SSブログ

芝桜・・・再び [公園(その他)]

<ゴールデンウィーク明けに行った芝桜まつり。
せいぜい3割ほどと寂しい芝桜だったので、今日もう一度見に行ってきました。

事前にホームページで開花状況を確認。あまり思わしくない様。
それでもこの前よりは良くなっているでしょうと甘い考えで出発。

駐車場から会場までの道のりで富士山。
DSCN0353.JPG
薄い雲が空全体を覆っていてちょっと残念な空。
近いだけあって富士山は大きいし、写真写りも良いです。
平日と言うのに人が多い。この間よりも何倍も多い。
私と同様に、皆さん期待して来たんでしょうね。

会場に到着!思っていた以上です。
DSCN0356.JPG
そう、思っていた以上に咲いてない[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
この前来た時とあまり変わってませんね~。
本来なら一面芝桜が咲き誇っているはずが・・・
DSC_3792.JPG
満開に咲いていたらきれいなんでしょうね~。

で、ここは本来有料。入場料500円、駐車場代500円、合計1000円かかります。
23日から芝桜の状態が悪いとのことで入場料はタダ。
どうせなら駐車場代もタダにしてほしいのに・・・。

せっかく来たからと写真をたくさん撮ってきました。
お気に入りの”多摩の流れ”。
DSC_3773.JPG

白いのは”モンブラン”っていうらしい。
DSC_3789.JPG

富士山をバックに
DSC_3769.JPG
DSC_3771.JPG
DSC_3775.JPG
DSC_3785.JPG
DSC_3787.JPG
DSC_3790.JPG
できるだけ良い場所を選んで撮ってみました。
今年は富士山の方が主役です。

で、富士山をバックに同じ所から2枚の写真。
DSC_3780.JPG
DSC_3781.JPG
上は富士山が主役、下は芝桜が主役。ピントの合わせ方で写真の雰囲気も違うものです。

ちなみに下からのアングルの写真はファインダー覘いてないんで結構適当です[たらーっ(汗)]

今年は残念な状態でしたが、来年こそは見事な芝桜を見たいものです。

今日のおまけ。
自宅に帰ると、母の日にプレゼントしたハイビスカスが咲いていました。
DSC_3870.JPG
DSC_3871.JPG
きれいですね~[わーい(嬉しい顔)]
もう一つ蕾が見えます。楽しみです。

もう一つおまけ。
先日、自宅のバラで同じ木に違う色の花が咲いていたと紹介しました。
DSC_3872.JPG
赤い花とピンクの花。
よ~く見てみると
DSC_3874.JPG
DSC_3877.JPG
一つの花に2つの色!
基本的には赤い色のバラなんでしょうが、こんなバラあるんでしょうか?
母も2色咲くことは知っていましたが、これはさすがにビックリしていました。

さて2日間のお休みでネタが貯まったかと思いきや、すぐ放出しているのであまり意味ないです[もうやだ~(悲しい顔)]
明日からの散歩もカメラ持って行かなきゃ!
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

YUKIE_CHEF

おはようございます。
富士山も芝桜も、見事ですね。綺麗です。
by YUKIE_CHEF (2011-05-26 08:21) 

tama

お疲れ様でした。
芝桜は予想はずれだったかもしれませんが、間近に見える富士さんは値打ちありますよ~
by tama (2011-05-26 20:38) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
YUKIE_SHEFさん
間近で見る富士山は迫力があります。
最近はちょっと遠いと霞んで見えにくいので、とても綺麗でした。
芝桜はホームページやパンフレットで過去の写真を見ていたのでちょっと残念です。

tamaさん
富士山はさすがに綺麗でした。
会場に着いた時かかっていた雲が晴れてラッキーでした。
だんだん富士山の雪化粧も落ちてきました。
もうすぐ夏の富士山になります。
by Hiro (2011-05-26 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

球根ベゴニア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。