SSブログ

狩野川リバーサイドパークで桜 [公園(その他)]

今日は暖かかったですね。
先週末までの寒さがうそみたいです。
今日はこのポカポカ陽気の中、狩野川リバーサイドパークへ行ってきました。
この公園に来た目的の一つは河津桜。
前回来たときはまだ蕾の状態。もう少しだったんですけどね。
今日はどうかというと。
河津桜1.JPG
河津桜2.JPG
咲いてました[わーい(嬉しい顔)]
まだ1~2分咲きといったところですが春を先取りといった感じです。

メジロが桜の蜜を吸いに来ました。
メジロ.JPG
春らしい光景ですよね~[るんるん]

この後、河川敷を散歩です。
川の岩場で小鳥が飛び回っています。
ジョウビタキ(雌)
ジョウビタキ1.jpg
ジョウビタキ2.jpg

キセキレイ
キセキレイ1.jpg
キセキレイ3.jpg
キセキレイ2.jpg

セグロセキレイ
セグロセキレイ1.jpg
セグロセキレイ2.jpg
セグロセキレイ3.jpg

今日は飛んでいるところを狙って撮ってみましたが、難しいですねぇ。
ほとんどがピンボケです。
動きは素早いし、小さいしでなかなか上手く撮れません。
たくさん撮って一枚でも撮れていればラッキーって感じです。

でも鳥が飛んでいる所って綺麗ですよね。

明日も天気予報は晴れなのでどこへ行こうか。
あっ!勘違いしないでくださいね。リハビリの一環ですよ。
どうせ散歩するなら楽しみながらです。

明日はどこがいいかなぁ[るんるん]
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

hatumi30331

ジョービタキは、私も見た事あります。
やっぱり鳥さんたち・・・いいですね〜♪
この前、セグロセキレイ見ましたよ!
でも撮れないのよね〜へへ; 
撮るのは、Hiorさんにおまかせしますね〜。(笑)
by hatumi30331 (2011-02-16 06:59) 

マダムかめ

すっかり春らしいページになって・・・
目に春の日差しが飛び込んできたようです。
遅くなりましたが、無事に手術が終わってよかったです。
私が冬眠している間にもうリハビリされてたんですね。
どんどん春のエネルギーをもらって
回復されますように。
by マダムかめ (2011-02-16 15:26) 

tama

わ~良いもの見せていただきました。河津桜・・咲きかけているのですね。
by tama (2011-02-16 17:29) 

Hiro

皆さん、コメントありがとうございます。
hatumi30331さん
鳥さん可愛いですよね。
つい写真に撮りたくなります。
hatumiさんもチャレンジしてくださいよ~。
きっと一眼レフ持つ姿がお似合いですよ~。

マダムかめさん
ありがとうございます。
無事手術を終えました。
今はリハビリに励んでます。
リハビリといっても歩けるので最低限の生活はできます。
後は仕事復帰を目指して頑張ります。
暖かくなってきたのでリハビリも順調です。
北国はまだまだ寒いようですが、春が待ち遠しいですね。

tamaさん
この辺りの河津桜はまだ1~2分咲きぐらいです。
満開はもう少し先でしょうか。
春に一歩一歩近づいてますね。
by Hiro (2011-02-16 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お参り柿田川公園で桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。