SSブログ

日守山公園夜景 [公園(その他)]

今日は休日。
せっかくのお休みなのでどこへ行こう、
「愛鷹広域公園?楽寿園のお猿さんに会いに?」
などと思っていましたが、
昨日から「歯」が痛い[ふらふら]
昨晩は痛み止めの薬を飲んだにもかかわらず、痛み治まらず[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなわけで歯医者へ。午後の診療開始前に無理やり入れてもらいました。
子供のころから歯医者に行くのは嫌い。
ドリルみたいなので歯を削る音と感覚がたまらなく嫌なのである。
でもここの歯医者さんはかなり良心的で、
極力痛くないように治療してくれました。
先生も丁寧でやさしい感じ。
とりあえず食事ができるぐらいの痛さまで緩和しました。
炎症を起こしているようで腫れた感じの痛さがすこ~し残ったぐらい。
「先生ありがとう!」って感じです[るんるん]

帰宅したのが午後3時ごろ。すぐに暗くなる。
そこで「日守山公園の夜景!」とピンときました[ひらめき]

夕方4時ごろ到着。カメラと三脚、懐中電灯を持って山登り。
山頂まで登ると帰りが大変(ここは外套がないのです)なので、
5分ほど登ったところの見晴らしの良い休憩所で撮影することに。

DSC_0063_01.JPG

4時ごろだとまだ結構明るい。
富士山に雲がかかって残念。街の方もちょっと霞んでいました。
すこ~しぐらい霞んでいても大丈夫だろうと判断し、
日が沈むのをを待つことに。

4時30分ごろ夕日がさしてきました。

DSC_0076_01.JPG

富士山や雲が夕日に染まってきれいでした。

さらに30分経って午後5時、かなり暗くなってきて、
街の明かりも結構増えてきたので、

DSC_0086_01.JPG

DSC_0091_01.JPG

まだ午後5時ということで、街の明かりがちょっと寂しい。
しかし朝、昼食抜きだったので、早く夕食を食べたい。
それと暗いと山を下りるのが危険と判断し、
帰宅することにしました。

帰る前に別の写真を1枚「パシャ」[カメラ]

DSC_0096.JPG

自動車のヘッドライトが流れて見える光景。
一度撮ってみたかったんです。[るんるん]
車の通行量がちょっと少なかったので(ここは有料道路)、
迫力にはちょっとかけるが、こんなもんでしょう。
初心者的には満足の夜景撮影でした。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Ricky

お~面白いおもしろい。
写真撮影の色んなスタイルを着々とこなしていますねぇ。
この先、どんな引き出しが出てくるか期待していますよ。
by Ricky (2010-11-27 09:43) 

Hiro

Rickyさん
コメントどうもありがとう!
写真を撮るキッカケは陸上競技からなんです。
陸上のコーチをやっている頃、
教え子たちの写真を撮ったのがキッカケ。
その内Rickyさんの勇姿もブログにアップしようか?(笑)
by Hiro (2010-11-27 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

首だいじょうぶ?鳥 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。