SSブログ

白い鳥 [愛鷹広域公園]

今日はいい天気になりました[晴れ]
青い空が広がり気持ち良かった~~[るんるん]
暑かったのではありますが日陰に入ると涼しく、こんな陽気での散歩は最高です[わーい(嬉しい顔)]

今日もたくさんの鳥さんと出会いました。
桜の時期が終わったぐらいからなかなか鳥を撮るのが難しかったのですが、
最近ようやく撮れるようになってきました。たまたまラッキーなだけ?でしょうか。

まずは池のアヒルさん。
DSC_4953.JPG
今日も元気ですね~。
ちなみにタイトルの白い鳥はアヒルさんではございません。

最近見かけるようになったこちらの鳥。
DSC_4972.JPG
これではわかりにくい?ですね。
止まっているところはこちら。
DSC_5030.JPG
イソヒヨドリの雌でしょうか。
この公園では雄しか今まで見たことがなかったのです。
ようやく公園のイソヒヨドリ(雄)にも春が来た?のでしょうか。
しか~し、この前見たとき(写真は撮れず)は雄1羽に雌が2羽。
ようやく相方ができたと思ったら三角関係?ですか~[がく~(落胆した顔)]

ハト。
DSC_4975.JPG
近くで撮らせていただきました。

草むらにガビチョウ。
DSC_4984.JPG

芝生でかくれんぼ?
DSC_5010.JPG
正体は・・・
DSC_5014.JPG
ホオジロでした。

アヒルさんがいる池でヤマガラ。
DSC_4992.JPG
すぐ近くに止まってくれました。ラッキー。いつ見ても可愛い鳥です。
この後、川で水浴び。
DSC_4996.JPG
DSC_5000.JPG
暑いからね~。気持ちよさそうです。

ハクセキレイ。
DSC_5027.JPG
緑の芝生が気持ちよさそう。

最後にタイトルの白い鳥。
DSC_5063.JPG
広角のレンズに変えてしまってから出会ったのでちっちゃい。
もっとトリミングしてみます。
DSC_5070.JPG
違う写真で限界までトリミング。
DSC_5068.JPG
飛んだ時の感じからするとハクセキレイの様なんですが。
一応、調べてみました。ハクセキレイの幼鳥?でしょうか。
幼鳥のころは黒い部分が白色(灰色)なんだそうな。
もう少し大きく撮れれば良かったのですけどね[たらーっ(汗)]

さて梅雨もそろそろ終わりなんでしょうか。
九州の方では梅雨明けしたようですけど。
なんだかこのまま梅雨明けになりそうな感じですね。

昨日作った蒸しパン。美味しくできていました。
砂糖の量を少し減らしたので甘みがちょっと足りなかったようですが、
パンの上に生クリームを乗せるとちょうど良い甘さに。
柔らかさも前回よりは少し柔らかい感じで、このくらいがちょうど良いかな。
で、この蒸しパン、知人にサクランボとともに送ったのですが、どうだったのでしょうかね。
次、会ったときに”サクランボ美味しかったよ”って言われるような気がします[たらーっ(汗)]
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 9

美美

こんばんは~。
ヤマガラの水浴び気持ち良さそうですね。
こういう場面に出会えるとうれしくなっちゃいます(^^)/
by 美美 (2011-06-28 22:31) 

TAMA

こんばんは!
鳥が大好きなのに、名前を全然知りません(>_<)

公園に、色んな鳥がいるのですね♪
うらやましいです。
私の通勤路には冬になるとユリカモメがやってきます。
3月には帰ってしまいますが、
冬が待ち遠しいです♪
by TAMA (2011-06-29 00:12) 

YUKIE_CHEF

鳥さんの表情が、それぞれで、可愛らしいですね。
by YUKIE_CHEF (2011-06-29 00:55) 

1969kana

アヒルさんを初めとし、今日も鳥さんたち皆カワイイですね(^^

今日は、34度まで上がって日射しもカーーーっで暑かったです…(@@;
家に帰ったら、暑さの疲れなのか少し寝てしまいました。
by 1969kana (2011-06-29 01:39) 

hatumi30331

いい瞬間にたくさん出会えましたね〜〜!
いいなあ〜〜♪
羨ましい〜〜!
この前、鳥が〜〜〜!!って、自転車でみてて・・・・
危なかったです!(笑)
たくさんの鳥さん・・・・可愛いですねえ〜
カラスでも撮ってみようかな? なんて・・・・へへ;
by hatumi30331 (2011-06-29 06:46) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございます。
15分歩いただけで汗だくです。
先が思いやられます。
28度 湿度70%を超えたらエアコンをつけましょう。
熱中症になっては、節電どころではありませんから。
by kawasemi (2011-06-29 16:33) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
美美さん
水浴びでもしたい暑さですね。ヤマガラが羨ましいです。
ここは鳥さんたちの水浴び場の様で、いろんな鳥さんたちが水浴びしています。水浴びしている様子が可愛らしんです。

TAMAさん
私も鳥の名前はそれほど詳しくありません。
ネットで調べたり教えてもらったりなんです。

この公園は愛鷹山にあるので鳥が多く見られます。
でもこの季節は葉が生い茂ってなかなか見ることが難しいです。

YUKIE_CHEFさん
私は鳥さんの目が好きなんです。
目がはっきり写るととても可愛く見えます。

1969kanaさん
今日も暑かったね~。こっちでは35度だって!
こまめな水分補給と食事睡眠は欠かせないです。

hatumi30331さん
自転車でよそ見してると危ないですよ~。気を付けてね。
でも運転中でも気になることがたくさん。
私はグッとこらえて運転しています。

kawasemiさん
日中は暑いですね。今日は35度を超えたようです。
意外と室内にいるよりは外にいる方が凌げています。
熱中症には気を付けましょうね。
by Hiro (2011-06-29 20:18) 

ナビパ

野鳥の豊富たところですね。
イソヒヨドリは大好きな鳥さんで
さえずりが大好きなんですよ。
by ナビパ (2011-06-29 21:11) 

Hiro

ナビパさん
いつもコメントありがとうございます。
山にある公園なんで野鳥が飛び交っています。
イソヒヨドリのさえずり素敵ですよね。
ホントいい声してます。
by Hiro (2011-06-29 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

泰山木暑い一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。