SSブログ

三種類の水仙が咲いてます [愛鷹広域公園]

今、愛鷹広域公園では三種類の水仙が咲いています。
スイセン1.jpg
花の径で見ることのできる水仙。昨年末一番に咲いたのもこの種類。
数は少ないですが小さくてかわいらしい感じです。

スイセン2.JPG
スイセン2-2.JPG
二番目に咲いたのを確認したのがこの種類。
真ん中の黄色い所が三種類の中ではちょっと大きめ。
今、公園内では一番花を咲かせています。
花の径、南駐車場、せせらぎの径近くの芝生広場の脇あたりで見かけました。
下の写真は南駐車場でのもの。
スペース的には狭い範囲ですが見事に咲いてました。

スイセン3.JPG
三番目がこの種類。
せせらぎの径の小川が流れる辺りで。
まだこの写真の物だけしか咲いてませんでした。
私的にはこの水仙がいいですね。何となくですが。

この公園の水仙は花の径に数多くありますが、
少数ですがそれ以外のところでも見られます。
皆さんも水仙を探しながら公園を散歩してみてはいかがでしょうか。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

hatumi30331

水仙も、いろんな種類があるんですね。
こちらでは、咲き始めたばかりで・・・まだまだです。
明後日くらいに、りんくう公園の水仙をアップしますね〜。
私は、2番目の写真の水仙が好きですね。
よく見かける種類ですが、何だか、表情があって・・可愛い〜♪
花も鳥も・・・・いい公園です!
by hatumi30331 (2011-01-26 23:36) 

tama

HIROさんのお好きな水仙は、八重のように見えますね。
香りも良く清楚で美しい花ですね。
by tama (2011-01-27 15:16) 

Hiro

皆さん、コメントありがとうございます。
hatumi30331さん
りんくう公園の水仙見ましたよ~。
もちろんhatumiさんの記事で~す。
2番目の水仙ですねぇ~。
この公園では9割がたこのタイプです(今現在)
水仙の種類を調べようと思ったのですが、
なんかいっぱいありそうなのであきらめました。
水仙はどの種類でもきれいなので見飽きないです。
これから増々楽しみですね。

tamaさん
これは八重なんですね~。
たしかに花びらがいっぱいあります。
あまり花の名前とか種類とかわかりませんが、
花は綺麗なので好きです。
これから暖かくなっていろんな花が見れそうですね。
by Hiro (2011-01-28 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。