようです。
それも午前中はナシ!午後の暑いときだけのようです。

美美さん
都会ってまた違った暑さがありますよね。
今年はお休み&暑い日にはここに逃げようと思っています。

hatumi30331さん
原生の森は箱根の山にあるので平地に比べると1か月遅い感じで花が咲きます。
ヤマボウシがちょうど見ごろでした^^
今日も暑かったね~~!
この時期は無理すると長引きますからね。
無理しないで頑張りましょうね~♪

YUKIE_CHEFさん
私が住んでいる町にあるのですが、山の中なので車で20分ほどでしょうか。車でないと行けないところでちょっと不便です。
でも涼しいし景色も良い所なのでこの夏はちょくちょく来てしまいそうです。
この夏、工夫して過ごしていかないと、すぐバテテしまいそうです。

kawasemiさん
夏は水分補給をこまめにしないといけないですね。
喉が渇く前にですね。

ナビパさん
ここは自然保護区になっている場所があり、自然が豊かな場所です。
まだ下野が咲いているとは驚きでした。
自宅の近所ではもう終わってしまっています。
by Hiro (2011-06-30 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

白い鳥ハイビスカス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。