SSブログ

伊豆の国パノラマパーク [公園(その他)]

今日は伊豆の国市にあるパノラマパークへ。
DSC_2484.JPG
たまに晴れ間は見えるが曇り空。ここへ来るには天気がもう一つ。
パノラマパークはロープウェイで葛城山へ登ります。
DSC_2430.JPG
料金は往復1300円です。

ロープウェイからの景色はこんな感じ。
DSC_2441.JPG
DSC_2443.JPG

10分ほどロープウェイに乗って山頂付近へ。
DSC_2479.JPG
DSC_2478.JPG
富士山の花のオブジェがあります。
今日は残念ながら本物の富士山は見えなかったんです。

少し歩くと山頂に付きます。
DSC_2454.JPG
DSC_2455.JPG
この方角に富士山が見えるはずなのですが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
快晴ならば最高の景色なんですけどね。
反対方向の景色はこんな感じ。
パノラマ 1.JPG
パノラマにしてみました。
伊豆の山々も緑でいっぱいです。

パノラマパークはこの時期はツツジが見ごろです。
DSC_2453.JPG
DSC_2477.JPG
満開にはちょっと早かったのですが綺麗に咲いてましたよ。
ゴールデンウィークにはちょうど良い具合かもしれません。

山頂から先に進むと
DSC_2459.JPG
木で舗装された道が現れました。この先には・・・。
DSC_2467.JPG
幸せの鐘です。恋人の聖地に昨年認定されたとか。
鐘の下にはこんなベンチまで。
DSC_2471.JPG
背もたれのところにハート形の飾りがついています。
独りで来た私はさっさと帰ることにしましょう。

帰りは望遠レンズに切り替え鳥さん探し。
声は聞こえるので会いたいものです。
ロープウェイ乗り場近くでやっと見つけました。
DSC_2474.JPG
ヤマガラです。後姿なのがちょっと残念!

帰りのロープウェイから鯉のぼりを見つけました。
DSC_2483.JPG
もうすぐ5月ですね~。4月もアッという間に過ぎようとしています。

今度来るときは絶対晴れているときにしよう!
曇り空では楽しみが半減でした。
やはりここからの富士山を観なければね!

自宅に帰ると母がこんなものを買ってきてくれました。
DSC_2507_01.JPG
地元の人なら良く知っている田子の月の富士山頂というお菓子。
中にカスタードクリームが入っています。
私の子供のころからあるお菓子でロングセラーの人気のお菓子です。
本物の富士山が見れなかったので、今日はこちらで満足しましょう。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

hatumi30331

山ですねえ〜〜
ステキな景観・・・・^^
ツツジで彩られた山の風景がいいですね〜♪
季節は、移っていってます。
さて、次は何が咲いて来るかなあ〜?(笑)
by hatumi30331 (2011-04-27 22:03) 

Hiro

hatumi30331さん
いつもコメントありがとうございます。
ツツジはもう少しで満開でしょうか。
富士山が見られればなおよかったのですけどね。
季節が移るとともに花も移っていきますね。
桜→ツツジ→???
藤の花が咲き始めてきましたから、私的には藤なんですけどね。
アジサイや菖蒲も楽しみですね。考えるときりがありませんね。
by Hiro (2011-04-27 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

春は活動的です青い鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。