SSブログ

緑が眩しい [愛鷹広域公園]

新緑の季節ですね。公園を散歩していても木々の緑がとてもきれいです。
昨日(4/29)は晴天でしたので新緑が輝いているかのようでした。
DSC_2669.JPG
DSC_2638.JPG
DSC_2633.JPG

今日もたくさんの鳥さんたちに出会いました。
ヒヨドリ。
DSC_2618.JPG
メジロ。
DSC_2620.JPG
ヤマガラ。
DSC_2627.JPG
ツバメ
DSC_2629.JPG
たくさんの緑に青い空、鳥さんたちもイキイキして見えます。

あの鳥は・・・
DSC_2635.JPG
後を追っかけてみました。
DSC_2637.JPG
アカハラのようです。この後すぐに飛んで行ってしまいました。
ちょっと追いかけすぎましたかね。

池ではアヒルとカルガモが追いかけこ。
DSC_2641.JPG
たまらずカモは飛んで逃げます。
DSC_2643.JPG

池ではカワセミも何とか見れました。
DSC_2685.JPG
葉が茂ってきたのでなかなか見えずらいのですが何とか撮れました。
ピンぼけですがご勘弁を。

最後に公園のツツジをアップで。
DSC_2648.JPG
DSC_2645.JPG
DSC_2650.JPG
最後の写真がお気に入りです。
周りのボケ具合がいい感じだと思っています。

晴天で緑輝く公園の散歩は気持ちいいですね。
鳥さんが見やすければもっといいのですけどね。

さて仕事が終わり夕方に月光天文台へ行きました。
星がとてもきれいでした。
その記事はまた次回。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

hatumi30331

この季節が一番きれいかもね〜
新緑のこの色・・・癒されます!
目にも優しい・・・・ねえ〜♪

花も鳥さんも・・・いいですねえ〜
やっぱりカワセミがいるんやねえ〜
いいなあ〜〜^^ 見てみたいなあ〜〜
こればっかり!(笑)
by hatumi30331 (2011-04-30 14:20) 

tama

新葉の中で、楽しそうに囀っている小鳥たちが可愛いですね。
by tama (2011-04-30 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。