SSブログ

淡島マリンパーク・・・その2 [公園(その他)]

さ~てイルカショーが開演です。
DSCN0126.JPG
トレーナーが投げたボールを投げ返してくれます。

DSCN0127.JPG
DSCN0128.JPG
最初は低いハードル、次は高いハードルを見事にジャンプ!

DSCN0165.JPG
ボールを見事キャッチ。
DSCN0174.JPG
最後はやっぱりジャンプ。この日一番かな。

続いてアシカショー。
ここではアシカとアザラシのショーが見られます。
まずはアザラシ。
DSCN0141.JPG
前回も見せてくれました得意のバタフライ。

DSCN0142.JPG
重い体だけど見事のジャンプ。

DSCN0143.JPG
投げたリングを見事キャッチ。

次はアシカです。
DSCN0146.JPG
入場してお客さんにご挨拶。前にいたお客さんはビックリ!

DSCN0152.JPG
得意の逆立ちに鼻の上にボールを乗せて。お見事!

DSCN0153.JPG
さらにヌイグルミまでできちゃうんです。すごい!

DSCN0159.JPG
最後はやっぱりジャンプ!アザラシより身が軽いです。

いつ見てもイルカとアシカのショーは楽しいです。
カエル館はまた明日。

さて今日は今年度最後の日。
私の職場でも退職していかれる方がいます。
今までお疲れ様でした。
明日からは新年度。新しい出会いもあります。
別れと出会いの季節といえばやっぱり桜です。
今日の桜をどうぞ!
DSC_1041.JPG
DSC_1053.JPG
DSC_1059.JPG
DSC_1047.JPG

まだ咲き始めたばかり、これからです。
新年度も頑張るぞ~!
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

YUKIE

桜、きれいですね。ほっとしました。
by YUKIE (2011-04-01 07:38) 

hatumi30331

イルカに、アザラシ、アシカ・・・・さすが水族館ですね!
みんな賢い!!
桜・・・やっぱり早いですね〜
こっちはそんなに咲いてないよ〜〜^^
by hatumi30331 (2011-04-01 11:41) 

tama

イルカってお利口で、しかも見た目も綺麗ですよね。
イルカのショー大好きです。
by tama (2011-04-01 22:09) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
YUKIEさん
コメントありがとうございます。
桜、いいですよね。きれいです。
春の暖かい日差しもありますが、その日差しを透かす花びらが温かみを感じさせてくれます。

hatumi30331さん
みんな賢いですよ。前回行った時よりも芸が増えていました。
ここのアシカやアザラシはここで生まれ育ったのが多いらしいです。
出産間近のアザラシもいましたよ。

桜はこちらでもまだまだですよ。
咲いているところをアップで撮っているので。
見ごろまでもう一週間ぐらいはかかりそうですよ。

tamaさん
このイルカはベテランでなかなか芸達者なんだとか。
一緒に若いイルカもいましたがまだまだでした。
若いイルカも一緒にショーに参加して勉強しているのでしょうか。
by Hiro (2011-04-01 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。