SSブログ

愛鷹広域公園でカワウ [愛鷹広域公園]

今日は出勤前の朝、公園を散歩。
今日は雲が出ていたので放射冷却は弱め。
それでもヤッパリ朝は寒いです。

いつものようにアヒルヶ池に向かう途中、またまたトラツグミを発見。
トラツグミ1.jpg
トラツグミ2.jpg
この間、見かけた場所とはちょっと違うところでしたが、
同じように芝生の上で食事中だったのでしょうか。
比較的近くで(10mぐらいでしょうか)撮れました。

アヒルヶ池に行くといつものアヒルやカルガモのほかにカワウが1羽。
カワウ1.JPG
カワウ2.jpg
カワウ3.jpg
昨日、散歩に来たときここにやってきました。
まだ今日もいたのでこの池が気に入ったのでしょうか?
たぶん同じカワウだと思いますが・・・確証はありません。

2日続けてのカワウに今週2度目のトラツグミ。
この公園ではあまり見られない鳥を続けて見れたのはよかったかな。
明日もまたいるのでしょうか・・・カワウさん。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

hatumi30331

こういう出会いがあると、毎日行ってみたくなりますよね。(笑)
by hatumi30331 (2011-01-30 15:39) 

Hiro

hatumiさん
いつもコメントありがとうございます。
この公園では「今日はどんな鳥に出会えるのかなぁ」
などと楽しみながら散歩してます。

by Hiro (2011-01-30 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。