SSブログ

満月 [雑]

今日3月20日は満月です。
月1.jpg
(写真は3/19の午後10時ごろ撮影:ほぼ満月ってことで)
今日の満月は今年一番大きく見えるそうです。
時間帯は午前4時ごろらしいです。

露出を変えて撮ってみました。
月3.jpg
月2.jpg
暗めにとると月の模様がよく見えます。

昨晩は計画停電で2時間ほど停電になりました。
外に出ると月明かりが思ったより明るく感じました。
周りが暗いので尚更そう感じたのでしょう。
今日の満月、いつも以上に明るく見えるのではないでしょうか。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

hatumi30331

よく撮れてますね〜
都会のネオンが無い時は、星や月が綺麗に見えるでしょうね〜。
by hatumi30331 (2011-03-20 10:59) 

tama

綺麗な月ですね。
良いカメラだと、こんなに鮮明に写るのですね。
by tama (2011-03-20 21:32) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
hatumi30331さん
ホントに明るいお月様でしたよ。
先日、停電の時には月明かりが頼もしいぐらいでした。
20日4時ごろの月が今年一番大きく見えるのだそうです。
まだまだ大きく見えると思いますので、一杯やりながらぜひ見てくださいね。

tamaさん
綺麗で明るい真ん丸お月様でした。
露出(光量)の調節ができるカメラであれば撮れると思いますよ。
それと倍率の高いカメラならばよいですね。
ぜひチャレンジしてみてはどうでしょうか。
by Hiro (2011-03-20 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

あしたかの鳥たち2月光天文台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。