SSブログ

雛登場! [雑]

ツバメがやってきて2か月以上は経ちました。
そろそろ雛の姿が見れるかなと思って見に行きました。

おやぁ~!
DSC_3970.JPG
狭い隙間から顔をのぞかせていますね[目]

隣の巣に親ツバメがやってきました。
DSC_3972.JPG
こちらには雛はいるんでしょうか??

親鳥が再び飛び去った後・・・
DSC_3982.JPG
いました、いました!

親ツバメが帰ってきました。
DSC_3989.JPG
「早く!エサ頂戴!」と言わんばかりに口を開いています。
かわいいですね~[黒ハート]

親ツバメは巣の修理?に取りかかったようです。
DSC_3990.JPG
子ツバメは盛んに催促しています。

DSC_3994.JPG
「早く、早く!僕お腹すいたよ~[むかっ(怒り)]」って言っているかどうかはわかりませんが・・・

とうとうツバメの雛が見られました。とっても可愛いんです。
親ツバメは雛にエサを与えるため巣と外を行ったり来たり。大忙しです。

無事に大きくなって巣立って行ってほしいなぁ~!
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 5

1969kana

ヒナちゃん達可愛いですよね(^^
先日、巣立ち後っぽいツバメを撮影したので、そのうちアップしますね。
by 1969kana (2011-06-05 01:42) 

hatumi30331

ヤッパリ可愛い〜〜!
この時期、大分見れるようになりましたね〜
でもまだ撮ってないので・・・・撮り歩きたいと思います。
あの嘴が・・・可愛い〜〜♪
by hatumi30331 (2011-06-05 16:27) 

ナビパ

早くご飯頂戴って本当にそう聞こえますよね。^^
無事巣立ってもらいたいです。
by ナビパ (2011-06-05 22:05) 

YUKIE_CHEF

可愛らしいツバメちゃんですね。
いつか、大きくなって巣立っていくのでしょうね〜。
by YUKIE_CHEF (2011-06-05 22:52) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
1969kanaさん
今日早速拝見しました。かわいいね~。
こちらの雛たちも無事に巣立ってほしいです。

hatumi30331さん
可愛いですよね~♥
巣が高い所にあるので、親ツバメがエサを持ってきたときがチャンス!
大きな口をあけて「エサ頂戴!」ってしているとこが可愛くてね~。

ナビパさん
エサを催促しているところを見るとそのようにしか聞こえません^^
ホント無事に巣立ってほしいです。

YUKIE_SHEFさん
かわいいでしょ!見ていると時間を忘れてしまいます。
無事に大きくなって巣立って行って欲しいです。
by Hiro (2011-06-06 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

きれいを独り占めシジュウカラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。