SSブログ

球根ベゴニア [公園(その他)]

昨日、芝桜を見に行った帰り、花鳥園に寄ってきました。
芝桜まつりの会場からすぐ近く。
芝桜があんまりな状態だったので来たついでにと。

入ってみるとやっぱり凄いです!
DSC_3805.JPG
DSC_3808.JPG
DSC_3809.JPG
球根ベゴニアが見事な咲き具合です[わーい(嬉しい顔)]

入り口付近にも
DSC_3804.JPG
DSC_3806.JPG
良い花を選抜しているんだとか。私にはみんなきれいに見えますが。
見る人が見ればわかるんでしょうね。

フクシアと言う花が咲いていました。
DSC_3848.JPG
DSC_3849.JPG
この花もきれいですね。
「女王様の耳飾り」って呼ばれているみたいです。豪華な耳飾りです。

他にはちょっと珍しいアジサイも。
DSC_3813.JPG
DSC_3814.JPG

何とか芝桜の埋め合わせができたかな。
「花”鳥”園」なんで鳥さんは明日にまた。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

1969kana

ベゴニアと紫陽花きれいですね(^^
紫陽花の色が結構好きなので、咲くのが楽しみです(あめは好きじゃないけど…)。
by 1969kana (2011-05-27 02:08) 

hatumi30331

復活しました! (笑)
花鳥園なの?
なばなの里かと思ったよ〜
似てる・・・・・^^;
ってことは・・・・鳥さんも出てくる?よね〜〜^^
by hatumi30331 (2011-05-27 06:46) 

tama

ベゴニアの美しさ、圧巻です。
公園の交配作業等の努力の末、目を楽しませてくれるのですね。
by tama (2011-05-27 17:30) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
1969kanaさん
ベゴニア、アジサイとてもきれいでしたよ。
公園などにあるアジサイも咲きはじめたかな~。
今日、出張先で咲きはじめたアジサイを見かけました^^

hatumi30331さん
お寿司食べて復活ですか~(笑)
なばなの里も有名なところですよね。
今度行ってみたいなぁ~。
鳥さんたちは今日の記事で!

tamaさん
ここは球根ベゴニアがたくさんあって圧倒されます。
みんなきれいなんですよね~。私には優劣つけられません。
by Hiro (2011-05-27 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

芝桜・・・再び花鳥園の鳥さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。