SSブログ

なんか変? [愛鷹広域公園]

今日は少し時間があったので朝に散歩です。
快晴で雲一つない天気。気持ちのいい散歩です。
鳥の鳴き声もよく聞こえます。
今日もいろんな鳥に会える予感。

南駐車場で久しぶりにアカハラと遭遇。
アカハラ.JPG
なかなかこちらを向いてくれず、すぐ走って逃げてしまいます。
アカハラやシロハラは走って逃げることが多いのです。
もちろん飛べるのですが・・・なぜでしょうね?

アカハラとあったすぐ近くの木にムクドリです。
ムクドリ.JPG
綺麗な青空です。鳥たちも気持ちよさそうです。

池に行くとアヒルやカモとともにハクセキレイがいます。
ハクセキレイ.JPG
池の水位が下がって水遊びができます。一応池の中なんですよ。

最後にカワラヒワ。
カワラヒワ.jpg
光のイタズラ? なんか変に写ってしまいました。
カワラヒワ、もうちょっと上手く撮れると良かったんですけどね。
何枚か撮りましたが実際はこんな斑な感じではないです。
でも光の状態でこんな風に撮れるんですね。

さて仕事復帰後、3日が経ちました。
まだまだ仕事の方は順調とまではいきませんがまずまずだと思います。
明日は退院後、初の診察の日。
今のところ問題ないように思うのですが、さてどうでしょうか。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

hatumi30331

順調のようですね〜 良かったです。
アカハラ・・・可愛いですね〜
カワラヒラ・・はじめて見ました。
いつも思いますが・・・・いろんな種類の鳥さんたちに遭遇するんですね〜 うらやましいです!(笑)
by hatumi30331 (2011-02-23 07:07) 

Ricky

診察結果が出るのは更に先だろうけれど、
また陸上ができる様に期待しています!
1枚めの「後姿」、ヒョコヒョコした感じが可愛くて笑える~。
うちのハナも後姿とか後ろを振り返った時とか、かなり笑える表情です。
by Ricky (2011-02-23 12:22) 

tama

走って逃げ去るアカハラ見てみたいです。
いろんな鳴き声にも遭遇するのですか。
by tama (2011-02-23 16:15) 

Hiro

皆さん、コメントありがとうございます。
hatumi30331さん
アカハラの写真はちょっとピンぼけなんですが、
何となくかわいらしくて載せてしまいました。
この公園、山にあるのでいろんな鳥が来ます。
散歩するたびに今日はどんな鳥さんに遭遇するのか楽しみなんです。

Rickyさん
今日、病院に行ってきたよ。
とりあえず順調見たいです。
次は半年後。忘れてしまいそう。
ハナちゃんはどんな時でも可愛いでしょう!
うちのポヨにも見習てほしいくらいです。

tamaさん
アカハラはその場の環境が気に入っているのでしょうか。
走って近くの茂みの中に逃げ込むことが多いです。
時間帯によっては色々な鳴き声が聞こえます。
鳴き声を頼りに鳥を探すんです。
最近、ウグイスのあの独特の鳴き声も聞きました。
ちょっと遠い場所みたいで姿は見えませんでしたが。
ウグイスの鳴き声を聞くと春って感じがします。
by Hiro (2011-02-23 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ウソ富士山の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。