SSブログ

春は活動的です [愛鷹広域公園]

春になり暖かくなってみんな活動的です。
公園の花もきれいに咲いてくれています。
花の径の花たち。
DSC_2332.JPG
DSC_2333.JPG
DSC_2334.JPG
冬の間もきれいに咲いてくれていた花たちです。
まだまだ元気に咲いています。

そしてキンギョソウ。
DSC_2335.JPG
DSC_2336.JPG
冬を何とか過ごしてまた咲きはじめました。

タンポポもたくさん咲いてますね。
DSC_2339.JPG

ツツジも咲きはじめだんだん増えてきましたね。
DSC_2370.JPG
DSC_2371.JPG
DSC_2374.JPG
ツツジが多い公園なので満開になるのが楽しみ。

昆虫も活動的です。
DSC_2331.JPG
DSC_2362.JPG

鳥たちの声もよく聞こえます。
ムクドリが多く見られます。
DSC_2354.JPG
DSC_2355.JPG

木の陰にいる鳥はなんでしょう。
DSC_2349.JPG
ホオジロのようです。顔の黒い所が茶色っぽいようです。

ツグミの姿も見えます。
DSC_2358.JPG

そして夕方。
DSC_2386.JPG
夕焼けがきれいです。

ハナミズキの花を見つけました。
DSC_2382.JPG
冬にハナミズキを見つけたときに花が咲いたら見ようと思っていました。
忘れずに見れて良かった~。

この鳥はなんでしょう。暗くてわかりずらいですね~。
DSC_2394.JPG
シルエットで判りましたでしょうか。

おなじみのヒヨドリですね。
DSC_2396.JPG
暗いとさすがに鳥は撮りにくいです。

最後に池で見た鳥。
DSC_2392.JPG
どこにいるかわかりますか?
写真中央やや左上の木の枝にいます。
DSC_2392_01.JPG
カワセミです。
撮っているときは暗くてどこにいるかよくわからず、かなり適当に撮った写真に写っていました。
ここの池では久しぶりです。
1月~3月の間全く見ることができなかったのですが帰ってきてくれました。
また良くみられるといいなぁ~。

活動的な花や鳥、昆虫に負けじと私も活動的になろう。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

hatumi30331

春の公園はいいですねえ〜♪
みんな元気です!
お花も、昆虫も、鳥も・・・・
いいなあ〜〜カワセミを見れて・・・
羨ましい〜〜!
by hatumi30331 (2011-04-25 14:43) 

tama

春がやってきて、鳥も花も活動的になっていますよね。
春になると私もウキウキします。。
by tama (2011-04-25 20:15) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
hatumi30331さん
春はいいですよね~。元気が一番!
カワセミは飛んでいるのを見たので、そのあたりを適当に。
その場ではよくわからなかったのですが、後で写真を見て気づきました。
またよく見られるといいんですけどね。

tamaさん
春はみんな活動的ですよね。
景色も良いし出かけるのが楽しみな季節です。
暖かくて睡魔も襲ってきますが・・・。
by Hiro (2011-04-25 22:00) 

YUKIE_CHEF

ご訪問ありがとうございます。
たんぽぽ。やっぱり可愛いですね〜。
お花は、やっぱりいいですね〜。
これからも、よろしくお願い申し上げます。
by YUKIE_CHEF (2011-04-26 11:06) 

Hiro

YUKIE_CHEFさん
タンポポ逞しく咲いてますよね。
今日は綿帽子のタンポポをたくさん見かけました。
また来年たくさん咲いてくれるといいですね。
by Hiro (2011-04-26 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

八重桜伊豆の国パノラマパーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。