SSブログ

八重桜 [公園(その他)]

昨日、原生の森の帰り道、月光天文台へ寄り道です。
八重桜がきれいに咲いていました。
DSC_2300.JPG
DSC_2309.JPG
八重桜は街中ではあまり見かけなかったのです。ソメイヨシノが非常に多いです。
まだ7分咲きぐらいだったでしょうか。
普段見る桜より花一つ一つにボリューム感がありますね。
白い花もあります。
DSC_2323.JPG
品種は多分違うのではないでしょうか。
細かなことはわかりませんが、きれいだからいいんですよ~。

こちらは別の桜。
DSC_2305.JPG
こちらは満開に咲いてます。
この時期にこれだけ見れれば満足です。

辺りを見回してみるとこんな花も。
DSC_2307.JPG
DSC_2308.JPG
アヤメでしょうか。それともハナショウブ?ちっとも見分けが尽きません。
ちょっと早いのかと思いますがもう時期なんでしょうか。

で、鳥さんも撮っております。
すっかり見なくなったツグミ。
DSC_2311.JPG
もうあまり見かけなくなりましたね。ある意味貴重か!

そしてスズメ。
DSC_2325.JPG
で、こちらにも。
DSC_2326.JPG
「どこ~?」っておしゃる方のためにトリミングしてアップ!
DSC_2326_01.JPG
ちなみにこちらは天文台の屋根の部分。
なんでこんな風に飛び出しているのでしょう。気になりますね~。

さあ、これで持っている桜ネタはもうおしまいで~す。
約3週間も桜で通してしまった。
実は桜ネタどころか次のネタもない。
明日のブログ更新はあるのか・・・それは明日の私の気分次第ですねぇ~。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

tama

八重桜は花びらに質感があり、豪華に感じます。
桜の後ろで、宇宙船が潜んでいますね。
by tama (2011-04-23 21:51) 

Hiro

tamaさん
八重桜ってたしかに豪華な感じですよね。
八重咲きの花は好きなので待ってましたって感じでした。
ここは天文台。
どちらかと言えば宇宙船(スペースシャトル)の方がメインなんですけど、
この時期ばかりは桜に主役を取られてしまっています。
by Hiro (2011-04-23 22:15) 

hatumi30331

うちの方の八重桜・・・重たそうに咲いてます。
また、鳥さんたちに登場してもらいたいなあ〜
うちからは、田んぼの真ん中に鯉のぼりが泳いでて・・・
撮って来よう!へへ;

見回すと・・きっとネタだらけですよ〜(笑)
by hatumi30331 (2011-04-24 14:12) 

nagapenang

普通の桜もいいですけど、八重桜も綺麗ですね。
by nagapenang (2011-04-24 17:10) 

Hiro

皆さん、コメントありがとうございます。
hatumi30331さん
八重桜は花びらが多くて重厚感がありますよね。
天文台にも鯉のぼり飾っていました。
近所のマンションのベランダにも小さいのがありましたよ。
もうすぐ端午の節句ですから多くみられそうですね。

nagapenangさん
八重桜は重厚感があって他の桜とまた違った感じです。
どちらも綺麗ですよね~。
by Hiro (2011-04-25 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

原生の森・・・桜春は活動的です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。